CoCoSiA(ココシア)

ステップアップを着実に!恋愛や仕事で1つずつ上を目指すために気を付けておくべき10個のこと


あなたは今なにかの目標を持っていますか?人って何か目標を持っていると、そこに向かってどんなに大きな壁と思われることでも乗り越えることが出来るんですよね!どうして人は、目標をたててそこに向かって行動していくのでしょうか?
ずばり、それは”ステップアップ”したいからなんです。

人生のなかには、さまざまなことに対してステップアップできます。

ステップアップとは、今の段階よりも上の段階にいくこと。

自分自身を成長させるってことなんですよね。

今の自分も好きだけれども、いつまでもそのままでいるわけにはいきません。

なぜならば、進歩しないものは現状維持もできずに廃れていくだけだからなんです。

信じられないかもしれませんが本当の話。

今の状態をキープするためにもステップアップが必要ってことなんですよね。

でもどのようにしてステップアップすればいいの?それにどこに対してステップアップすればいいのかも分からない!そんな声が聞こえてきました。

そんな気持ちのまま何かにトライしても成果が出ないかもしれません。

そんなあなたのために、この記事ではあらゆすステップアップやそのために出来ることをお伝えしています☆注意点もご紹介しているので、ぜひ頭に入れながらあなたもステップアップしていってくださいね♪

この記事の目次

️着実なステップアップを踏んでいくために

ステップアップとは、前に進んでいくこと、今のレベルよりも上にあがることをさします。

しかし、恋愛、仕事、人格、趣味…などのジャンルによっても、どのようなステップアップをするのか、そのステップアップによってどんなことが起こるのかは全く異なってくるんです。

あなたは、今自分自身のどこを成長させたいと思いますか?まだ思い当たらないのであれば、他人から指摘されたことなどを思い出してみましょう。

この世界に”完全完璧な人間”というのは存在しません。

だって、未熟だから、それを成長させるためにこの世界にうまれてきたからなんです
色々なことを学ぶために、色々な世界を見るために私たちはこの世界に生まれてきているんです。

それ以外に何かの意味はありません。

とはいっても、やはりなかなかどのジャンルに対してのステップアップをしたいのか分からない方もいらっしゃるでしょう。

反対に特定のジャンルがわかっているけれども、八方ふさがり状態になって何をしたらいいのか分からない!なんて方もいるはず。

どんな状態にいても、ステップアップを着実にしていくためには、それぞれのジャンルに対してどのようにアクションを起こすべきなのかを知っていく必要があります。

敵をしらないのに、その敵の陣地にせめいるなんてありませんよね?あまりにも準備不足であっという間にやられてしまうかもしれません。

それと同じこと。

あなたがステップアップできていないところというのは、そこに何かしらの弱点が眠っていて、さらにはその弱点を改善する必要だってあるということなんです。

怖がらなくても大丈夫!
それぞれのジャンル別でカンタンにどのように着実なステップを踏んでいくべきなのか、確認してみましょう。

恋愛でのステップアップ


恋愛でのステップアップときいて、どのようなものを思い浮かべますか?まだ恋愛をしたことがないという方は、異性に思いを伝えたり、さらには相手から言い寄ってもらうために自分自身を高める必要があるでしょう。

そうすれば自然と自分に自信がみにつき、たとえこれまでに何度ものお付き合いのお誘いを断ってきたとしても、OKできるようになります。

それって大きなステップアップができてるってことですよね!
また、恋愛中の方であれば、恋人との間柄を今よりももっと深めるためにステップアップする必要があるでしょう。

例えば、まだお付き合いしたてで手もつないだこともないし、キスもハグもしたことがない。

というのであれば、それが出来るような段階・状況・心理にもっていかなければなりません。

そのステップって相手のことを、お互いのことを良く知らなければなかなかできないことなんですよね。

お互いに好きだと分かってはいるけれども、その気持ちは本当なのか?カラダ目当てなのではないか?そもそも遊びなのではないか?なんていう疑問をぬぐえない限り、安心してハグもキスもできないからなんですね。

それらの疑問を自分ひとりで抱えていてはどうにもなりません。