みなさんはM女は好きですか?

日本人女性は結構M気質の人が多いみたいですね。

Sな男性からすると、Mな女はかなり魅力的。

反応が可愛くてちょっとイジメたくなちゃったり、いじりがいがあるし、自分色の染められそうだし、M女と付き合いたいと思っている男性は多いです。

多分、「彼色に染められたい♡」という女性はMでしょうね。

しかし、人は見た目では本当の性格というのはなかなかわかりません。

見た目からしてもMっ気の強い人もいますけど、見た目はSっぽいけど、じつはMだという人もいます。

本人でさえ、もしかしたら自分がMなのかSなのかよくわからない人もいるでしょう。

では、M女の性格的な特徴とはどんなものがあるのでしょうか??

ぜひ、その特徴と自分または気になる女性を見比べてみて、自分がどのくらいのM女なのか、それとも以外にもSなのかチェックしてみてくださいね♪

S男にとってM女は魅力的…

あなたはS男ですか??

女性を自分好みにしたい、支配したい、自分のものにしたいと思っている男性は多いです。

手に入らなそうな、簡単には自分のものにはならなそうな女性こそ、自分の色に染めたいと思っている男性は、どS男子かもしれませんね。

そんなS男にとって、M女は魅力的でしょう。

もちろん、人にはいろんな好みや異性に対するこだわりというものがありますけど、男性は支配欲、独占欲が強い人が多いので、Sな性格な人が多いみたいですね。

それで、自分の欲求を満たしてくれるようなMな女性と付き合いたい、と思っている男性は多いのではないでしょうか??

それに、S男は女性からかなり高支持を得ています。

Sな男性というのは、普段は素っ気なくて、ほとんど甘えてもこないくせに、そんな彼がふとした時に甘えてきたりすると、女性はドキドキが止まりません。

なので、M女はそんないつもは全然素っ気ない男性に夢中になっちゃうんです。

SかMかを見極めるのは至難の技

S男からすると、M女は魅力的だし、付き合いたい、自分の彼女にしたいと思っていることが多いのですが、実際どの女性がMなのかということってわかりますか?

女性を一目見てすぐに「この人はSだ!」とか、「この子はMだね!」って判断できる人はどのくらいいるでしょうか?

その手のプロの方たちなら、ちょっと見たり話したりするだけで、その人がどちらの性格の持ち主なのか見抜けるのかもしれませんけど、素人からするとけっこう判断って難しいんですよね。

人は、自分の本性を隠そうとしたり、外で見せている顔と、本当に心を許した人にだけ見せる顔というのは違ったりします。

だから、M女と付き合いたいと思っている男性が、自分の気になっている女性がMなのかということを見極めるのって至難の業だったりするんですよね。

M女は見た目だけじゃわからない!

特に、M女というのは見た目だけで判断できません。

一般的なイメージとしては、美人系の女性でツンとした性格に見える人はSで、可愛いい系でマイルドで柔らかい雰囲気を持っている人がMに見らがちかもしれません。

でも、実際にはその逆の人たちもけっこういますよね!

可愛いらしい服装をしているけど、中身はバリバリのSだったり、見た目は強そうでちょっとツンとしている女性も、話してみるとすごくMっ気が強かったり・・・。

人というのは、服装や第一印象など、見た目で性格まですべてを判断できるものではないんですね。

Sっぽいのに実はMの人は多い

たまに、キャリアウーマンですごく芯が強くて、とてもM気質には見えないようなSだと思われがちな女性が、実はすごくMだったなんてことがあります。

「隠れM」といわれる女性たちですね。

大人っぽい服装をして、気がすごく強そうに見えるし、女の子っぽい色や服装を選ばないんだけど、なんと男性と二人きりになるとすごく甘えん坊で、意外にも男性にリードしてほしいというタイプの女性って結構多いと思います。

デートでどこかに行こうとしても、「どこでもいいよ」とか、「何を食べる?」って聞いても「なんでも」とあまり決断力がなかったりする人もいますよね?

