CoCoSiA(ココシア)

ベビーフェイスな人の9個の特徴(続き3)

それならば、ある程度仕方がないところがあるのかもしれませんね。

ですので、皆若く見えるように努力をしていると言うのが今の日本の現状です。

そこで、まずは、ベビーフェイスの方のメリットについていろいろと見ていきましょう。

1.第一印象が良い

ベビーフェイスな人は、若くフレッシュな感じを与えることから第一印象は消して悪くありません。

また柔らかく優しい雰囲気な人が多いため、人に与える印象が良いのです。

具体例を挙げると、嵐の櫻井翔くんは童顔ですよね。

彼の容姿は童顔で若々しいです。

彼を見るとなんだかフレッシュで若々しい印象を抱きますよね。

もちろん性格なども関係しますが、誠実そうに見えます。

このように、ベビーフェイスの人は基本的に好印象を持たれやすいのです。

「人は見た目だけではないよ。」と言われますが、第一印象に関しては見た目が全てです。

どうしても内面の事はまたわからないので、見た目から入る点ではベビーフェイスの人は非常に有利です。

2.ギャップが印象深い

童顔と言うこともあって幼い印象抱かれることから、中身に関しても幼いのではないかと思われてしまうことがあります。

人間苦労すると深みが出ると言われますが、ベビーフェイスな人はそのような深みが表面上現れにくいでしょう。

そのため、話してみる前は幼い印象だったけど、実際に話してみたら大人な会話ができたと言うような感じであれば、そのギャップが非常に印象深くなります。

そこで、そのようなキャップから印象しっかりと覚えてもらいやすくなります。

仕事内容にもよりますが、営業など人に自分のことを知ってもらう必要のある仕事であれば、このベビーフェイスな容姿と中身もしっかりしているキャップは非常に強みになりますよね。

3.誰からも可愛がられる

人は、幼い人を可愛がってあげたいとか守ってあげたいと言う気持ちを本能的に持っています。

そのため、ベビーフェイスな人はその容姿から誰からも可愛がられることが多いのです。

上司や先輩など年上の人からは、にとくに可愛がられるかもしれません。

4.若く見られる

若く見えるというのは、今の日本においては非常に大きなメリットです。

女性はとくに年齢よりも若く見られたいと思う人が多いです。

メイクやファッション、エステなどで若さを保とうとします。

ベビーフェイスな人は、年齢を重ねても実年齢よりも若く見られることが多いので、周りから羨ましがられるでしょう。

芸能人だと、安達祐実さんは実年齢よりもかなり若く見えますよね。

彼女は絵にかいたようなベビーフェイスの持ち主で、いつまでも可愛らしい容姿を保たれています。

同じ年齢の人が着たら痛いと思われてしまうようなファッションでも、彼女のようなベビーフェイスな人は、若い人と同じように似合ってしまうのです。

同年代の人よりも、おしゃれを楽しむことができますよね。

女性にとって若く見えるというのは1番のメリットになるでしょう。

デメリット

こんなふうに、今の日本においてはメリットしかないようにして見えてしまうベビーフェイスな人ですが、実はいろいろなデメリットもあります。

では、童顔な人はどのようになってメリットを感じているのでしょうか?

一つ一つ見ていきましょう。

1.年下になめられる

年下になめられるというのは、特に男性が多く感じているデメリットではないのでしょうか。

女性の場合だと多くの人を若く見られるために化粧がんばっているので、そのような女性は憧れの目を持って見られることもあります。