女子にとって、仲の良い女子同士で集まってワイワイ話す女子会は、とっても盛り上がるものです。

が!しかし!

中には男性陣が聞いていたら、身も凍り、トラウマになるような話題もあるのです。

今回はそんな女子会でされている、男性陣は知らない方が良いエグい話についてご紹介します。

①女子の共感度高め!モテない男の共通点

「話してる時、目合わないんだけど!」

「こないだ貧乏ゆすりしてた!」

「顔かっこいいのに、背がね…」

などなど、女子会ではとっても共感度が高くて盛り上がるのが、モテない男子のお話

自分のことは棚に上げて、話題になっている男子を様々な角度からチェックして、自分が好きになれない理由をあーだこーだ論じます。

男性からすればそんなこと聞いてないわ!という感じですが(笑)

女子はコレで共感したり驚いたりして、自分の恋愛を見直すのがだーい好き!

男子が隣で聞いていたら、ヒヤヒヤしたりあきれたり、でも少なからずモテへのお勉強になるかもしれません!

②迷惑かかるわ〜!とグチからスタート~仕事できな男子について~

働く女子は急増していますが、それに伴って女子会で増えているのが、お仕事のグチ

男性社員とベッタリ一緒に働いている女子も多く、本能的に男子よりも細かなことに気がいく女子は、仕事でも男性社員の様子が色々と気になる模様。

「あの人の資料の日本語、おかしいよね!」

「仕事出来ると思ってたのに、得意先の前では何も言えない小心者だった!」

「挨拶がヘタクソすぎて、こっちが汗かいたわ!」

などなど、仕事を頑張っている男性社員には耳の痛いお話ばかり…。

その分、細やかな気遣いをしてくれる男性社員のことも、しーっかりチェックしているので、リカバリーはさほど難しくないかも⁈

③社内女子会の鉄板ネタ!結婚したい(したくない)男性社員

社内の女子会が開催されると、100%の確率で話題になるのがこのネタ!

「どんな男子がタイプ?社内でゆったらー?」という出だしから始まり、最後は「結婚するならー、この人!したくないのはー、この人!」と結婚ネタに!

その男性社員の家族を知っている女子がいる場合や、プライベートな噂が流れている場合などは、実際の男性社員の結婚生活への批評まで始まってしまうことも!

「会社のデスク、あそこまでキレイにしてたら絶対家でも細かく掃除の具合チェックしてるよ!」

「こないだ浮気がバレて、奥さん実家に帰ってるらしいよ、地獄だね…。」

などなど、辛辣な意見が飛び交います。

④街でこんなの見た!イケてなさすぎる男性の話

女子という生き物は、お店で、駅で、旅先で、いろんな場所で、街の男子をチェックしている生き物!

素敵男子を発見した時はテンション高めに見とれてしまうものですが、反対に、イケてない男子を見つけてしまった日には、友達に話したくて話したくて!!

女子会が開かれた際に思い出したりすると、とてつもなく大きな話の花が咲きます(笑)

よく耳にするイケてない男子ベスト3!

第3位、電車で死に物狂いで席を死守する男子!

男子も女子も、疲れが一緒というのは分かりますが、女子と空席から同じくらいの位置に立っていて、なりふり構わず席に座っちゃう男子は、イケてません!

第2位、彼女といるのにスマホに釘付け男子!

デート中のカップルにカフェなどで遭遇するとたまーに見かけます。

あんな彼氏とは付き合いたくないな〜と、眺めてしまいます。

第1位、俺様男子!

お店で店員さんに偉そうにしていたり、彼女に上からぐちぐち言っていたり…そんな男子の様子を、街中であれ女子はしっかりチェックしています!くれぐれもご用心を!

⑤私たち、暴露します。生理的に無理な男子の話

意外に女子会で多いネタがこの話題!

「ねぇねぇ、聞いてよ〜」日頃我慢している、近くにいる生理的に無理な男子の生態について、会話が始まるのです。

私の知人は、仕事場で隣のデスクの男性の先輩が、パソコン作業に集中すると、自分の手の甲を定期的に舐めるのだとか

それを聞いた時は、私もゾッとしました。

集中しだすと隣から「チュパッ!」という音が聞こえてくるので、”あ〜、また始まった!!”とげんなりモード。

イヤホンをつけて音楽を聞いたり、作業場所を変えて仕事をしたりと、色々と悪戦苦闘している様子。

誰にも独特の癖が一つや二つはあるものですが、人に嫌な思いをさせてしまうのはいけませんね!

