CoCoSiA(ココシア)

一生独身になる男女の特徴、そしてそ...(続き2)

とにかくまじめ

近年、勢いよく羽目をはずすようなシチュエーションは減ってきました。

それとは逆に無理強いされるようなこともなくなっています。

某大企業では課長になると、分厚い「新入社員取り扱いマニュアル」を渡されるそうです。

上司としてのタブーが記載されていて、新入社員はまるでお客様扱いです。

ハラスメントの罠があちこちに待ち構えています。

ビシビシ鍛えることができません。

そのため会社生活も平板になり、昔ほど起伏に富んでいるとはいえません。

その結果まじめな若い人を増やしているのでしょう。

さらに 健康志向、環境志向、ミニマリスト志向などの影響を受け、ギラギラした暑苦しい人はよほど少なくなっている ようです。

社会風土の変化が、まじめな人を後押ししているようです。

真面目な人について詳細はこちら >

出会いに消極的

恋人がいない理由を「出会いがない」と言っている人は多い気がします。

ですが、 出会いがないと言う人は自分から積極的に動いていない人がほとんど です。

仕事が忙しくて婚活をする暇がないという人もいるかもしれませんし、そもそも出会いを求めて行動するほど恋愛に興味がない人もいるでしょう。

理由は人それぞれですが、異性との良い出会いがなければいつまでも結婚することはありませんし、一生独身になる確率も高くなりますよね。

もし結婚したいと思うのなら、出会いを求めて積極的に行動することからはじめてみましょう。

今の時代、家にいながらマッチングアプリで気軽に恋人を探すこともできます。

また、思い切って合コンや婚活パーティーに参加することで、新しい出会いが待っていますし、一度参加すれば次にも繋がりやすいです。

出会いがないのを言い訳にしないように、少しでもいいので行動しましょう。

消極的な人について詳細はこちら >

恋愛経験が少ない

 恋愛しなければ、当然いつまでたっても恋愛経験は少ないまま です。

しかし彼は意外と女性陣に人気があるということも十分あり得ます。

しかしこのタイプは残念ながら女性の出す「気付いて」光線には、ほとんど気付きません。

とてもカンが鈍いのです。

それどころか逆に「へんな女」とインプットされる恐れもあります。

恋愛経験が少ない人は、こういうとき手に負えません。

こうして チャンスを逃しまくります。 

周囲の気の利いた支えがないと、恋愛は一向に成就することはありません。

彼女いない歴=年齢の恋愛経験が少ない人について詳細はこちら >