仕事では、他人に弱みを見せないようなタイプだったり、しっかり者で人にはあまり頼らないように見える女性も、1人の女性になる瞬間にはもうMになっていることがあるんです。

見極めるにはポイントがある

じゃあ、服装とか見た目ではよくわからないとしたら、どうやって気になるあの女性や、自分の彼女がMなのか、Sなのか見極めることができるの!?と思うかもしれません。

外見ではわからないのなら、Mな人の性格を知ればいいのではないでしょうか?

つまり、Mな人の普段の生活態度とか、反応とかの特徴を知れば、本当はアノ人がMな人なのかどうかを判断できるわけです。

見極めるポイントを押さえておけば、あなたの求めるM女を見つけることができるかもしれませんし、見た目はSに見えるあの女性も、隠れM女なことを見破れるかもしれませんよ。

M女の20個の特徴

見た目だけでは判断しにくい、M女たち。

見た目はSだけど、実はMな女性にそそられる男性は多いし、Mな女性と付き合いたい、結婚したいと思っている男性は多いものです。

女性の中にも、自分はMなのか、Sなのかイマイチよくわからなくなっている人がいるかもしれません。

なので、自分または気にあるアノ女性や彼女がM女なのかどうか、その特徴をチェックして判断してみましょう♪

我慢強くて打たれ強い

一つ目のM女の特徴は、我慢強くて打たれ強いということです。

いろいろな逆境に対して、1人ぐっと我慢して耐えることが得意だったり、他人からヒドイことや批判を受けても、それで折れてしまうどころか、やる気を出せる性格だったりするならMなのかもしれません。

ただ単にすごく心が強いと言ったらそうなんですけど、我慢強くて打たれ強い人は、そのような逆境があればあるほど、それを自分の中のエネルギーに変えられる人だったりします。

そして、逆境にじっと耐えている自分が好きで、そんな自分によっていたり、満足していたりするところもあります。

何を考えているのかわからない

Sな女性は自分の考えとか意見がちゃんとあるのに対して、Mな女性はあまり考えがまとまっていなかったり、人に流される傾向があります。

それで、本当のところ何を考えているのかよくわからない、見えてこない、という女性は、その場の空気とか流れで自分の考えを変えてくる人も多く、Mな女性が多いということになります。

これはでも、その人の性格にもよりますが、自分の中でコロコロと意見が変わる人は、その時の感情とか人の反応によって、自分の意見や考えを変えます。

そうすると、周りの人は「あの時はああ言っていたのに、今は逆のことを言っている・・・」と不思議に思うものです。

M気の強い人は、人の反応をすごく気にしたりするので、周りの雰囲気とかその場の空気で意見を変えてしまうことがあるのですね。

だから、結局何を考えているのかよくわからないと思われてしまいます。

ズボラな傾向がある

一般的に、ドМな性格の人はズボラが多いと言われていて、逆にSは几帳面な性格であると言われています。

ズボラというのは、ちょっとだらしなさがあるということです。

カバンの中がけっこうぐちゃぐちゃだったり、ネイルが剥げていたり、お財布の中にたくさん期限切れのクーポンとか、いつのわからないようなレシートが入っていたろり・・・。

ちょっとルーズなところがあるから、そこが隙に見えて、Sっ気男子がイジメたくなるような雰囲気を醸し出していることもあります。

完璧な女という感じではなく、ちょっと抜けているところがいいんですよね。

でも、だからといって不潔なズボラは女子としてはNGになってしまいますけどね。

【ズボラな人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

いじられると笑顔になる


Mな女性はいじられるとすっごくうれしそうにします!

かまってもらえるのがとにかくうれしいんです!!

だから、ちょっとSな男性からいろいろといじられているとき、「なんでそうゆうこと言うの!」とか「ちょっとやめてよ」とか言いながらも、顔はすごくうれしそう。

本当は、すごく幸せを感じちゃっているんです。

逆に、Sな女性はいじられるとムッとした顔をしたり、冷たい態度を取ったりします。

つまり、自分のことをネタにされることがイヤなんですよね。

Sの人は、人のことはネタにするのが好きだし、いじるのが大好きだけど、自分のことをそうされたときには怒ります。

なので、いじったときの相手の女性の表情とか態度で、「この子はMだな!」あるいは「Sだな」と判断できるかもしれませんね。

いじられて笑顔になっていたら、すごくうれしそうにしていたら、M女の可能性大です。

ツッコミで叩かれると嬉しそう

さらに、ふとした時にツッコミでたたかれたときにすごくうれしそうにするのもM女の特徴です。

「ちょっと触らないでよ・・・!」とすごく怒ったらSかもしれませんね。

基本、M女はS男子からちょっとイジメられたり、ツッコまれたりするのがうれしいんです。

それが好きな男性あるいは気になっている男性からだとすると、そのやり取りが楽しくてしょうがないし、幸せなんです。

本気でイジメられたり、冷たくツッコまれているというより、愛のあるツッコミでたたかれるくらいがいいと思う人もいれば、冷たくツッコまれるほどぐっとくる、というドМな女性もいます。

