CoCoSiA(ココシア)

チャームポイントだと思う18個のこ...(続き3)

メイクの幅が広い、知的な雰囲気、目の保湿効果などもあるそうです。

欧米系の人から見ると、東洋人らしさがあって、魅力は深くなるようですね。

そもそもルックスとは表情全体の印象ですから、二重の方が美人というものでもありません。

一重も充分、チャームポイントになります。

【一重については、こちらの記事もチェック!】

二重の目

二重の目は、やや欧米風の顔立ちになり、凛としてシャープな印象を与えます。

ただし、日本人は基本的に薄い顔立ちですので、アイメイクをしすぎると、二重の目ばかりが強調されて、顔全体がアンバランスになっている人も多いように思えます。

とはいえ、ぱっちりした目がチャームポイントというは、分かりやすく、誰もが共感できるポイントですよね。

奥二重の目

二重なのに、二重幅が狭く、一重にも見えてしまう奥二重ですが、最近の有名女優さんにすごく多いようです。

こちらも一重と一緒で、メイクによって変幻自在に変わることができます。

女性にとって、メイクは自分を表現するものでしょうから、その幅が広いのはとても意義があることではないでしょうか。

好き嫌いは分かれるでしょうが、一重、二重、奥二重、それぞれ全てがチャーミングになりえます。

つまりそれらをどう活かすかが問題ということですよね。

大きい黒目

大きい黒目もけっこうあこがれている人が多いようですね。

吸い込まれるような大きな黒い瞳、チャーミングですよね。

ですが一説によると、黒目自体はほとんど大きさに変わりはないらしいです。

違うのは瞼をあける力が強いか弱いか、それだけの違いのようです。

力が強いので、大きく見開かれ、黒目が露出しているだけとのことです。

これが正しければ、トレーニング次第で黒目がちの瞳を手に入れることもできる、ということですよね。

いわゆる黒目がちの瞳もかなりのチャームポイントになるでしょうから、気になる人はぜひトレーニングしてみてください。

涙袋

別名「ホルモンタンク」と呼ばれるほど、女性の魅力に直結するものが涙袋です。

これもまた、筋肉によって作られているので、トレーニング次第で手に入れることができます。

目が大きく見えて、かわいらしくなる効果があるのが涙袋ですから、女性の表情はほとんど日々のトレーニング次第でチャームポイントになりえますよ。

まつげ

まつげはパーマをかけたり、メイクをしたりして、これも大きく顔の印象を変えることができます。

マスカラなどをうまく使うと、かなり目の雰囲気が変わりますよね。

これもまたやりすぎ注意ですが、第一印象のチャームポイントとしてはかなり影響します。

女性ならばまつげも気にして、全体の表情をチャーミングにするのは必須かもしれませんね。

八重歯

チラッとのぞく八重歯も強烈なチャームポイントになるでしょう。

あまりにも目立つ八重歯は、口内を傷つけたり目立ち過ぎたりと、デメリットの方が多くなるかもしれませんが、さりげない八重歯はけっこうな確率で男の心を打ち抜くでしょう。

かわいらしさの象徴ともいえるものですね。

コロコロ変わる表情

猫のように表情を変えるなどの表現をされますね。