CoCoSiA(ココシア)

テヘペロとはどういう意味?実は許さ...(続き3)

いつの世も男性が彼女にしたいタイプには「明るい性格の子」がランクインしています。

女性に癒しを求める男性は、一緒にいて暗い気持ちになる女性よりも、ふんわりとした雰囲気で包み込んでくれるような明るい女性を求めているのです。

逆にネガティブなオーラを身にまとっているような子がテヘペロをしたところでちょっと怖いので、テヘペロのイメージが崩れるかもしれませんね。

3.おっちょこちょいで有名な子

何もかも完璧な女の子よりちょっと抜けてる所がある方が男性にとって魅力的です。

天然でおっちょこちょいの女の子はまさにその存在自体が「テヘペロ」なので、似合わないわけがありません。

特に男性は女子の可愛らしいミスに胸がキュンとなるようです。

普通に歩いているだけなのに急につまづいたり、可愛らしい言い間違いをしたりするドジな一面を見ると守ってあげたくなるのでしょう。

4.愛されキャラの子

おっとりしていて嫌味がなく誰からも愛される子は、少しぐらい失敗しても「テヘペロ」で全て水に流してもらえます。

天然と言われるような子が多いですが、意外に礼儀正しかったり、清潔感がある人が多いです。

また甘え上手な面もあり、自分ができないことをテヘペロポーズで他の人にお願いするのが得意ですが、全く嫌味を感じさせずにできるという特徴があります。

そもそも失敗をした時に躊躇なく「テヘペロ」ができる時点で、愛されキャラであると言えるでしょう。

5.テヘペロを全くしそうにない人

逆にテヘペロが似合わないタイプもいます。

一応テヘペロにも向き不向きがあるということですが、間違えて使わないようにする為にも覚えておいてください。

テヘペロをやってはいけない人とは?

テヘペロをやってはいけない人
テヘペロにも一応意味があり、照れ笑いやごまかし笑いをする時に使うのが正解です。

しかしそういったシチュエーションが訪れない場合は使うタイミングがありません。

そこで使ってしまうとアウト!になります。

1.頻繁に同じミスを繰り返している人

テヘペロはたまに失敗をするからこそインパクトがある仕草になります。

いつも失敗ばかりしている人が毎回テヘペロしたところで、相手は腹立たしく思うだけです。

それが毎回同じ失敗となればなおさらです。

いつもはミスなどせず完璧にこなすのに、今日に限ってミスをしてしまった場合に見せるテヘペロは「ごめんなさい」の意味も含まれています。

そんなに可愛くあっけらかんとした謝り方をされれば、相手からすれ「まっいっか」となるに違いないでしょう。

2.無口な人

普段は無口であまり人とコミュニケーションをとるのが苦手なタイプの人がいきなりテヘペロをしても、正直やられた方としては気味が悪いです。

無口な人には無口な人に合った謝り方があるので、テヘペロは無理をしているように感じるからです。

やってはいけないと言われると辛いでしょうが、やはり自分のキャラに合っていない行動をすると他人からは「ん?」と思われる場合が多いと言えます。

3.暗い人

テヘペロが似合うキャラの中でも一番の要素は「ポジティブ」です。

何事に関してもポジティブな思考を持っている人がテヘペロすることで、周りも明るくなるからです。

もちろん重大なミスをしてしまった場合はテヘペロしている場合ではありません。

しかし誰もが行うような仕方のない失敗をした場合はテヘペロでごまかすことでその場の雰囲気が和む場合もあります。

ただし暗い人がやれば、和むというよりもおかしな空気になる可能性が高いので気を付けましょう。

4.努力をしていない人

失敗したらテヘペロしておけば許されると思って改善しようとしない人は、いつかそれがバレてテヘペロの威力もなくなります。

いくら顔が可愛いからといっても、努力をせずに周りに頼ってばかりかけているようでは、テヘペロどころか誰からも相手にされなくなってしまいます。

天然でおっとりしていてもやるべきことはきちんとやる子こそテヘペロが似合うと言えます。