CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

告白される夢を見た!その心理状態や気を付けるべきことは?


好きな人に告白される夢を見たことはありませんか?

夢とは分かっていても、目が覚めてからしばらくはドキドキしているという経験をしたことのある方は多いのではないでしょうか。

実は夢には 自分の心理状態が大いに関係していてメッセージ性も強い と言われています。

では、誰かから告白される夢を見た時の自分の心理状態って一体どうなっているのでしょうか。

この記事では、告白される夢を見た時の心理状態について解説していきます。

好きな人・知らない人・元恋人・友人など、夢で告白された人別の解説や注意点などもまとめているので、最後までぜひチェックしてくださいね。

告白される夢を見た!告白される夢の意味が気になる…


告白される夢を見た後、現実でもドキドキが止まらないかもしれません。

現実でも夢の中でも、異性に告白されるということはとても嬉しいことですよね。

そのため、告白される夢というと、やはり良い意味の夢だと考える人も多いでしょう。

しかし、 シチュエーションによっては悪い意味である可能性 も考えられます。

出来ることなら夢を細かく覚えていた方が、後から調べるときにとても役立ちますよ。

なるべくどんなシチュエーションだったか、場所はどこだった、どんな人に告白されたなどを覚えておいて下さい。

️告白される夢の心理状態と現実で気をつけること


夢は 自分の心理状態 と繋がっています。

普段は口に出していないけど、本当はこんなことを望んでいるという夢も存在するのです。

たかが夢と思っている人も、たくさんいるでしょう。

しかし夢は自分自身に向けられたメッセージや、危険信号を表しているような気がしてなりません。

️好きな人に告白される夢


今現在好きな人がいる人で、もし好きな人に告白される夢をみたとき、夢から覚めないでと思うでしょう。

こういういい夢ほど、正夢になれば良いと考えているはずです。

好きな人に告白される夢とはどんなメッセージが隠されているのでしょうか?

告白されたいという素直な想い

告白される夢を見た場合、恋愛への強い願望や憧れを表していることがほとんどでしょう。

あなたが好きな人から告白されたいという素直な想いはもちろん、その他の意味も隠されています。

それは誰かに自分の想いを伝えたい、誰かに心を開いてみたいという願望です。

特に好きな人から告白される夢であれば、 好きな人と仲良くなりたい、自分の想いを知ってほしいという心理 からきていると思っていて良いでしょう。

告白されたい人について詳細はこちら >

夢の中の告白の言葉を思い出す

夢の中でのセリフは、 全て過去での体験談、本や何かから知識を得た自分の考え から構築されています。

自分では意識している訳ではないのに、とても不思議ですよね。

その夢の中のセリフはとても重要です。

さすがに告白の言葉を一字一句覚えていることは出来ないかもしれませんが、どんな告白をされたかだけでも覚えておいた方が、分析には役に立ちますよ。

例えばストレートに「好きだ」と告白された場合、あなたが相手側の潜在意識をキャッチしていると言われています。

夢の中でストレートに好きと言われたのであれば、現実でも本当に好きだと思われている可能性があるかもしれません。

相手の気持ちを代弁しているかも

実は夢の中での会話は、 真実や本心が反映したもの と言われることがあります。

また、その会話の内容が近い未来に実現になる可能性があるとも言われています。

もしかしたら近い内に、気になる人や誰かから告白されるかもしれませんね。

自分の気持ちが高ぶっている

自分の気持ちが高ぶっているときに、好きな人から告白される夢を見やすいと言われています。

気持ちが高ぶっているということは、一種の興奮状態にあると思って下さい。 好きな人のことを考えすぎている ため、夢にまで見てしまうほどなのです。

ページトップ