これはどういうことかと言いますと、例えば該当する場面としては道を歩いている時に相手に対して道を譲るかどうかということです。
基本的に相手に対して思い遣りのある人間は相手に道を譲ったりするのですが、全く思いやりがない人間は道を譲ったりすることがありませんし、目の前に物が落ちたりしても拾ったりするようなことはしません。
本当に相手のことを思っている人間は相手が困っていれば必ず手を差し伸べたりするようなものです。
それが女性ならばなおさら助けてあげようと考えるのが男性の基本的な行動になるのですが、それを行わない人間は完全にヘタレです。
なので相手のことをよく観察して相手がこのような行為を行っていないかどうか細かく見てみると相手の隠れた一面などがわかる瞬間があるかもしれませんので、好きな人がこのような傾向が隠れていないかよく確認するようにしてください。
世間の話題をネタにする
次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては世間の話題をネタにするということです。
一見すると特におかしくないように感じるかもしれませんが、世間の話題をネタにするという言葉より自分が広い視野を持って物事を観察しているということを周りにアピールしたいために話している可能性があるということです。
世間の笑いくらいなら時々話したりすることがあると思いますが、それを異性がいる目の前で何度も話したり、いかにも自分は難しい内容を知っているということをアピールするために話したりする場面をにかける場合は自分を良く見せたいから行なっているだけの手法にすぎません。
結局のところ、ヘタレな人間に関しては自分で自分をよく見せるしか選択肢が存在していないのです。
本当にすごい人間だったり周りから認められている人間は何をすることもなく自然とそのような空気を作り出すことができます。
しかし本当は実力を持っていないヘタレな人間はそれを周りが知っているからこそそのような空気になることなく、自分で作り上げるしかないという状況に追いやられてしまっているためにこのような手法を行っているのです。
ふとした瞬間に怯えた顔をする
次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としてはふとした瞬間に怯えた顔をするということです。
これはどういうことかと言いますと、本来は強がっている姿を見せたり、自分は強くないという姿を見せたりする男性に限って本当は内心怖かったり、怯えていたりするものです。
なので想定していないようなことが起こったりすると自分の本来の性格が出てしまい、怯えた顔をしたり怖がったりするような素振りを見せたりする可能性があります。
なので常に自分が見ている姿が本当の姿であるとは言い切れないのです。
もしもあなたが付き合っている男性がいかにも強そうで、頼りになりそうだったとしてもふとして時にこのような表情をしている姿を見てしまった場合は、本当は弱気で頼りない内面をもっている可能性があるという事を悟ってください。
勢いは最初だけ
次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては勢いは最初だけということです。
これはどういうことかと言いますと何に関しても継続することができない人間のことを指し示しています。
例えば新しくこれを始めようと言っていたとしても、結局やらなかったり、続けることができなかったりした場面を見たことがある方も多いと思います。
このようなことを言ったりしている人間は何に関しても勢いは最初だけでやるヘタレな人間である可能性が高いです。
本当に強い人間は言葉だけではなくしっかりと行動を伴うはずです。
しかし、このような事をしている人間は口だけで責任を負わない人間なので、弱い人間である可能性が高いのです。
そもそも継続できる人間は意志が強いのに対し、出来ない人間は意思が弱いだけなので、様々な場面でこれに関係する事が発生しストレスになってしまう可能性が高いです。
車の運転が下手くそ
次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては車の運転が下手ということです。
あなたが付き合っている相手は車の運転が上手ですか?
もしも付き合ってる相手が車の運転が下手で危なっかしい場合は危険信号かもしれません。
そもそも車の運転が下手である場合は咄嗟の判断能力であったり、そもそもの運動神経が低い傾向に存在していますので上手く運転することができない場合があります。
結論を言うとどんくさい人間であるということになってしまうのですが、女性からしてみれば男性がどんくさい姿を見せたりするのはあまり嬉しい気持ちにはなりませんよね。
活発に行動したり、運動ができるような男性がやはり魅力的だと感じる方が多いので、このような一面を持っている方は運動も下手である可能性が高いのでがっかりしてしまうことになるかもしれません。
他人に利用される
次にご紹介するヘタレな人に共通する特徴としては他人に利用されるということです。
これはどういうことかと言いますと、そもそもヘタレな人間に関しては自分に自信がなかったりするので他人に対して優しすぎたりする一面を持っている場合があります。
優しいということは大切なことですが優しすぎるということは時には問題に発展します。
どういうことかと言いますとあまりにも人に対して優しすぎる場合は他人からそこにつけこまれてしまいうまく利用されてしまいやすくなります。
その結果それが継続してしまうとどうなるかと言いますと、他人からいいように利用されて自分の意思を伝えることができなくなりいじめのような状態になってしまったり、自分が我慢すればそれでいいというマイナスな考え方につながってしまいます。
その結果暗い人間性になってしまったり、人に対して強く意見を言うことができなくなってしまったりする場合があります。