CoCoSiA(ココシア)

ヘタレな人の18個の特徴(続き3)

このようなことを日常的に行っている人間は少し正確的にも問題がある可能性もありますので注意しなければいけません。

なんでも楽しようとする

次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としてはなんでも楽をしようとするということです。

人生を生きてるとたくさんの経験を誰もがすると思います。

そしてたくさんの経験の中には楽しいことや幸せなこと、それ以外にも辛いことや苦しいことがたくさん待ち受けています。

本来であれば私たち人間は楽しいことは幸せなことだけを経験したいと思いますが、そんなことは不可能な話です。

しかし見方を変えることによって、辛いことや苦しいことをたくさん経験した方が自分の経験値が増えて、様々な広い視野を持つことが可能になりますし、失敗をして学ぶことができればスキルアップにもつながります。

なので私たちが生きていく上で辛いことや苦しいことはこんなに必要なことでもあるのです。

しかしそのようなことを楽をしようとして切り抜けたり、すぐに人に頼ったりするような人間がいますが、このようなことをしていても自分のスキルを伸ばすこともできませんし、自分の問題解決能力を養うこともできません。

何に関しても楽をしようとするような人間は努力をすることを嫌って何も行動できないような人間である可能性が高いです。

このような人間と親密な関係性を築いたところで、必ず自分が後悔をしてしまうことになりますので、なんでも楽をしようとする人間性を垣間見た場合は注意してください。

口だけ・嘘つき

次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては口だけ・嘘つきな人です。

あなたの周りにもなんでもかんでも口だけだったり、話してる内容が全て嘘だったりするような人はいませんか?

このような人がかなり多く存在しています。

特に口だけの人間というのは探してみれば必ず自分の身近にひとりくらいはいるはずです。

特に自己顕示欲が高かったり、自分の力を誇示したい人ほど口だけだったりする場合が多いです。

そこにもしも実力や行動が伴っているのであればある程度その人に関する考え方は違うのかもしれませんが、口だけの人の場合はその名前の通り口だけの人間なので行動や実力が伴っていないのです。

このような人間に関しては信頼性は皆無になりますし、そもそもあまり関わりたいと思われないような存在になります。

こんな人間と付き合ったところで必ず行動しない部分にストレスを感じて良い関係性を築くことはできなくなります。

そしてそれと同様に嘘つきな人間に関しても嘘をつくということは相手のことを何とも思っていないという考え方の象徴になります。

相手のことを考えてつく優しい嘘なら話は別ですが、大抵の場合が自分のプライドや立場を守るために嘘をついたり、自分をよく魅せようと嘘をついたりする場合が多いです。

このようなことを平気で行う人間は自分のことしか考えておらず、なおかつ理想の自分になるための努力などを一切行わない人間である可能性が高いので、人から嫌われてしまう傾向にあります。

そもそも嘘をつくと必ず矛盾点が発生しますので、周りから嘘つきであると言われているはずです。

このような人間に関しては関わる事自体が自分にとって損になりますので、距離を開けるようにしましょう。

【嘘つきについては、こちらの記事もチェック!】

デートプランを考えない

次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としてはデートプランを考えないということです。

これまでしてきた恋愛の中で相手とデートをする時に相手が常にデートプランを考えたりしてくれなかったりすることにやきもきした経験がある方はいませんか?

恋愛の基本の概念としてやはり女性は男性に引っ張っていってほしいと感じるものです。

もちろん個人個人の性格などもありますので女性の考え方にもあるけど左右される部分はあると思いますが、やはり男性が主導的になって様々なことをエスコートして欲しいと思うのは当たり前の考え方です。

しかし世の中に存在しているヘタレな男性に関してはデートプランを全く考えてくれない場合は十分あり得ます。

そもそも恋愛に関する考え方がずれている可能性もありますが、デートプランに関して全く何も決めずに全て女性に決めさせてしまっているような男性はヘタレである可能性が高いです。

決断力に乏しく一緒に行動していても全く頼りにならないというようなことが十分考えられるからです。

このようなことも決められない男性が重大な決断などを自分の判断で行えるわけがありません。

このような男性と付き合っていくことによって重大な決断の度になよなよしている姿を魅せられる事を考えてみると早い段階で矯正するか、別の人間と付き合った方が良い可能性が高いです。

譲らない、拾ってあげない

次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては譲らない、拾ってあげないということです。