CoCoSiA(ココシア)

告白される夢を見た!その心理状態や...(続き4)

自分で解決しにくいときは、友達や他の人に相談してみましょう。

️友人から告白される夢


特に異性として今まで意識していなかった友人から、突然告白をされたら驚きますよね。

それは夢でも現実でも、意外性のあるものでしょう。

友人や特に異性として意識をしていない人から告白される夢は、その人物から好意を持たれているという意味があります。

特に友人など親しい間柄である人物は、その人物の表情や雰囲気などから、無意識の内に好意を感じ取っている可能性があります。

自分では意識していないつもりでも、異性の友人はあなたのことを意識している傾向があるので、認識を改めた方が良いかもしれません。

友人からの好意を感じている

自分では特に意識していなくても、何となく雰囲気やしぐさで相手からの好意が分かるときってありますよね。

ただ友人なので、異性として意識されているというよりかは、友達としての純粋な好意を持たれているのだと思い込む人が多いでしょう。

男性は女友達を好きになってしまうことが多いですが、実は女性はその反対でよほどのことが無い限り、友情から恋愛感情にまで発展することはありません。

しかしこの夢を見た場合、異性として少し意識をして接してみてもいいかもしれません。

恋の進展があるかも…?

友人から告白される夢を見た場合、その友人と恋の進展があるかもしれません。

まさか友達だしそんな訳ないと思っている人もいるかもしれませんが、この夢が正夢になる可能性もあります。

もし、告白される夢を見たときにあなたが嬉しいという気持ちになったのなら、恋が始まる吉夢だと考えてよさそうです

️同性から告白される夢


同性から告白される場合、意外性のありすぎる夢ですよね。

同性から好意を寄せられていることを暗示している訳ではありません。

この場合は今まで嫌煙していた人や、自分とは正反対のタイプの人と良い友達になれるという暗示をしています。

ある意味では意外性があるのかもしれませんね。

️複数人から告白される夢


マンガやゲームなど二次元でしかみたことがないような、複数から告白をされるというようなハーレム状態の夢は、まさしく夢通りのことを表しています。

俗に言うモテ期到来を暗示している嬉しい吉報なのです!

好きな人同様に、あなたのことを好きになっている人がいます。

もしかしたら少女漫画のようにあなたを取り合いになるかもしれませんよ?

しかし注意していただきたいのは、ここであまり調子に乗ってはいけません。

モテ期到来だからと言って複数人と遊びまくるような、だらしない真似は控えましょう。

たくさんの人と遊んでみたい、欲望のまま二股をかけたり浮気をしたりしてしまうと、悪いうわさが立ってしまい、モテ期はおろか人間関係も破綻してしまいます。

もちろん吉報ではありますが、誠実さを忘れないように気をつけて下さいね。

️恋愛以外の告白をされる夢


告白とは何も愛の告白だけとは限りません。

謝罪、隠し事、その他が考えられます。

恋愛以外で告白される夢をみた場合、あなた自身が何か他者に対して言いにくい隠し事があるのではないでしょうか。

自己顕示欲が高まっている

恋愛ではない告白をされた夢をみた時は、自己顕示欲が高まっているかもしれません。

他の人に自分を知ってほしい、もっと自分に注目してほしいという気持ちが、夢になって表れているのです。

このケースでは、他の人に繋がりを求めてはいるのですが、深いつながりを求めている訳ではありません。

言うなれば狭く浅い関係といったところでしょう。

誰でも良いので、ちやほや褒めてくれる関係性を望んでいると言った方が正しいですね。