どこまでのMなのかは、判断が難しいまでも、ツッコミで叩かれているときなどに、うれしそうにしているなら多分Mですね。

何も反応がないとか、無視されるという場合には、女性はSで、気安く触られてすごく嫌に思っている可能性がありますので、無理にしない方がいいですね。

人に流されやすい

Mな女性は受動的な性格でもあるといわれています。

つまり、他の人の影響を受けやすく、人に流されやすいということです。

自分の意思がないというわけではないのですが、人の意見とか考えとかに影響を受けやすいので、いい意味で柔軟性があるといえるけど、悪い意味で自分がないと言われてしまうことがあります。

M女は、得に好きな男性に支配されたいとか、好きな男性の色に染まりたいという願望がどこかにあるし、ちょっと人に縛られて生きることが好きなんです。

だから、人の影響下に自分から入ろうとするところがあります。

なので、男性が「こうだよ!」と言ったら、それに反論することなく追随することが多いみたいですね。

まあ、人にリードされる方がラクだし、好きだということなのかもしれません。

なので、自分の意見をすごく押してくるというよりは、人に強く言われるとついていくようなタイプがMです。

誰にでも優しい


誰にでも優しい、という特徴もあります。

それは、自分を主張することなく、人についていくようなタイプだからこそできるのかもしれません。

人を受け入れることが上手な人たちなんです。

だから、どんなタイプの人にも優しく、包容力をもって接することができます。

いろいろなタイプの人の個性を受け入れて、その人たちの考えや意見を受け止めることができるということなので、女性としてはすごくお母さんみたいな雰囲気を持っているのでしょう。

自分からはグイグイと発信したり、行動したりするよりも、受動的に考え、人に合わせるのが好きな性格ですから、そのような強く自己主張をしない性格ゆえに、人からは優しい人と見られることも多いのでしょう。

優柔不断

好きな人から命令されて、それに従うというのが好きなM女ですので、自分から決定したり、自分からアクションを起こすことがニガテだったりします。

それで、優柔不断なところがあります。

優柔不断とは、物事の判断が鈍いというということです。

人の意見に流されやすいから、その分「ああ~こっちもいいし、あっちもいいのか」と悩んでしまうのかもしれません。

最初は自分の意見があっても、ちょっと気の強そうな人から別の意見を言われて、そっちをすごく押されたら、「じゃあ、そっちで・・・」となります。

一緒にレストランに行ったときに、メニュー選びですごく悩んでいて、なかなか決められない女性や、一緒にお買い物に行ったときに「どっちにしようかな~」ってずっと悩んでいて、自分ではなかなか決められない人、さらに一度「決めた!」と言っていたのに、少し時間がたつとそのことをまた迷っているような女性などは、もしかしたらMな要素が強いのかも!?

雰囲気がふわっとしている

基本的に、M女の雰囲気がふわっとしていると言われています。

人の雰囲気というのは、その人の性格がすごく表れますよね。

すごくSな女性の雰囲気は、雰囲気がふわっとしていることはあまりないです。

ちょっと何を考えているかわからない、ふわふわとした女性は、責められたり、ちょっとこちらが押せば、折れることが多いですね。

ただ、女性の中には仕事とプライベートの雰囲気が全然違う人もいます。

仕事の時には、ものすごくバリバリ働いていてSっぽいのに、じつは家で彼氏といるときにはふわっとした雰囲気の女子になる、という人もいます。

なので、仕事スイッチが入っていない時の雰囲気を見るのも大事です。

同じ職場の女性が気になっているなら、その女性が残業で一人残っていた後に飲みに誘ったり、休日の1人でいるときにふと訪ねてみてください。

全然違った雰囲気の一面が見れることもありますよ。

サービス精神が旺盛

M気質の女性は、人に尽くしてあげるのが好き。

だから、いろいろとサービス精神が旺盛なんです。

自分の好きな人や大切な人が、喜んでくれるのを見るのがすごく好きで幸せを感じるから、ちょっと大変だと思うようなことでも、「あの人が喜んでくれるなら!」と気合が入ります。

