CoCoSiA(ココシア)

高身長男子が好きな女子の10個の理...(続き4)

それが、お付き合いしている間だけなら良いのですが、結婚となれば一生続きますので、ヒールを履いておしゃれしたい女子にとってはデメリットにもなりえます。

反対に、おしゃれに対して変な気を使わなくて済むところも高身長彼氏の良いところかもしれません。

8.後ろから抱きしめられたい

身長差がある彼氏に、後ろからぎゅっと抱きしめられるのもキュンとしてしまいますよね。

相手が同じぐらいの身長よりも、背の高い彼氏の方が後ろからしっかり包まれている感が強くなります。

そのため、相手から守られているような気持ちもより強く感じるかもしれません。

9.友達に自慢できる

高身長の彼氏ができることで、友達に自慢できるという女子も多いでしょう。

やはり、女子達の憧れである「高身長」の男性は、自慢できる1つのポイントになります。

モデル体型のようなすらりとした身長の彼氏を連れ歩いて、周りにも自慢したくなりますよね。

女子達は心のどこかで「友達には負けたくない」という思いがあります。

そのため、少しでも友達の彼氏より長けた部分があることで、自慢したいと感じるのかもしれませんね。

10.背伸びをしてキスしたい

低身長の女子であれば、自分が背伸びをしてキスをするシチュエーションに憧れる人も多いかもしれません。

ドラマや漫画で女性が背伸びしてキスをしていると、なんだか可愛らしく見えますよね。

身長差があることで、そんなシチュエーションを体験することができるのです。

他にも女子が好きな男子のポイントとは?

それではここからは、他にも女子が好きな男子のポイントについてお伝えしていきます。

女子は、男子の高身長以外にも様々なポイントを見ています。

さて、そんな女子たちは高身長以外にもどのようなポイントを見て男子の事を「カッコイイ」と判断しているのでしょうか…?

1.顔のかっこよさ

なんといっても、見た目の顔のかっこよさのポイントは外せません。

「少々身長が低くても顔がかっこよくければ許してしまえる」という女性も多いのではないでしょうか。

顔はぱっと目に飛び込んでくる場所になりますので、顔がかっこいいことで全てが許されてしまうのです。

また、イケメンの彼氏がいると友達にも自慢できるでしょう。

2.経済力

女子たちは男性の経済力をよく見ています。

将来、経済力のある人と結婚することで、お金で苦労することがありません。

また、経済力があるということは仕事を頑張っている証拠です。

仕事を頑張れる男性は、将来結婚した時に頼れる旦那さんになることでしょう。

3.優しさ

優しい人は、誰からも好かれます。

男女問わず優しさがあることで周りに人が集まってくることでしょう。

そして女性は、優しくしてくれる男性に好意を抱きやすいです。

付き合うなら優しい人がいいという女性はけっこう多いですよね。

4.面白さ

一緒にいて笑い合える時間や、素敵な時間を共有できることで幸せを感じる女性も多いようです。

笑わせてくれる男性と一緒にいることで嫌なことを忘れたり、楽しい時間が増えるため、一緒にいたいと思えるのかもしれません。

黙っていて何を考えているのか分からない男性より、その場を面白おかしくしてくれるような楽しい男性といる方が、素敵な時間を過ごすことができますよね。

さらに、その面白さが「賢い」「頭の回転が早い」と感じる女性も多いようです。