CoCoSiA(ココシア)

超美人な人の24個の特徴(続き2)

「目が大きい子ってそれだけで目立つ。学生の時に目が大きくてすごく可愛い子がいて、男子から人気があった。同窓会で何年か後に会ったけど、化粧もして大人の女になっていて、可愛いだけじゃなくさらに美人になっていた。」(25歳男性/総合職)

3.鼻が高い

鼻が高いのも超美人な人の特徴です。

目元はメイクでカバーできるとしても、鼻はメイクで高くしたり形を変えたりすることはできませんよね。

もちろん鼻が高いだけでは超美人とはいえません。

鼻筋が通っていて、小鼻も小さく、全体とのバランスが良いことが条件と言えるでしょう。

この特徴に関するみんなの声

「高校の友達にハーフのような顔の子がいて、鼻が小さくて高くて色白で、誰もが認める美人でした。髪色が明るくて先生に注意された時に、純日本人なのにクウォーターなんですって言ったら先生は信じてました(笑)美人ってすごいと思ったのを覚えてます。」(30歳女性/営業職)
「鼻が高くてほりの深い美人な友人と海外旅行に行ったら、現地の人と間違えられて道を聞かれてました。日本人だと伝えたらオーマイガーって言われてましたよ。笑」(27歳女性/事務職)

4.シュッとした輪郭

超美人は、輪郭も綺麗でシュッとしています。

そして、小顔な人が多く、顎がシャープで余分なお肉がついていません。

たるみや二重顎防止のため、顔のマッサージなどを行っている人も多いようですね。

そして顔の形は、綺麗な卵型をしているのも特徴の一つです。

いくら顔のパーツが美人でも、丸顔だと美人というよりも可愛い印象を与えてしまいますよね。

それくらい輪郭は美人にとって重要なポイントとなるのです。

この特徴に関するみんなの声

「可愛い系は顔が丸い子とか多いけど、美人はやっぱり顔が小さくて顎がシュッとしてますよね。だから髪をアップにすると横顔が綺麗だなーと思います。」(29歳女性/専門職)
「同じ人間とは思えないほど小顔で綺麗な顔の形をした友人がいます。隣に並ぶのが恥ずかしくて、その子に教えてもらった方法で毎日リンパマッサージをしていたら少しは小顔になった気がします。」(25歳女性/販売職)

5.肌が綺麗


やはりどんなに顔のパーツが整っていても、肌の調子が良くないと美人に見えませんよね。

綺麗なお肌は超美人の条件です。

超美人は、スキンケアはもちろん、食べ物や睡眠などにも気を遣っています。

食べ物については、緑黄色野菜などを含む野菜を摂取し、ビタミンミネラルをしっかりと摂ったり、大豆製品や発酵食品を積極的に摂るなどして、普段からきちんと栄養を考えています。

そして、もし肌の状態が良くないのであれば、皮膚科に行って薬やビタミン剤などを処方してもらいます。

またお金に余裕がある人は、エステや脱毛などにも通い、綺麗なお肌をキープしているんですね。

このように、超美人はめんどくさがらずにお肌のケアは徹底しています。

この特徴に関するみんなの声

「色白ですごく肌の綺麗な子に普段何食べてるのか聞いたら、納豆と豆乳、食物繊維、あとなるべくお菓子を食べないと言ってました。お菓子を食べないなんて私には無理…(笑)やっぱり美人は努力してるんだなと思いました。」(23歳女性/その他)
「美人なうえに透き通るような肌で芸能人なんじゃないかと思う子がいた。普段女の人の肌とかあんまり気にした事なかったけど、さすがに綺麗すぎて驚いた。」(26歳/技術職)

6.まつげが長い

超美人な人は、まつげが長いという特徴もあります。

まつげが長いと目がぱっちりとして見えますよね。