自分が本来ならば得意ではないことでも、相手が求めるのであればそれに挑戦するし、一生懸命に取り組みます。

それは、相手が自分に求めてくれることだからと思うと、頑張る力になるし、それをやれるのが幸せなのです。

なので、サービス精神が旺盛な女性はあげまんになる、と言われていますね。

サービスというのは好きな人にすることで、好きでもない人に接待としてしょうがなくすることではありません。

好きな人が求めていることだから、喜ぶことだからという理由で、一生懸命尽くすことです。

なので、自分の大切にしている人のためならば、アレコレと労を惜しまずに一生懸命に差0ビスしていて、それをすごく喜んでいる女性ならば、M女として確立が高いと言えるでしょう。

【サービス精神が高い人については、こちらの記事もチェック!】

人が嫌がることを嫌な顔せず取り組む

人が嫌がるような仕事でも、嫌な顔をせずに取り組むという特徴もあります。

例えば、分かりやすいところでいうとトイレ掃除。

みんな嫌がるけど、下っ端はしょうがなくしなくてはいけない仕事です。

そのようなみんなが大体嫌がるような仕事でも、真面目に取り組んでいて、そんな自分に満足している人はMが多いと思われています。

しかし、完璧主義者とかモットーがあって、トイレ掃除を徹底的にしているSな女性もいるので全ての人ががそうだとは言えませんけどね。

雑用とかも嫌がらずにやれる人や、上の人からのめんどくさい命令やお願いにも嫌な顔せずに「はい」と受け入れられる人とかは、Mなのかもしれませんね。

でも、どうしてそこまで自分を追い込むの?と周りが思うくらい、自分を犠牲にして頑張っちゃう人もいますよね。

よく言えばストイックで真面目というのかもしれませんが、悪く言えば利用されやすいと言われちゃうこともあるでしょう。

触られても抵抗しない

M女は、基本的には男性からイジられたり、かまわれたり、かわいがられるのが大好きです。

なので、男が触れてもあまり嫌がりません。

「触るな!」という反応をしないのです。

もちろん、M女だって誰に触られてもいいと思っているわけでは決してありません。

嫌いな男に触られるのはイヤだし、気持ち悪いと思っています。

でも、抵抗できないんです。

強く「ちょっとやめてよ」って言えないんです。

だから、男性は嫌がっていないんだなと思ってしまいます。

なので、触れても抵抗しなかったから「この子は自分のこと好きなんだな」と思うのはちょっと早いでしょう。

ただ、抵抗しないということは、気の強いSではないということはわかるかもしれませんね。

自己主張が少ない

あまり自分のことを主張しない性格なので、ある女性の強く自己主張しているところを見たことはないという場合には、彼女はM女なのかもしれません。

全く、自分の意思を持たない、意見を持たないという意味ではありません。

でも、常に周りの強い主張をする人の中にいた時に、その意見をどう受け入れようかと考えていたり、どう自分が合わせられるかなと考えていることが多いのがM女です。

自己主張をしない女性というのは、人に何も自分の考えや意見を伝えられないと思われガチですが、実はそうでもありません。

自分の意思は伝えることはもちろんできますが、それを押し通そうとまではしないということです。

なので、周りの人からは温和とか優しいって言われることが多いんですね。

ただ、M気質の人は、強い主張をする人がいるとそれについていく傾向を持っているのも事実ですね。

命令されて、従うのことを得意としているので、自分の尊敬している人とか信頼している人の意見にはすごく従う傾向があり、その人の前では自己主張はしないということが多いでしょう。

ダメンズが好き

ダメンズ好きな女性にMが多いと言われています。

これは、Mな女性は恋人に尽くしてあげたい願望が強くて、相手の欲求にこたえることに快感を覚えるので、わがままで自分勝手な男性に振りまわされることが多い、ということから来ているみたいですね。

