CoCoSiA(ココシア)

一生独身になる男女の特徴、そしてそ...(続き7)

だます側にとっては、人の不安に付け込むのは基本中の基本です。

詐欺師たちは職業的テクニックを駆使して正確にそこを突いてきます。

言葉たくみな彼らにあなたは対抗できますか?

今の時代、見ず知らずの業者が、名前と電話番号を知っているだけでも疑いをもって接しなければなりません。

身近に相談相手がいない人には、すぐに見抜けないでしょう。

最後はやはり独り寂しく

女性の場合、男性に比べ居住地の地縁、血縁は豊富には違いありません。

また妻に先立たれた夫より、夫を看取った妻の方が多く、一人暮らしの同性仲間は大勢いるかもしれません。

 健康寿命も男性より長く、その期間までは男性よりも充実した生活を送れそうではあります。 

しかし健康に支障をきたすようになれば男も女も関係ありません。

 一人で最後まで身の始末を決定しなければなりません。 

孤独な最終作業が待っています。

やっぱり一生独身より結婚!もう少し頑張ってみましょう!

あくまで強い意志を持って独身主義を貫く人は別です。

対象は自分に制約を課し、またはその制約に甘えて、なんとなく独身生活を続けているみなさんです。

みなさんに呼びかけます。

過ぎ去った月日は返ってきません。

今さら悔いても仕方がありません。

 ただ最後まで後悔をひきずる日々でいいのでしょうか。 

踊り場に立っているつもりになって、階段の下と上を見渡してみましょう。

やるべきことは見つかるはずです。

ちなみに筆者は48年の長い独身生活を送った末に結婚しました。

これが最後のチャンスではないかという思いがあり、思い切って流れに身を任せた感じはありました。

しかし結婚してよかった、と思っています。

仕事にもプラスに働きました。

年が行き過ぎていて子供を作る勇気までは持てませんでしたが、それでも夫婦仲良く暮らしていますし、これからもその努力を続けるつもりです。

 勝負師の鉄則は過去の引きずらないこと だといいます。

思い切ってメンタルのリセットから始めましょう。

今からできるだけ早く結婚を実現する方法について詳細はこちら >