CoCoSiA(ココシア)

ベビーフェイスな人の9個の特徴(続き4)

仕事の面において、頼りなさそうに見えるからと言うことを聞いてくれないなどの支障が出てくる可能性はあるでしょう。

男性でベビーフェイスの人は、若く見られる事は凄く嫌だと言う人が多いです。

あまり威厳がないということで悩んでいる人もいます。

2.頼りなく見える

ベビーフェイスな人はフレッシュな印象で良く評価される傾向にはあるものの、上の立場に立ってからその取りまとめをするということになると、少々頼りなく見えてしまう場合があります。

もちろん仕事ぶりで判断してくれる職場や上司もありますが、取引先の人などは第一印象で判断するかもしれません。

その場合、この人に任せて大丈夫なのか?と不安に思われてしまう可能性もあるでしょう。

3.年齢確認される

年齢確認をされるのは、ベビーフェイスな人のあるあるかもしれませんね。

例えば、お酒やタバコを買う時や、居酒屋に入るとか、ゲームセンターの夜の時間の出入り等に関しても、年齢確認はあります。

いちいち免許証を出して確認しなければいけないので、とてもめんどくさいですよね。

コンビニでも毎回年齢確認をされるとなると、買い物にいくのさえためらってしまいます。

ベビーフェイスな人の性格

このようにメリットとデメリットが色々とあるベビーフェイスな人ですが、そのような人にはどのような性格をしているのでしょうか。

もちろん人それぞれですので何とも言えませんが、基本的に下記の傾向があると言われています。

では、ベビーフェイスの人の性格の傾向についていろいろと見ていきましょう。

1.「可愛い」と言われるのを嫌がる

ベビーフェイスの人たちにとっては「可愛い」は褒め言葉ではありません。

とくに男性は、可愛いと言われるのを嫌がります。

どちらかと言うと、かっこいいと言って褒められた方が彼らにとっては嬉しいようです。

可愛いという言葉はきっと幼いころから散々言われてきているので、もしベビーフェイスの男性を褒めることがあれば、「◯◯君ってかっこいいよね!」と言った方が喜ばれるでしょう。

2.見かけによらずしっかりもの

幼少期から可愛いと言われ続け、特にかわいいと言われることに反発を持っている人だとしたら、このようなかわいい見た目とは裏腹にしっかりものであることが多いです。

もちろん、いろいろな人がいるので一概には言えません。

中には幼少期から可愛いと言われ続け、何でもかんでもやってもらった人だとそのような反骨精神が身についていないことがあります。

ですが、かわいいと言われるのが嫌だと言うような人であれば、自分でしっかりしなくてはと思うことで、可愛らしい見た目とは裏腹にしっかり者になろうとしてきたはずです。

こちらも個人差ありますが、もしかしたらベビーフェイスの男性ほどしっかりとしたところがあるのかもしれませんね。

そのギャップでさらにモテる男性も多いでしょう。

ベビーフェイスはかわいいけどメリット・デメリットも知っておこう

ベビーフェイスは非常に可愛く感じますよね。

赤ちゃんのような顔をしていて、可愛らしいベビーフェイスに女性なら誰でも憧れるでしょう。

ですが、メリットだけでなく、デメリットがあることも分かっていただけたと思います。

男性はとくにベビーフェイスなことをコンプレックスに思っている人もいるので、「可愛い」とむやみに言わないようにしましょう。

そしてベビーフェイスになりたい女性は、ベビーフェイスに見えるメイクを研究して少しでも近づけるように頑張りましょう。