CoCoSiA(ココシア)

チャームポイントだと思う18個のこ...(続き4)

これによってさりげなく喜怒哀楽が相手に伝わり、男としてはつい守りたくなってしまいます。

やはり表情豊かな人の方が圧倒的に魅力が深くなるものですが、ただ豊か、ではなく、ふとした時に感じる豊かさの方がグッときます。

考え方や思考

もちろんチャームポイントとは、外見だけではありません。

考え方や思考がチャーミングな人はたくさんいますよね。

そしてこれに関しては、何がどう相手に作用するか分からないので、この性格イコールチャーミングとは一言で言いづらい部分があります。

ですが、いつも前向きな考え方やポジティブ思考な人、想像力豊かな人など、周りにも良い影響を与えることができる考え方や思考はチャームポイントと言えますよね。

メンタルの強さ

あまりに強いとチャームポイントというよりは頼りたくなるかもしれませんが、強さは美しさにもなりえますから、重要な要素ですよね。

そして普段は強い人が、脆さを少しでも見せた時こそ男性陣の出番というわけです。

綺麗な髪

これは目と同等な価値があるチャームポイントになるでしょう。

女性の髪は、印象にかなり影響します。

お手入れ次第ですぐばれるという意味では、目以上に影響があるかもしれません。

さらさらとして艶がある髪、ただこれだけで、世の男性を魅了することが可能になります。

逆にお手入れをせず、ボサボサでパサついた髪であれば、他のチャームポイントを全て壊しかねません。

女性のみなさん、髪は時間、労力、お金をかけてでも、美しく維持することをおススメします。

必ずその努力に見合った結果が返ってくるでしょう。

ヒップ

日本はそこまでではありませんが、ヒップこそ女性の魅力と宣言する国もあるようですね。

欧米辺りだと、安産型こそ女性の魅力と考えられているみたいです。

日本人から見る太っているという感覚でもチャームポイントになるのですから、ヒップの影響もかなり大きいと言えるでしょう。

くびれ

キュッと引き締まったウエストも、女性にしかないチャームポイントと言えるでしょう。

くびれは女性の体を女性らしく魅力的に見せてくれます。

スタイルが良く見えますし、水着姿にも自信を持てますよね。

くびれは筋トレやトレーニングで作ることができるので、くびれがないという人は試してみてはいかがでしょうか。

バスト

バストは大きければいいというわけではありません。

全体的なスタイルを維持するには、程よい大きさの方が有利でしょう。

そう考えれば極端に小さいバストの人でも悲観することはありません。

大事なのは全体の印象ですからね。

手の綺麗さ

個人的にはこれが一番チャームポイントになると思っています。

そして努力次第で手に入れられるものでもあります。

例えば電車のつり革などにつかまっている時にふと目に入った綺麗な手…目のやり場に困ってしまうほど、魅力的に感じますね。

髪も美しく、手も綺麗ならば、とても素敵な女性に見えます。

きちんと保湿して、大切にすれば手も充分にそれに応えてくれます。

実はチャームポイントはこういった顔など、一見して目に入る場所ではないところの方が効果的だと僕は思っています。

ボディライン

つまりボン、キュッ、ボンですが、華奢な人もチャーミングと言えるでしょう。