CoCoSiA(ココシア)

高身長男子が好きな女子の10個の理...(続き2)

1.背が高いだけでかっこ良く見える

男性は身長が高いだけでかっこよく見えるのです。

よく漫画に出てくるかっこいい男子も高身長がほとんどです。

高身長なだけで、スマートなイメージになります。

高身長な男子は顔がそれほどイケメンでなくても、イケメンよりも目立ってしまいます。

もしかしたら、背の低いイケメンよりもモテるかもしれませんね。

モデルのようなスッとした身体

高身長な男性は、モデルのような体型の人が多く、すらっとした細身の身体も特徴です。

身長が高くても自分より華奢だったり細身すぎる体のラインであれば、少々頼りない男性に見えてしまうので、ある程度ソフトマッチョ位な筋肉は欲しいかもしれません。

高身長でほどよい筋肉がついている男性が、女性としては理想的ともいえます。

【この理由に関するみんなの声】

「顔は普通でも、背が高くてスタイルがいいとカッコよく見えてしまいます。顔面偏差値よりもバランスが良い男性はモテると思います。」(25歳 女性/飲食店)
「背が高い男性がいると目で追ってしまう。わたしは背が高くて少し筋肉がある人が好きです。なかなか高身長男子はいないので貴重です。」(23歳 女性/アルバイト)

2.子供は身長が高くてスタイルの良い子になりそう


女子たちが考えるのは、自分たちの子供はやっぱりスタイルの良い子に育ってほしいと願う気持ちです。

高身長でスタイルの良い旦那であれば、子供たちも身長が高くてスタイルがいい子に育つと想像してしまいそうですよね。

しかし、それは神様のみぞ知る領域になります。

万が一自分の低身長を生まれ持った子が生まれたとしても、そこは憎まないように考え直して欲しいものです。

しかし、実際にモデルのような旦那さんから、モデルのような高身長の子供が生まれる事はよくある話です。

それを女子たちは期待するのでしょう。

【この理由に関するみんなの声】

「私は背が小さいので、旦那さんは背が高い人が理想。子供が高身長だと家族で私だけチビになってしまうけど、そこは仕方なしです。笑」(26歳 女性/OL)
「結婚相手には身長を求めてしまいます。スタイルいい子供にしたいな〜とか手足が長くて…とか、自分にないものを子供に残したいなと考えちゃいます。」(29歳 女性/塾講師)

3.自分にはない特徴に憧れる

もし女子が高身長でない場合、自分にはない特徴に憧れるということもあるでしょう。

自分にはない特徴がある相手に対し、憧れを感じる事はごく普通のことです。

強い憧れから恋愛感情が生まれるという人も、実際に多いですよね。

また、高身長な人が彼氏になることで、自分にはない高身長を手に入れた気分になるのかもしれません。

見上げることで相手を尊敬する気持ちが生まれる

男性を見上げることで、相手を尊敬する気持ちが生まれることもあります。

女性は自分が見下ろす位置より、相手から見下ろされる位置にいる方が居心地が良いのかもしれませんね。

【この理由に関するみんなの声】