CoCoSiA(ココシア)

色気のある女性とは?20個の特徴を...(続き3)

また、椅子から立ち上がる時やコートを羽織る時などふとした瞬間に、上から見下ろすような流し目をする事で、色気や色っぽさを感じるポイントになるのかもしれません。

それがサラっと男性の前でも出来てしまえば、あなたもたちまち色気のある女性に近づけたのではないでしょうか。

5.髪をかきあげる仕草


昭和の頃から変わらない技法。

髪をかきあげる仕草は、いつの時代にも男性の心を鷲掴みにして止まないものです。

帽子を外した時に、髪をかきあげる仕草をしてみたり、普段から何気なく髪をかきあげる仕草をやってみる。

また、髪をかきあげた時に、シャンプーのいい香りがすれば、更に男性の心はあなたに釘付けになるかもしれません。

やはり、髪をかきあげる仕草は、ロングヘアーの長い前髪の女性がよく似合う仕草でしょう。

あまりショートヘアーの方では髪をかきあげる仕草は似合いませんので、出来れば、ロングヘアーの女性の方がオススメです。

6.落ち着いてゆっくり話す

せかせかしていたり、早口で話をする女性は、何処か男性っぽかったり幼く見えたりしてしまいます。

ゆっくりと、落ち着いて話す仕草は何処となく、余裕のある女性に見えますよね。

実は、そこが狙いなのです。

余裕のある女性って色っぽく見えたり、癒されたりしますよね。

余裕のある姿に、ついつい男性も身を任せたくなるのではないでしょうか。

また、そんな女性と一緒に居ると、ゆったりと時間が流れて忙しい日常を忘れてしまいそうですよね。

気づけばこんな時間?!となるように、少しでも男性の居心地のいい時間を作るのが上手いのでしょう。

色気のある女性に共通する立ち振る舞い

ここからは、色気のある女性に共通する立ち振る舞いをご紹介していきます。

色気のある女性ってどんな立ち振る舞いをしているのかすごく気になりますよね?

普段からそういった色っぽい立ち振る舞いができてしまえば、後は外見やファッションなどに力を入れれば、それとなく色っぽい女性に見えるかもしれません。

まずは何と言っても、色気のある動作や話し方に続き、立ち振る舞いを完璧にマスターしてみてください。

こちらも、毎日繰り返し継続して行う事で、身につけていきましょう。

まずは実践してみないと始まりません。

色気のある女性に近づけるよう、努力は怠りません。

7.ゆったりと動く


まず、動作はゆったりするように心がけましょう。

余裕のある女性の姿に見えるポイントになります。

椅子から立ち上がる時や、車から降りる時、その一つ一つがゆったりとした動作なら、きっと男性はあなたのその動作に色気を感じる事でしょう。

しかし、ケースバイケースで急ぎの時にゆったりした動作をされれば、男性もイラっときてしまいます。

あくまでもその時の状況をしっかり把握して行うようにしてみてくださいね。

こちらも、実践あるのみです。

8.歩くときに腰を揺らしながら歩く

こちらの立ち振る舞いは、やり過ぎるとお笑いの如く、スベってしまいます。

やり過ぎ注意の項目ですが、ヒールを履いて歩く時に少しだけ、気持ち腰を揺らすようにして歩いてみてください。

全く腰を揺らさず歩く歩き姿より、少しだけ、気持ち腰を揺らして歩く歩き姿の方が、何処かセクシーに色っぽくみえるでしょう。

また、ここでのポイントは必ずヒールの時に決行してくださいね。

ペタンコ靴で、腰を揺らしながら歩いても、あまりセクシーに見える事はありません。

あくまでもヒールを履いている時に行うようにしてみてください。

9.大笑いしない