CoCoSiA(ココシア)

高飛車な女性の意味や14個の性格的...(続き4)

その為、装飾品や小物アイテムにおいても、ブランド力の高いものを身に着けていることが多いらしく、特に20代女性に人気のあるサマンサタバサなどの、比較的低価格でありながら人気のあるブランドよりも、プラダなどの圧倒的知名度の高いブランドを好んで身につける女性が多いと聞きます。

もちろん人の好みは十人十色で、人それぞれ異なるために、傾向から外れてノーブランドのアイテムを身に着けている女性もいるかもしれませんが、一つの傾向として高飛車な女性ほど、ブランド力にこだわっているところがあるといえるでしょうね。

2. メイクが派手目

近年はナチュラルメイクが流行していて、派手目なメイクの女性は恋愛対象として敬遠されがちと言われていますが、それでも、お構いなしに派手目なメイクで自己主張するのが、高飛車タイプの女性の大きな特徴。

やはり、良かれ悪かれ、自分の存在を相手に植え付けたいという気持ちが無意識のうちに表れ、それが、どこか派手な思考に変換され、メイクでも派手目になってしまうのでしょうね。

ただ、あくまで自己主張の強い彼氏のいない独身女性に限った話で、彼氏がいる高飛車な女性は、一途に彼氏に尽くしていたりするので、彼氏の好みによってメイクに変化が表れているなんてこともあるかもしれませんよ。

高飛車な女性の恋愛の特徴

高飛車な女性は、一見、近寄りがたいタイプである印象は強いですが、意外と恋をすると彼氏に対してのみ性格が大きく変貌する傾向に見受けられます。

では、具体的にどのような性格が変わっていくのか、その特徴を見ていきましょう。

1. 好きな男性には一途に尽くす

ちょっとしたことをきっかけに、自分が絶対正しく、周囲が劣って見える高飛車タイプの女性の多くは、意外と猪突猛進タイプで、周りが見えず、一度これと決めたら一直線に突き進む気質の持ち主が多いです。

それは、仕事や勉強に限ったことではなく、恋愛においても言えることで、好きな男性にはとことん尽くしてしまうんだとか…

一般的に考えると、鬼嫁みたいに、好きな人を尻で引いてしまうタイプであるように見られがちですが、決してそういうわけではなく、自分の好きな相手のことは大切にするみたいですよ。

【一途については、こちらの記事もチェック!】

2. 愛情表現が明確

自己主張のはっきりしている高飛車な女性は、恋愛においても、愛情表現がはっきりしています。

高飛車な女性ほど、間違っても好きなのにそのことを告白せずに永遠に片想いでいるということはありませんし、たとえ失恋したとしても、その想いを告白しないほうが後悔すると考え、躊躇せずに想いを告白する女性が多いです。

また一途に愛するきい室を持っているために、人前では気高い女性のように見せていても、彼と二人きりの場所では、べったり愛情表現を見せてきたりするらしく、そのギャップが可愛いという人もいらっしゃるみたいですよ。

ある種、重たがられてしまうところもあるかもしれませんが、自分に素直で愛情表現が明確なので、好き嫌いがはっきりしている高飛車な女性を隙になった場合、脈ありかどうかの判別がすぐに付くので、変に躊躇すること無く、脈がありそうならアタックを仕掛け、無さそうならすぐに撤退できるというメリットもあるので、こと恋愛においては、高飛車だからといって悪いことばかりでは無さそうですよ。

3. 一緒にいる時に無駄な時間を作らない

好きな相手には一途でとことん尽くす気質を持つ高飛車な女性は、好きな男性といる時の時間も非常に大切にされています。

何事においても努力家であることから、極力無駄になる時間は作らず、彼氏との時間を優先させるため、結婚して家庭を支えてほしいと考えている男性には、うってつけの女性のタイプといえるのかもしれません。

もちろん、家庭に縛り付けることは良いこととは思えませんし、いくら尽くしてくれるからと言っても、そのことに甘えてばかりでは、すぐに見下され、破局に陥ってしまうかもしれません。

あくまで、彼女が惚れているからこそ一途に尽くしてくれているということを忘れないようにしましょうね。

高飛車女性と付き合いたい男性がすべき事

先程もお話しましたが、高飛車な女性は、恋愛において、誰よりも尽くしてくれる優しい女性に大変身する傾向に見られるため、意外と、男性ウケがいい場合もあるようです。

そのため、高飛車な女性と付き合いたいと真剣に考える男性も少なくないと聞きますが、そういう男性が、いざ高飛車な女性と付き合うためにはどのようなアクションを仕掛けていけば良いのでしょうか。

ここからは、高飛車な女性と恋愛をしていく上でのちょっとしたアドバイスをご紹介していきます。

1. 男性自身も自分に自信がある態度でいること

高飛車であるなしにかかわらず、女性は、どこか対等に渡り合えるしっかりした大人の男性をこの無機質を持っている傾向が強く見られがちです。

もちろん、人の好みなんて千差万別ですし、か弱い女性のような可愛らしい草食系男子を好む女性だっていますが、どちらかと言うと、年輩な女性の方がその傾向は強く、若い女性ほど、対等を求めているという印象を受けます。

ましてや相手が高飛車な女性となれば、あまりにも従順すぎてなよっとしている男性を、人生のパートナーと選ぶことは無いでしょう。

なんでも反発するよな性格だと、流石に牙を向き合い争いが絶えない関係となってしまうだけで、それもNGですが、どこかで、パートナーとなる男性には、自分と釣り合うように何かしらの自信を持った態度をちゃんと取っていてほしいと考えているようです。