CoCoSiA(ココシア)

ヘタレな人の18個の特徴(続き2)

ある程度の年齢になれば過去の行いなどに関してむしろ恥ずかしいと思うのが一般的ですが、このような話をして恰好を付けている人はまだ思考が子どものような場合が多かったりするので、このような方と付き合っても自分の事を中心に考えて相手の事を気遣ったりしない場合が多いので注意してください。

声が張れない


次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては声が張れない場合です。

過去に付き合ってきた男性の中で声が張れない男性と付き合ったことはありませんか?

人によってはどういう意味なのかわからないと感じる方もいるかもしれませんが、例えば一般的に考えられる場面として、お店に行った時に店員さんを呼んだりする時に声を発したりすることがありますよね。

大抵の場合が飲食店などに行った時に店員さんに注文する時に店員を呼んだりする場面だと思いますが、この時に声が張れない男性はこのような事が出来ない可能性があるという事です。

意味がわからないと感じる方がいるかもしれませんが、実際に現実に存在しています。

このような男性は基本的に恥ずかしがりであり、自分に自信がなかったりする場合が多いです。

しかし、たったこれだけの事に恥ずかしさを感じるような男性と一緒にいると一般的な生活をしている場面で困ってしまうと思いませんか?

必ず後々、付き合っている事を後悔してしまう可能性がありますので、これが出来ない男性との恋愛はちょっと考えた方が良いかもしれません。

優しいフリして自分の意見がない

次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては優しいフリして自分の意見がないということです。

これはかなり多く該当する可能性があると思いますが、例えば一緒にデートする時に何をするのかということだったり、飲食店に入ろうとした時にどんな飲食店が良いのかということを話したりする場面などで、どこでも好きなところでいいよと自分の意見を譲ってくれるような素振りを見せながら、実は考えることが面倒くさかったり、自分自身で何かしらの意見を持っていない人が該当します。

一度くらいは誰しも経験したことがあると思いますが、一見すると優しそうに見えますが何でもかんでもこちらが考えなければいけないので一緒にいると疲れてしまいます。

最初のうちは良いかもしれませんが、ある程度継続してこれが行われると自分で決めてほしいと思うようになっていきます。

なので毎回決断する時にストレスに感じるようになってしまい恋愛が楽しくなくなってしまう可能性があります。

一般的に考えて女性は男性に引っ張ってほしいと思っています。

なのに決断してくれなかったり、自分の意見をもっていないという事は女性からしてみればがっかりですよね。

きちんと前もって付き合う段階で相手は自分の意見やこだわりを持っている人間なのかどうか判断するようにしてください。

責任を負わない

次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては責任は負わないということです。

これはどういうことかと言いますと付き合っている親密な関係性であるにも関わらず、自分自身の悩みであったり、将来的なことについて話し合おうとしてもそれについて自分は関与していないと自分の責任を一切負わないような姿勢を見せたりするような場合です。

いくら自分自身に関係がないことだとしても自分の親密な関係性である人間にまつわることを知らんぷりするというのはあまりにも冷たすぎる考え方ですし、相手の気持ちを全くをもっていない行為になります。

このような言動や行動をとるような人間はいざ自分に危険な状況が迫ってくると一目散に逃げ出してしまう可能性があります。

常日頃から何に関しても自分自身の事と思って相談に乗ってくれたり、困った事があった時に助けてくれたりするような人間は本当の意味で相手の事を思って行動してくれている人間なはずです。

なので責任を負うという事を嫌ったり、面倒くさい事をしないようにする姿勢を見せる人間は距離を空けた方が良いかもしれません。

影でしか物が言えない

次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては陰でしか物が言えないということです。

日本人は結構このタイプが多いと思いますが、本人の目の前では言えないくせに影では偉そうに文句を言ったりするような人間が良く存在しています。

このタイプは男性の中でも一番カッコ悪いタイプになります。

文句があるのであれば正面から相手に伝えれば改善するはずなのに、それを恐れて影でしか物が言えないような人間は完全にヘタレな人間です。

そういう人間に限って相手によって態度を変えたり、相手が言いやすいタイプの人間だった場合はお構いなしに暴言罵倒などを行ったりする可能性があります。

どちらにしてもそれを知っている人間からしてみれば臆病な人間でしかありませんので、人を見て判断するような人間と一緒にいるとこちらまでストレスが溜まってしまったり、情けなくなってしまいますので、注意しましょう。

ネット上でしか威張らない

次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としてはネット上で威張らないということです。

これはなかなか公言していないと分からない事でもありますが、人間の中にはインターネット上の匿名の掲示板などでしか威張ったりすることができないような人間が存在しています。

インターネット上では匿名で好きな発言をすることが可能になりますので、ある程度に貼った発言であったり相手を罵ったりするような発言をしても違法性に問われなかったり、個人を特定することができないので好き放題してしまうような人間がいます。

本来の性格は大人しく、現実では絶対に言えないくせにインターネット上に関しては威張り散らして自分を主張しようとするのはまさに情けない行為です。

本人は日頃の鬱憤をインターネットで晴らしているつもりになっているかもしれませんが、
あからさまに他人から見てみれば可哀想な行為でしかありません。