CoCoSiA(ココシア)

ステップアップを着実に!恋愛や仕事...(続き2)

そんなときは、嫌かもしれませんがきちんと自分の気持ちを相手に伝えること。

そうすることで相手は一瞬嫌な気持ちをするかもしれません。

しかし、そのまま別れを切り出してくるような異性であれば、”そういう人”だったということ。

あなたにはもっとレベルの高い異性がお似合いってことなんです。

反対にその意見を受け入れ、改善してくれるようであれば、お互いに親密感はアップしていきますよね。

そうすると恋愛関係はステップアップするわけです。

街中で見かけるカップルのなかでは、”仮面カップル”というのはたくさんいます。

そのような人たちこそ、本物のカップルになるために着実にステップアップを踏んでいかなければならないんです。

いや、現在本当に相思相愛でカップルとして関係があるのであれば、結婚という段階へステップアップする可能性だってありますよね!

仕事でのステップアップ

社会人になれば大きな責任とともに仕事を任されることになります。

その仕事をするにあたって、いつも同じような間違いをしていませんか?また、なかなか進まないプロジェクトに対してイライラがつのってはいませんか?それって、あなたがまだ未熟だからそのようになってしまうんです。

よく自分の悪い状況というのは、自分のせいではなくて「他の人のせいだ!」なんて言い張る人がいますよね。

しかし、そうではないんです。

それにあなたが人の性格を変えることは出来ないんで。

できるのは自分自身をかえるだけ。

だからこそ、まずは仕事に対する意識を変えていかなければなりません。

そのなかで何に対していらついているのか?何に対してできないと思っているのか?分析していくうちにきっと、自分の弱点がわかってくるはずです。

それが見えたら、もうあなたのもの!そこを改善していけばいいだけなんです。

そうすれば、あなたは確実に今の段階よりもステップアップした仕事のできるあなたに変身できるんです。

その結果、周囲の人からは今以上に信用されるようになったり、また新たな大きな仕事を任せてもらうことが出来るかもしれません。

なかには、今のままの実力で満足しているなんていう方もいますよね。

それってもったいないです!今以上に出来る人になれば、あなたの世界はもっと広がるし、もっとできる仕事がふえる。

結果的に精神的な苦労さえも軽減できるようになるんです。

それって嬉しいことではありませんか?
仕事といえば、社会人に限ったことではありません。

学生さんなどのアルバイトも同じこと。

「たかがアルバイトだ」なんていわずに、一生懸命にとりくんでみましょう。

そうすると自分のできることが増えたり、これまでに時間がかかっていたものをすぐにこなせるようになるので成長した自分を実感できるようになります。

それに仕事でステップアップできるとその良い影響がプライベートまで響いてくるんですよ。

人としてのステップアップ


あなたは、自分の人格に自信がありますか?学生時代、または今の会社や学校、地域の奥様方たちのグループ・・・の中には、きっと「いやいや、この性格はありえないでしょ!」なんていう性格をしている人がひとりはいるはずです。

あなたが他人にそのように感じるように、誰かもあなたにそのように感じている可能性が高いです。

それに、いつもすぐに怒ってしまう方やまだチャレンジもしていなのに諦めてしまう方、なかにはやりたくもない仕事をいやいややっている自分に嫌気がさしている・・・などなど自分を嫌いな方もいるのでは?
そういう性格を改善すると、あなたは人間的にステップアップできるんです。

たまに「かなり幼稚だなー」なんて思う大人っていませんか?34歳くらいになるのに嫁に暴力をふるって、その嫁が離婚を迫るとさらに怒り狂い、殺人事件をおこしてしまう。

もう20代半ばになるのに、自分がルール違反をしていたのが悪いのにそれを指摘されて「ケンカ売ってるのか?」なんていってしまう。

それって明らかに性格的、人格的に問題がありますよね。

小さな子供が「僕のこと、ばかにしたでしょう!」とポカポカおもちゃで殴ってくるのとは訳が違います。

でもそういう人たちはそれが当たり前で、自分が中心に世界がまわっていると勘違いしているんですね。