CoCoSiA(ココシア)

一生独身になる男女の特徴、そしてそ...(続き4)

そうなれば男性からは、結婚しても上手くいかないと思われてしまいます。

 気の強い女性は時に頼りにはなりますが、それは相手を思いやれる優しさがあってこそ です。

他人に厳しいだけの女性は一生独身になってしまう可能性も高いのです。

気の強い女性について詳細はこちら >

男性に対して素直になれない

好きだと言ってくれる男性に対して、「私でいいの?」というような発言をする女性がいます。

これはせっかく力を振り絞ったつもりの男性の心を大きく引かせてしまいます。

とくに草食系男子には、期待を持たせつつ次のデートにつなげるように持っていかねばなりません。

本当に真剣に声をかけてきたのか確認したいのかもしれませんが、そこは 自分の気持ちを素直に伝える方が男性も嬉しいはず です。

男性は女性の素直なところに惹かれます。

好きだと言ったら「私も好き」と気持ちを伝えてくれたり、プレゼントを上げたら満面の笑みで喜んでくれたり。

時には可愛くヤキモチを焼いたり、寂しいと甘えてくる女性を可愛いと思います。

そんな女性ならこの先もずっと一緒にいたいと思えるのです。

 素直になれない女性は、男性からすると何を考えているのかわかならいので、とても扱いにくく、一緒にいて居心地の良さを感じません。 

男性に素直になれない女性は、なかなか恋愛が上手くいかないのです。

素直になる方法について詳細はこちら >

街コンなどには恥ずかしくていけない

これは 誰かの手助けを借りて、とにかく一度行ってみるしかありません ね。

ある程度の年齢になると、後輩女子社員の方が世の中の情報は豊富という事態になりがちです。

 幅広い年齢層の友人を維持しておくのがベスト です。

気軽に街コンなどへ誘ってくれる年下の友人をもっていることです。

誘われたら恥ずかしいと思わずに一度ノリで参加してみましょう。

一生独身の男性の行く末は?

これには悲惨な姿しか想像がつきません。

 結婚しなかった男性の地域社会とのつながりは女性よりも希薄 です。

仕事一途であった人ほどそうでしょう。

親戚からも結婚しなかった変わった人と見られています。

気持ちのよいもてなしが得られるわけでもなく、立ち寄りにくいからという理由で、訪問者誰もやってきません。

 両親を見送って、仕事からも離れた後は、誰からも必要とされていない本当の孤独が待っています。 

もはや加齢臭すら感じられません。