CoCoSiA(ココシア)

イートインとは何?食べれる食事やお...(続き3)

マクドナルドはアメリカ合衆国イリノイ州に本部が存在している世界的なファーストフードチェーンストアはとして知られています。

ファーストフードといえばマクドナルドというくらい日本においても知名度が限りなく高いお店としても知られています。

日常生活の中でマクドナルドを利用した経験がないという方はほぼいないと思います。

マクドナルドは食べたことがある方ならわかると思いますが、一度マクドナルドを食べたいと思ってしまうとどうしても食べたくなってしまうような中毒性が存在しています。

それだけマクドナルドには魅力的な商品がたくさん存在しています。

特にマクドナルドの中でもたくさんの方から人気が存在しており、絶対に外さない商品として「てりやきマックバーガー」があります。

てりやきマックバーガーは日本人なら誰もが大好きなハンバーガーの種類です。

そもそも、てりやき自体が日本で発祥した味付けであるという事も人気の由来となっています。

日本人だからこそてりやきの味がより魅力的に感じるようになっているのも人気の理由のひとつです。

そしてそれ以外にもマクドナルドの魅力はコストパフォーマンスの高さです。

ハンバーガー自体がかなり低価格で販売されており、一番安いものに関しては100円支払うことでハンバーガーが一つ購入することができます。

特に朝の時間帯に販売されているソーセージマフィンなどは価格の割にかなり美味しいという事でも知られており絶大な人気を誇っています。

まさにファーストフード店を語るならばマクドナルドは絶対に外すことができない存在であると断言することができます。

すき家

次にご紹介するイートインすることができる代表的なファーストフード店はすき家です。

すき家はゼンショーホールディングスの傘下であるすき家本部が運営する牛丼チェーン店です。

すき家に関してもマクドナルドと同じくらい高い知名度が存在しており、たくさんの方が利用しているファストフード店として知られています。

牛丼チェーン店に関しては複数存在していますがその中でもすき家は一番店舗数が多い牛丼チェーン店として知られており、日本国内店舗に関しては現在1956店舗の展開を行っています。

なので学校や会社の帰り道や周辺などにすき家があるという方はたくさん該当するはずです。

お腹が減ってしまった時には低価格の料金でボリュームのある牛丼を味わうことができるので、ついつい足を運んでしまいがちになると思います。

すき家の魅力の一つとしてはまず商品のラインナップの多さです。

沢山の牛丼チェーン店がある中でその豊富なメニューに関してはナンバーワンと言っても過言ではありません。

一般的な牛丼はもちろんのこと、季節に沿った限定のメニューなども展開しており、現在であれば和牛すき焼き丼、カレー南蛮牛丼、さんま蒲焼丼、さんま牛などが存在しています。

それ以外にも豚丼、ネギキムチ牛丼、ねぎ玉牛丼、とろーり三種のチーズ牛丼、おろしポン酢牛丼、高菜明太マヨ牛丼、わさび山かけ牛丼、鰹節オクラ牛丼などのラインナップの多さを見ていただければ毎回どれにしようか迷ってしまう楽しみもあります。

どうしても牛丼となると同じような味になってしまいがちですが、これほどラインナップがあれば毎回違う味を楽しむことができますので、毎日足を運んでも違った料理を楽しんでいるような感覚で食事を楽しむことが出来ます。

またもう一つの魅力としてはやはりコストパフォーマンスの高さが魅力であり、大盛りを頼んでも600円程度で楽しむことが出来ますので、一日のご飯だいなどもそれほど負担がかかりません。

一般的な定食屋にいくと700.800円程度はすぐにかかってしまいますが、すき家なら節約しながらボリュームたっぷりな牛丼を味わえますよ。

カフェ

イートインと聞くとファーストフード店を思い浮かべがちになりますが、イートインスペースが存在しているのは何もファーストフード店だけではありません。

カフェもイートインが存在している代表的なお店になります。

最近ではおしゃれなカフェも沢山出来ており、気軽に足を運んでランチを楽しんだりする方も多いと思います。

どうしても社会人になると休憩時間なども人それぞれバラバラになったりすることも多いので、一人で気軽に入れるようなカフェはお昼ご飯を楽しむ場所として重宝されやすいのです。

特に女性に関してはカフェに入ってゆったりすること自体が好きな方も多いので、プライベートでも利用したりする方は多いと思います。

これからご紹介するイートインすることができるカフェはビジネスの場面でもプライベートの場面でも気軽に利用することができますので、もしも利用したことがない方は積極的に利用してみてください。

スターバックス

次にご紹介するイートインすることができる代表的なカフェはスターバックスです。

スターバックスといえば知らないことはいないほど有名なコーヒーチェーン店として知られています。

元々1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業したお店であり、現在においては90カ国で営業展開しており店舗数は22.519店舗存在しています。

実際にスターバックスに足を運んでコーヒーを楽しんだことがある方は多いと思いますが、スターバックスでイートインをしたりするという経験をした方は意外と少なかったりする場合があります。

いつも利用する時にはコーヒーだけを頼んで食事をしたことは一度もないという方は美味しい体験を逃してしまっている可能性があります。