恋人の欲求を聞いてあげたいとか、相手の要望に応えたいと思うのは、みんなある程度思うことですよね。

でも、M女の場合その度合いがかなり強いということです。

だから、無理なお願いでも、自分がちょっと無理をしたり、辛いことを我慢すれば相手が喜ぶと思うと、それを聞いてあげたくなっちゃうのです。

大変だ、辛い、と思うことで、より尽くす快感が強くなるんですね。

それで、自分を犠牲にしてまでも相手のために一生懸命に尽くしてあげたくなっちゃって、そうやって変な男に利用されたり、結局はそのようなSなダメンズに精神的に依存しちゃっていることもあるみたいですね。

相手の男性が、良心的で、自分に尽くしてくれる女性をすごく大切にしてくれる人だったら別にいいんですけど、相手がドМ女を利用するだけ利用しちゃおうというような、自分は何もしないでただただわがままと身勝手に生きているような男性だと、すごく苦労することになりますね。

でも、そのように自分を支配したがるような身勝手な男性が、すごく刺激的で興奮する感じてしまう部分もあるのが難しいところ。

それで、M女はダメンズに引っかかりやすいと言えるのです。

断れない

だれかから何かをお願いされたりしたときに、本当は断りたいのに断れない・・・という人もM気質ですね。

特に、すごく強そうな人からお願いされると「本当は別の用事があったのにな・・・」と思いつつも、自分の用事や予定を犠牲にして、相手の要望に答えちゃうというところがあります。

すごく嫌なんだけど、相手があとで「本当にありがとうね!」と自分を認めてくれたり、喜んでくれる姿を見せてくれると、それだけでイヤだなと思っていた気分も吹き飛ぶこともあります。

やっぱり相手に尽くしたい、と思う性格なんですよね。

すごく、自分をこき使う人などに服従しているのも、たまにその人が自分を特別扱いしてくれたり、可愛がってくれるそのアメ要素があるからかもしれません。

そのように、服従することとそれに伴う少しのアメが快感になってしまうと、その人に絶対服従をするようになってしまうこともあります。

そのような関係でないとしても、自分から主張することを難しく思っている女性なら、人から言われたことを断れなくて、結局全部1人で抱えてしまうというのはよくあることですけどね。

追い込まれると本気になる

追い込まれたときに、本領発揮するタイプはMっぽいですね。

辛くて、どうしようもない状況に追い込まれたときに、本気を出すのです。

ドМ体質の人は、精神的に責められたときの自分がなんだか好きなんです。

そして、そのような辛い状況や、キツい言葉を受けた時に、心が刺激されて「やってやる」とか、「もっともっと」と思うのです。

体を鍛えるときにも、ギリギリまで攻めて自分の肉体をイジメぬくことが快感になっている人っていますよね。

追い込まれた状態では大量にドーパミンが分泌されるみたいで、快感を感じるようです。

そんな感じでしょうか?
Mの人は、追い込まれたときに本気が出て、そんな崖っぷちの自分がなんだか好きなですよ。

聞き上手

人に服従するのが得意のM女は、人の話を聞くのも上手みたいです。

男性の話を聞くのが上手な女性というのはモテますよね。

聞き上手はコミュニケーション能力に長けているとも言えます。

男性は得に、ニコニコして自分の話を聞いてくれる女性に好感をもちます。

「そうなんだ~」「スゴイね」というような言葉も、男性心をくすぐりますよね。

「俺ってすごいんだぞ」とか、自尊心を満たしてくれるからです。

M女は、男性がそのような気持ちになるのを知っているし、相手が喜んでいて、相手が自己主張をしているのを見て、それを自分が受け止めてあげているということに満足を覚えるのです。

コミュニケーションのプロとして、聞き上手なS気質な人もたくさんいますけど、プライベートで別に仕事とか責任とかを抜きにしても、人の話を聞くのが得意で好きであるという人は、Mの人が多いのかもしれませんね。

