CoCoSiA(ココシア)

告白される夢を見た!その心理状態や...(続き2)

例えばストレートに「好きだ」と告白された場合、あなたが相手側の潜在意識をキャッチしていると言われています。

夢の中でストレートに好きと言われたのであれば、現実でも本当に好きだと思われている可能性があるかもしれません。

相手の気持ちを代弁しているかも

実は夢の中での会話は、 真実や本心が反映したもの と言われることがあります。

また、その会話の内容が近い未来に実現になる可能性があるとも言われています。

もしかしたら近い内に、気になる人や誰かから告白されるかもしれませんね。

自分の気持ちが高ぶっている

自分の気持ちが高ぶっているときに、好きな人から告白される夢を見やすいと言われています。

気持ちが高ぶっているということは、一種の興奮状態にあると思って下さい。 好きな人のことを考えすぎている ため、夢にまで見てしまうほどなのです。

まさに寝ても覚めても好きという状態ですね。

好きな人から告白される夢は、好きな人と付き合いたい、自分じゃ告白する勇気が無いから彼から告白してほしいという強い欲望がそのまま夢にあらわれています。

実際に告白される夢を見たときは、早く夢のように私に告白してほしい、という気持ちになるかもしれません。

しかし、その状態では独りよがりでしかない残念な結果に終わってしまうかもしれません。

自分からではなく相手からアプローチして欲しいという願望が強すぎるため、自分から積極的に行動をしなくなる可能性が高いからです。

夢で告白されたからと言っても、現実でも告白されるとは限りません。

自分から告白してもらえるように、アプローチすることが大切です。

他のことが疎かになっていないか注意

告白される夢は、好きな人のことを考えているのと同時に、ある警告をしている夢でもあります。

それは好きな人のことばかり考えすぎて、他のことが疎かになっていないか注意しなさいというメッセージでもあるのです。

他のことと言っても、具体的に何が疎かになっているかは判断がつかないかもしれません。

例えば、仕事や勉強、人間関係などやるべきことが、注意散漫な状態になっていませんか?

夢中になるのは構いませんが、このような浮ついた状態では危ない目に合うかもしれないという警告である可能性があります。

好きな人以外の人間関係も大切にしよう

好きな人に夢中になっている場合、家族や友人、そして他の人たちとの人間関係が疎かになってしまっているかもしれません。

夢中になれるものがあることは良いことですが、そのせいで他の人たちへの対応が雑になってしまってはいけません。

告白された夢を見たときは舞い上がり過ぎず注意しましょう。

恋に盲目になりすぎると、好きな人に近づく異性、そして友達にも嫉妬してしまうことがあります。

恋愛だけが全てではありません。

本質を忘れないように、好きな人以外の人間関係も大切にしてくださいね。

️知らない人から告白される夢


面識がなく全く知らない人から突然告白される夢を見たことがある人は、実は好きな人以上に多いようです。

夢の中に自分の知らない異性が登場した場合、その異性に対して良い印象だったか、悪い印象だったかで意味が違います。

良い印象の場合は、近い内に良い出会いがあるという吉報です。

夢の中で見た人物と顔は同じではありませんが、趣味や性格、好みなどが一致しているという不思議なケースもあります。

しかもこの夢は、将来長くいる相手という意味も含まれているので、とても縁起が良いのです。

反対に悪い印象の人から告白された夢であれば、人間関係で何かしらのトラブルが発生するという暗示です。

誰かに自分を理解して欲しい

見知らぬ人から告白をされるという夢は、誰かに自分を理解して欲しいというメッセージが込められている場合もあります。