CoCoSiA(ココシア)

一生独身になる男女の特徴、そしてそ...(続き3)

女性との会話が苦手

気の弱い独身男性は、 自分は気の利いた会話ができない、というコンプレックス を持っています。

こういう相手にあまりトークを浴びせかけるのは考えものです。

彼らは女性に積極的に話しかけることは苦手ですから、女性から話しかけることは重要です。

かならず対話となるようにしましょう。

一方的な「聞いて。聞いて」や、女子トークでよく見かけるように、話が飛ぶのは禁物です。

女性を知りたいという動機がますます薄くなります。

そのため沈黙の空間に陥りがちですが、女性側は、男性側から多少なりとも長続きする話題を引き出し、丹念に聞いてあげるしかありません。

面倒でしょうが、下手な恋愛テクニックを持たないだけに、逆に信頼できる人、と考えてみたらいいかもしれません。

会話が苦手な人について詳細はこちら >

一生独身になる人の特徴【女性編】

これは男性にとって、どんどん声をかけにくくなる方向へ進化するタイプで間違いありません。

その在り方やたたずまいは一様ではありませんが、 現実と自分との目線が合わなくなっている ことでは共通しています。

例えば周囲に恐れられていても、それがわかりません。

独身が長くなると、注意やアドバイスしてくれる人が周囲にいてくれるかどうか、確認してみることが必要です。

アドバイザー不在では、周りに気を使っているつもりでも、だんだん浮き上がってしまいます。

イベントに参加するのがおっくうとなり、お誘いを拒否することが多くなります。

そのうちにビジュアルにも孤立感が漂い始めます。

自分の殻にこもり人に合わせるとことはもうしません、と表明している感じです。

そしてますます男性を遠ざけてしまいます。

結婚しない独身女性の心理について詳細はこちら >

仕事一筋

仕事一筋の女性は、恋人はいても結婚をすることに対して抵抗があるという人も多いようです。

女性は子供を産めば一時的に仕事を休む期間が必ず出てきます。

仕事一筋の女性は、 出産によって自分の会社での立場が変わってしまうのではないかという不安 もあるでしょう。

もちろん結婚しても子供を産まないという選択肢もありますし、夫婦だけで幸せに暮らしている人もいます。

そういうパートナーと出会えれば、もしかしたら一生独身ではなくなるかもしれませんね。

仕事一筋のキャリアウーマンについて詳細はこちら >

他人に厳しく、気が強い

気の強い女を好きな男性もいますが、あまりにも気の強い女性と一緒にいると疲れてしまうという男性も多いのです。

 他人に厳しいということは、結婚生活においても何かと要求されるのではないか という想像をしてしまいます。

相手の意見を素直に受け入れることが苦手なので、何か言われると不機嫌になったり喧嘩になることも多いでしょう。