困っている人を放っておけない

困っている人を見た時に、そのままにしておけません。

「どうしよう・・・!」って思って、自分からどうしたらいいのかすぐには判断できないとしても、そのまま放っておいたり、スルーしておくことができないのです。

結果、変に関わってしまって、トラブルにも巻き込まれやすいと言えます。

でも、困っている人を見て放っておけないという気持ちって、すごく優しいですよね。

助けになりたい!って思える優しい心を持っている証拠です。

Sな気質の人は、助けになりたいと思う気持ちがあっても、その時の状況や自分の立場などを考えて、優先すべきことを冷静に判断し、対応できる人が多いかもしれません。

恋人に尽くす

Mな女性はとにかく恋人に尽くしています!
恋人が自分に求めることはなんでもしてあげたい、って思っているのです。

だから、恋人が困っているといえばすぐにでも駆けつけてあげたいし、病気になれば一生懸命に看病します。

彼氏の好みに合わせて、髪型もファッションも調整することだってできます。

ポリシーがあって、ここだけは変えられない!という部分もあるにしても、恋人の気持ちを満足させたい、欲求を満たしてあげらえる人になりたいという気持ちがあるのです。

尽くしてくれるような女性が好きな男性も多いですよね。

自分に一生懸命に尽くしてくれるような彼女がいたら、可愛がってあげたいと思うかもしれません。

M女は、そんな尽くした相手に可愛がられることがなんといっても幸せなのです。

なので、ちょっと大変なことでも、がんばった時にご褒美をもらえればそれで満足できます。

でも、ご褒美がないと尽くすことに頑張りすぎて心も体も疲れちゃって、破局することもあるので、彼氏はご褒美を忘れずに!

喧嘩したら自分から謝る

ケンカした時に、自分から謝る女性にMが多いでしょうね。

基本、誰かに引っ張って行ってもらいたいと思っている人は、人間関係でのトラブルをすごく嫌がります。

それに、言いたいことをはっきりと言わないと気が済まないというタイプでもないので、ケンカした時には自分から謝り、関係の修復を一番に優先します。

あるいは、叱られたときには自分から謝ります。

じつは、好きな人や尊敬している人から叱られることがあまりイヤではありません。

というか、むしろちょっとうれしいというときもあります。

一方、Sな女性は叱られたりしても、謝らなかったり、言い返したりします。

男性に対しては服従する気がないので、自分の主張をまず言います。

自分から謝ったら、自分が下出に出てしまうことになるし、主導権を握れなくなるということもイヤだと感じるのです。

M女はモテるの?!

M女の特徴をいろいろと調べてきましたが、いかがでしたか?

みなさん自身、あるいは彼女や気になっている女性はMだったでしょうか??

そもそも、M女って男性にモテるのでしょうか?

男性からモテるのはSよりもM

一般的に、男性にはSが多く、女性にはMが多いと言われています。

もちろん、逆の方もたくさんいます。

男性にSが多いと言われるのは、もともと支配欲が強いのは男性のほうだからかもしれません。

そのような男性の欲求を満たしてくれるのが、M女なので、M女はどちらかというとS女より一般的にモテ女になりやすいと言えるでしょう。

M女がモテる理由

では、男性から見てM女が魅力的で可愛いと思うのはどうしてなんでしょうか?

守ってあげたくなる

まず、男の「守ってあげたい」欲を刺激する存在だからです。

ちょっと優柔不断で、隙があって、受動的なところが「この子は俺がいないとダメだ」と思わせてくれるわけですね。

からかったときの反応がかわいい

あと、からかったときのうれしそうな反応が可愛くて仕方がないということもあります。

イジメがいがあるというか、いじりたくなる存在なのです。

自分がからかっているときに、うれしそうにしている姿が男の心を満足させます。

かわいく甘えてくる

M女は甘え上手でもあります。

男性は自分に頼ってくる女性は、甘えてくる女性をすごく可愛い、愛おしいと思うもの。

頼られることによって、自分の自尊心が満たされるんです。

だから、M女は男性に尽くしてくれるし、さらに甘え上手で愛らしいと感じさせる要素を持っているんですね。

健気な姿にキュンとする

自分のために、一生懸命に尽くしてくれる姿が健気でキュンとする、という男性もいます。

ニガテなことも、自分の要望に応えて一生懸命に取り組んでくれたり、自分のために尽くしてくれる姿が愛おしくてたまりません。

【マゾな人を見分ける方法は、こちらの記事もチェック!】