CoCoSiA(ココシア)

高身長男子が好きな女子の10個の理...(続き3)

「昔から背が小さいのがコンプレックスで、背の高い人に憧れがありました。だからなのか好きになる人も自然と背の高い人が多かったです。」(23歳 女性/カフェ店員)
「女性も男性もモデル体型の人を見るとときめきます。自分はどう頑張ってもなれないので、憧れから恋愛感情に変わることも多いです。」(28歳 女性/その他)

4.高いところのものが簡単にとれる

低身長女子は高いところに手が届かないため、高身長な男子がそれを簡単に取ってしまうというのもキュンとする理由です。

自分が届かなくて困っているところに高身長な男子が来て、軽々とものを取り「はい、どうぞ。」なんて渡してくれたらきっと恋に落ちてしまうでしょう。

そういうシチュエーションに憧れる女子は多いんです。

今まで意識してなかった男性を意識してしまう瞬間でもあります。

【この理由に関するみんなの声】

「今まで身近に背の高い人がいなかったので、背の高い人が軽々と高い所の物とかとってくれるとキュンキュンしちゃいます。慣れてないから余計ドキドキします。」(20歳 女性/専門学生)
「会社に背の高い先輩がいて、棚の上の方にある資料を簡単にとってくれた時に、男性として意識しちゃいました。」(26歳 女性/事務)

5.壁ドンをしてもらいたい


高身長な彼に、アニメや漫画ひとこまのように壁ドンしてもらいたいという女子もいるでしょう。

壁ドンをしてもらう相手と自分の身長差があればあるほど、男性に見下ろされる形になるのでドキドキが増します。

アニメや漫画のストーリーと重ね合わせ、妄想が膨らみますよね。

6.人を惹きつけるオーラがある

高身長なだけで、人を惹きつけるオーラがある人も多いです。

オーラとは、人の目に見えるものではありませんが、人が感じることのできる雰囲気のようなものですよね。

人混みやデートスポットなどに出かけても、1人身長が高い人が自分の彼氏ですので、当然周りから注目されることでしょう。

人の目線も含め人を惹きつけるオーラがあると感じるため、さらに高身長の男子に魅力を感じるのではないでしょうか。

【この理由に関するみんなの声】

「私の彼は183㎝あるので、一緒にいて目立つからみんなの視線が集まってるのを感じます。どこにいてもすぐ分かるし、背が高いだけで他の人とは違うオーラがありますよね。」(30歳 女性/看護師)
「日本だと背が高いだけで目立つし、背の高い人を見るとおーってなります。」(24歳 女性/ペットショップ勤務)

7.高いヒールを履いてお出かけできる

高身長の彼氏を持つことで、女子が得をするポイントといえば、やっぱり高いヒールを履いてお出かけができることですよね。

女子はおしゃれが大好きなので、当然大好きな彼氏の前ではおしゃれを張り切りたいのです。

そんな大好きな彼氏の前でおしゃれを制限されるのは、お付き合いしていてもちょっぴり苦痛に感じてしまうでしょう。

このように、思う存分高いヒールを履いてお出かけ出来るのも、高身長の彼氏を持つことで、可能になります。

身長が高くない彼氏と付き合うと、ヒールを履くことをためらい、彼氏より低い身長の自分を演じなければならないのにも疲れてしまうかもしれません。