もちろん、家庭に縛り付けることは良いこととは思えませんし、いくら尽くしてくれるからと言っても、そのことに甘えてばかりでは、すぐに見下され、破局に陥ってしまうかもしれません。
あくまで、彼女が惚れているからこそ一途に尽くしてくれているということを忘れないようにしましょうね。
高飛車女性と付き合いたい男性がすべき事
先程もお話しましたが、高飛車な女性は、恋愛において、誰よりも尽くしてくれる優しい女性に大変身する傾向に見られるため、意外と、男性ウケがいい場合もあるようです。
そのため、高飛車な女性と付き合いたいと真剣に考える男性も少なくないと聞きますが、そういう男性が、いざ高飛車な女性と付き合うためにはどのようなアクションを仕掛けていけば良いのでしょうか。
ここからは、高飛車な女性と恋愛をしていく上でのちょっとしたアドバイスをご紹介していきます。
1. 男性自身も自分に自信がある態度でいること
高飛車であるなしにかかわらず、女性は、どこか対等に渡り合えるしっかりした大人の男性をこの無機質を持っている傾向が強く見られがちです。
もちろん、人の好みなんて千差万別ですし、か弱い女性のような可愛らしい草食系男子を好む女性だっていますが、どちらかと言うと、年輩な女性の方がその傾向は強く、若い女性ほど、対等を求めているという印象を受けます。
ましてや相手が高飛車な女性となれば、あまりにも従順すぎてなよっとしている男性を、人生のパートナーと選ぶことは無いでしょう。
なんでも反発するよな性格だと、流石に牙を向き合い争いが絶えない関係となってしまうだけで、それもNGですが、どこかで、パートナーとなる男性には、自分と釣り合うように何かしらの自信を持った態度をちゃんと取っていてほしいと考えているようです。
例えば、ドラマ『白鳥麗子でございます』の主人公・白鳥麗子は、あからさまな高飛車キャラでしたが、幼少の頃ブスといじめにあっていたところを、幼馴染の秋本哲也に『可愛い』と褒めてもらい、窮地を救ってもらったことから一目惚れしてしまいます。
他の人が何を言おうが、自分の気持ちに正直な哲也の堂々とした自信ある態度に、惚れたからこそ、頭脳明晰でなく、運動神経もそれほど良いわけでなく、至って凡人タイプであるにもかかわらず、高飛車な麗子は、惚れてしまったのでしょう。
また、唯一人に誇れることとして、女性人気が高かったということも、高飛車女性である麗子の闘争心を高めたのかもしれません。
これは、一つの例にしか過ぎませんが、程よく自信を持ち堂々とする態度を取ることが、高飛車な女性と付き合いたい男性が取るべき行動であることが、この事例を見ても明らかといえますね。
2. 女性に認められるような特技を持つ
何度も言いますが、高飛車な女性は、自分が絶対であるという強い価値観を持っています。
その為、人生のパートナーとして男性に求めることとして、彼女に認めるような特技を持つ男性であることが大前提と考えていいでしょう。
彼女自身が認められないような男性と付き合うことなどまず考えられませんし、付き合うなら、何かしらの認めてくれる特技を持ち、その上で、彼女のことをお姫様扱いしてくれるような素敵な王子様を求めるはずです。
だからこそ、高飛車な女性と付き合いたいと考えるのであれば、まず、その女性に認められる何かを身に着けましょう。
高飛車な女性と釣り合うタイプでなければ、まず、付き合うどころか相手にもされないことは必死と考えて構いません。
実際に白鳥麗子もそうでしたよね。
あくまで漫画やドラマのキャラクターなので、彼女を例に上げて考えるのもどうかと思いますが、麗子が哲也に惚れた最大の理由は、ただいじめられた窮地から救ってもらったというだけでなく、哲也の自分に正直な姿勢に惚れたわけで、麗子が認めるこの正直さがなければ、きっと哲也と恋に落ちることはなかったでしょう。
別に身なりが悪くても、彼女に認めてもらえる何かを持ち合わせていればOKなので、もし、付き合いたい女性が高飛車な場合は、まず、彼女の好みをしっかり調査してから、彼女に認めてもらえる何かを持てるように、自分磨きを行いましょう。
3. 女性の話をよく聞いてあげる
高飛車な女性ほど、反発する傾向にある人に対して、必ずと言っていい程牙を向いてくるものです。
そのために、大半の人からそっぽ向かれ四面楚歌になっている場合が多様に見られます。
その結果、どこか孤立して寂しい一面を持ち合わせているのが、高飛車な女性の一つの特徴であると言えるでしょう。
だからこそ、なんでも話を聞いてくれる男性には、意外と心を打たれて恋に落ちるなんてパターンも多く見られます。
意外と優しく接して貰えると、素直に心を開く一面を持っているので、高飛車な女性と付き合いたい場合は、普段以上に優しく接してあげるように心がけ、相手の話は必ずしっかり聞くように心がけましょう。