CoCoSiA(ココシア)

色気のある女性とは?20個の特徴を...(続き5)

やはり、メイクは濃すぎず、ナチュラルな自然派な女性に男性は癒され、好む傾向にあるようです。

今日からでも、ナチュラルメイクにチェンジしていきましょう。

14.いい匂いがする

香りはとても大切なポイントです。

色っぽい、ナチュラルメイク、いい香りの三拍子が揃えば、ある程度の男性はあなたに釘付けになる事でしょう。

また、立ち振る舞いや行動なども取り入れられれば、ほぼ色っぽい女性は完成に近い形になっている事でしょう。

まずは、外見から、そして内面へと、素敵な色っぽい女性を目指して日々、努力していきましょう。

15.姿勢がいい

色っぽい女性に猫背の女性はみたことがありません。

姿勢がいいと「きちんとした女性」のイメージも湧いてきます。

凛と背筋を伸ばす姿は、日本人の古き良き女性を思わせるスタイルに見える事でしょう。

いわゆる、クールビューティーですね。

また姿勢がいい女性は、雰囲気も綺麗な女性に見えるのではないでしょうか。

姿勢がいい事で、こんなにたくさんのいい事があるなら早く姿勢を良くするといいですね。

猫背は癖もありますので、その癖がある方は直ぐに直していきましょう。

16.指先まで気を遣っている


指先までしっかり気を遣っている女性は素敵ですよね。

ネイルでも色っぽさや華やかさも表現出来ますよね。

また、ネイルの形も、キンキンに尖った鋭い形のネイルはやめておきましょう。

ギャルのスタイルになってしまいますね。

それはそれで可愛いのですが、「色っぽい女性」なら、柔らかいイメージの方が男性側も受け入れやすく感じる事でしょう。

また、ネイルのカラーもあまりド派手な色やラメを使うのではなく、ヌーディーベージュやベイビーベージュのような優しい色味が好ましいですね。

夜のデートなら大人っぽさを極める為に、ボルドーカラーのネイルも素敵に決まりそうです。

更に、四季折々と季節に合わせた淡いカラーも上品に見えて、オススメです。

例えば、春にはイエローや淡いピンク、夏には、水色や少しアクセントにターコイズカラーも素敵ですね。

また、秋にはボルドーカラーで大人女子感をアップさせたり、冬には白や雪の模様や細かいラメパウダーなどで可愛くアレンジや控えめなデコレーションなどもおしゃれですよね。

何よりあなたが楽しんでネイルをしている事が大切なのです。

あまり枠にとらわれすぎず、女性らしさを重視したカラーやデザインにしてみて、楽しみましょう。

17.清潔感がある

どのような服装であっても必ず気をつけたいポイントは、「清潔感」です。

何より、色っぽい女性は「清潔感」が大切です。

清潔感のない色っぽい女性はみた事がありません。

立ち振る舞いや行動、もちろんファッションやメイクにネイルも大切な事です。

しかし、何より清潔感が重要なポイントになります。

これまでの項目を全て完璧にクリアしてきていて、最後に不潔な一面を見せてしまえば、たちまち男性はあなたに退いてしまうかもしれません。

例えば身なりをきちんとしていても、鞄の中身がグチャグチャで鞄から出てきた白いポーチも、色がくすみ、汚く感じる・・・。

そうなれば、色っぽい女性の自宅も汚いのか?なんて、思われてしまいそうですね。

ぜひ、注意したいところです。

内面から出る色気の共通点

内面から出る色気の共通点とは、一体どんなものなのでしょう。