CoCoSiA(ココシア)

色気のある女性とは?20個の特徴を徹底解説


色気のある女性って何処か艶っぽく、ついつい振り返り、見てしまいたくなりますよね。

男性心理としては、ものすごく美人な女性よりも、容姿は普通でも、「色気のある女性」の方が、目をひいたり、気になるようですね。

今回は、そんな「色気のある女性の20個の共通点」をご紹介していきます。

あなたもこれを読んで色っぽい女性を目指して、男性の視線を釘付けにしてみてはいかがでしょうか?

また、以下の項目を一つずつチェックしていき、あなたはが色気のある女性の条件をいくつクリア出来ているのか、カウントしてみるのもいいですね。

色気は仕草や立ち振る舞いから滲み出るもの

そう、何と言っても「色気」は見た目や外見から感じ取るものではありません。

色気のある仕草や立ち振る舞いなど、女性らしい部分から滲み出てくるものだと感じます。

どれだけ色気のある服装を選んで、髪型をセットしたとしても、性格や喋り方など、ガチャガチャしていたり、幼ければ、色気はたちまち消え去ってしまう事でしょう。

つまり、色気はその人自身が持っている性格や素質だったりするのかもしれません。

「色気」を滲み出す事は、一から始めようとするのは、至難の技かもしれません。

しかし、あなたの持っている「オリジナル」から、立ち振る舞いを変えていく事で、「色気のある女性」を目指していく事は可能です。

以下の立ち振る舞いを出来るだけ真似して、実践するようにしてみてくださいね。

そうする事で、はじめはぎこちない行動かもしれません。

しかし、癖のようになるまで実践すれば、後は自然と色っぽい女性の仕草や立ち振る舞いを出せるようになる事でしょう。

その日が来るまでしっからと身体にたたき込んでみてくださいね。

▼【関連記事】女性の色気についてはこちらの記事もチェック!
女性の色気とは?男性が本能で感じてしまう22個の女性の魅力ポイント

色気のある女性を目指すなら!20個の共通点

「色気のある女性の魅力は、何ですか?」そんな事を考えている時にふと、色気のある芸能人の方々を思い出しました。

やはり、どの色気のある女性もケバい化粧や、ド派手な服装、胸やお尻を強調しているようなセクシーな服装を着ている訳ではありません。

首のボタンもきちんと上までしているような服装で、清楚な格好なのですが何処か雰囲気や仕草、話し方などが「色っぽさ」を感じさせてくれています。

さて、そんな色気のある女性の条件ですが、一体どのような条件があるのか気になりますよね?

ここからは、色気のある女性を目指す方にオススメな、20個の共通点や方法をお伝えしていきます。

あなたがクリアしている項目も、クリアしていない項目も、全てチェックして素敵な色気のある女性になってみてくださいね。

性格や恋愛経験の共通点

色気のある女性ってどのような性格か、気になりますよね?

どうすれば、あの「色気」を出せるようになるでしょうか。

また、どのような恋愛経験を経て、色気のある女性に成長してきたのでしょうか、すごく気になりますよね。

まずは、そんな色気のある女性の「性格」と、「恋愛経験」について更に詳しく掘り下げて解説していきたいと思います。

1.男性経験が豊富な女性


まず、男性を知らずとして色気は出せるものではありません。

男性経験が豊富な女性だからこそ、落ち着き、色気のある雰囲気を醸し出せるのかもしれませんね。

やはり、男性経験が多い為か男性の扱い方が上手かったり、慣れていたりするのでしょう。

また、様々な恋愛を経験してきているため、普通の恋愛ばかりではなく遠距離恋愛や不倫までと幅も広く経験をしている人もいるかもしれません。

苦しく、辛い恋愛をしてきたからこそ、なし得る技なのかもしれません。

男性にも、さまざまなタイプいますので、どのタイプの男性と付き合えば、色気のある女性に成長できるのかは、一概には言えません。

しかし、間違いなくあらゆるジャンルの男性の方々と、恋愛経験をしてきたことには変わりはないでしょう。

男性がわがままを言っても聞いてくれる

大きな特徴の一つとして、お付き合いしている男性がワガママを言ったところで、きちんと聞いてくれるような女性って、意外と色気があるんですね。

何故か、具体的な事はわかりませんが、男性が子どもっぽい方こそお付き合いしている女性が色っぽく感じるのは、「子どもをあやす、母親のよう」に映るからでしょうか?

ワガママを言っている少年に、優しく母親が「ハイハイ。」と、いいながらその少年のワガママを頷きながら聞いている。

そんな姿に母性を感じ、また色気を感じたりするのかもしれませんね。

また、男性もゴチャゴチャ文句や愚痴などを言ってくる女性より、静かに優しく頷いてくれるような、癒しの女性を求めているのかもしれません。

2.ミステリアスな女性

色気のある女性の特徴の中には、「ミステリアス」な女性が多いです。

ミステリアスな部分は、何処か秘密めいていて、包み隠さず何でも話してしまう女性とは打って変わって、大違いです。

やはり、自分の事をボンボン鉄砲玉のように、話続けてくる女性より、しっとりとあまり自分の事は話をせず、相手から質問されれば話す程度が、男性は心地良く癒されるのかもしれません。

ここでの色気のある女性のポイントは、「秘密めいている」事です。