CoCoSiA(ココシア)

告白される夢を見た!その心理状態や...(続き3)

周りの人やその他の人に対して、素直に心を開いてみたいという願望でもあるのです。

決して後ろ向きな夢ではなく、自分が他者に対して心を開いていないことに気が付いており、何かしら行動を起こすように努力をしているという意味もこめられています。

今の努力を続けていけば、他の人からもきっとあなたに理解を示してくれるようになるでしょう。

誰かに愛されたい欲求

誰かに自分を理解して欲しいと同様に、誰かに愛されたいという気持ちも高くなっていることを表しています。

素直に心を開いてみたいと思っており、自分から積極的に人の輪に入ってみたいという気持ちの現れでもあるのです。

周囲の人間関係に良い変化が期待できるでしょう。

人間関係が広がっていく兆しと言っても良いかもしれませんね。

悪い縁も来る可能性があるのでよく見極めて

人間関係が広がっていく兆しが見えるとはお伝えしましたが、それが必ずしも良いものとは限りません。

あくまでも人間関係が広がるということなのですが、その人間関係が良いものなのかは判断ができにくいのです。

もしかしたら詐欺に合ってしまう可能性もありますので、良いことばかりではないと思って接して下さい。

相手をよく見極めることも重要です。

️元恋人に告白される夢


夢の中で元恋人に告白される夢を見たとき、とても戸惑ってしまいますよね。

元の恋人に未練や復縁したいという気持ちが強い人なら、その通りのことがあります。

反対に未練など全くない人にとっては、複雑な気持ちでしかないでしょう。

夢の中で元恋人から告白された場合の心理として、過去に対する未練や後悔、そして今現在の現状も反映されているのです。

この夢は元恋人の未練だけではなく、現在の恋愛関係の状態を表しており、解決策への道標を示している状態でもあります。

現在の恋愛に不満がある

隣りの芝生は青く見えると言います。

現在の恋愛に不満がある場合、元恋人との過去が楽しかったという記憶が蘇るときがあるかもしれません。

どんなに酷い別れ方であっても時間が経過してしまうと、嫌な記憶は薄れてしまいます。

人間は嫌な記憶は忘れてしまう代わりに、良い記憶は鮮明に残っているものです。

よく誤解されるのが、現在の恋愛に不満があるから元の恋人の夢を見るということは、未練があるからかもと考える人がいますが、必ずしもそうではありません。

この場合は単純に恋愛で楽しかった記憶を思い出している状態にすぎないため、元恋人に未練があるかは関係ないのです。

元恋人への未練

元恋人に告白される夢は、心のどこかに元恋人への未練がまだ残っている可能性もあります。

別れた直後だと、元恋人への未練はまだ断ち切れていない状態でしょう。

元恋人への未練を断ち切るのには、少し時間がかかってしまいます。

未練が断ち切れないことは悪いことではありませんし、復縁を望んでいる人もたくさんいます。

無理に元恋人の未練を断ち切ろうとする必要はありません。

ありのままの気持ちを受け入れましょう。

今の恋愛での問題を解決させよう

元恋人への未練を持っており、復縁したいという人もいるかもしれませんがあなたが生きているのは過去ではなく、未来なのです。

過去を振り返ることは時には大切かもしれません。

しかしいつまでも元恋人、そして過去の楽しかった記憶を思い出していても、気持ちは満たされることはなく平行線です。

また、今恋人がいる人で、元恋人から告白される夢をみてしまう人は、無意識的に今の恋人と元恋人を比べてしまっている可能性があります。

しかし人間の個性はそれぞれなので、元恋人と同じ人は存在しません。

今の自分を見つめ直してみることが大切かもしれませんよ。