その他にも、男性なら思い当たる人もいるかもしれませんが、カッターシャツの下に下着をつけていない男性がNGという女子もたくさんいます。

夏場など、汗をかくと乳首がカッターシャツから透けて見えて、「本当に無理!!!」と女子会では絶叫の嵐でした。

男子のみなさま、お気をつけあれ!

⑥海外旅行の土産話はコレ!海外男性の素敵さと日本人男性の残念さ比較

海外旅行好きな女子はたくさんいますが、女子会ではそんな旅行の土産話も話されます。

特に火がつくのが、海外のイケメン男子について!

中にはイケメン男子に会いたいが為に、アメリカやヨーロッパなどに旅行に行く女子も(笑)

「ホテルのエレベーターでレディーファーストされた!」

「カフェのスタッフと仲良くなって、半日デートした!」

「ナンパされてそのまま夜まで・・・」

なんていうツワモノも。

そして必ず出てくるのが、「それに比べて日本男子はさ〜!」の一言。

欧米に行くと、本当にさりげなく街で出会った男性がレディーファーストしてくるので、日本男子のことを残念に思ってしまうのも仕方がないのですが、本当に必ずと言っていいほど、この流れで話が盛り上がるので、日本人男子には耳の痛い話題であることは間違いなし!

⑦勝手にランキング!自分のこと好きすぎ、ナルシストな男子

昔から仲のいい女子が集まって女子会を開くと、知り合いの男子をまつりあげて、いろんな角度で議論します(笑)

結婚したい、付き合いたい、おしゃれ、優しい…。

その中でも盛り上がるのが、「ナルシスト男子ランキング」

これは、その男子とある程度の仲になっていないとわからないということと、女子の観察眼が問われるランキングなので、同じ人を高位置にランキングさせたりすると、「だよね〜!!」と盛り上がるわけです。

ナルシストには、隠れナルシストや表面だけナルシストなど、いくつかのタイプがあるので、そのタイプまで見分けられていたら、女子の観察眼も見直されるわけです。

「大勢の中では物静かな男子がいざ女子と二入になると、自分の話ばかりしたり自慢ばかり繰り広げる」

「どんなに小さくても自分の顔が映るものを見つけたら立ち止まってチェックしている」

「自分大好きに見えていざという時は自分を捨てられる(これは高評価!)」

と、女子は色々チェックしています!

⑧実はあの人とも!?浮気暴露大会

女子仲間で旅行をした夜。

ご飯を食べて温泉に入って、枕を付き合わせてゴロンとしたら、始まるのはだいたいこの話題。

昔の大暴露から現在進行形まで、世の中の女子は男子が思っているよりは、やんちゃです。

「最近芸能人の浮気ネタ多いよね〜」「ってか浮気したことある?」「え?・・・(爆笑)」みたいなノリで、始まってしまいます。

会社の上司、自分が勤めているお店に来るお客さん、ナンパされたら既婚者だった、中には裁判沙汰までもつれ込んだり、浮気の二股を繰り広げていたり・・・。

参加女子は唾を飲み込み聞き入ってしまいます。

男子の皆さんは、絶対に聞かない方がいい話題です。

⑨おしとやかなあの子も!!私の男遊びエピソード

「近々飲み行こー!やってしまったー!」なんてLINEが女子会トークに入ってきたら、それはもうこの話題。

日常茶飯事に男遊びを繰り広げているイケイケ女子については、男性陣も把握済みかもしれませんが、女子会でこんな話題を繰り広げるのは、意外にもおしとやか系女子!!

見た目も所作も、”女性らしく”おしとやかで、「彼氏いた頃ある?」なんて、男子の好奇心をくすぐりそうな、そんなあの子が遊んでいるのです。

大体のタイプがお酒を飲んだら豹変→テンション上がってそのままお持ち帰り、のパターンです。

確信犯な時も、事故的な時もあるようですが、「やってしまったー!」と言いながら、大体の場合は特に大きな反省もせず、後悔もせず、淡々と細かな部分まで共有してくれます(笑)

”女性らしい”イメージを壊したくない男子は、絶対聞きたくないですね!

⑩お酒が入ったら!歴代彼氏との”夜の話”

多くの男子も同じだと思いますが、女子だってお酒が入ったらオープンになるもの。

それは女子会の話題も同じで、”下ネタ”もガシガシ繰り広げられます。

ほとんどは、自分の経験談!

「彼氏とはこんなだ」「こんなことで悩んでいる」「これって普通?」など、お悩みから自慢話まで、どんな女子会ネタよりも盛り上がるのは、やっぱりコレ!

きっと隣で男子が聞いていたら、自尊心をくすぐられる人はごくわずかで、ズタズタに自信を切り裂かれる人が多いはず(笑)

お店で、お酒の入った女子会をみつけたら、再注意を払いましょう!