CoCoSiA(ココシア)

美食な人が取っている15個の行動(続き2)

1度もその様な食材を食べたことがないという人はぜひその食材を人生の間でも食べてみると良いでしょう。

もしかすると慣れない味だからあわないという人もいるかもしれませんが、贅沢な食材の「味」というものが解るかもしれませんよ?

食費にたくさんお金をかけること


食費にたくさんお金をかけることも美食と言います。

よく勘違いするのは、食費にたくさんお金をかけるという人はいっぱいいますが、その限度というものが更に違うという人がいますよね?

例えばディナーなどのコース料理に3万円や5万円をかけたりするというような人も中にはいるのです。

この様な人達は完全なる美食家であり、美食を楽しんでいる人達なのです。

食費にどれだけお金をかけるのかというのは個人それぞれであり、そんなに変わらないという人もいるかと思います。

例えば節約をしているのであれば、あまり食費などにお金をかけず、ある食材だけで美味しいものを作ろうと頑張っている人もいたりするでしょう。

たくさんお金をかけるというのはとても凄いことですが、それが食なのかまたは趣味だったり、家のことだったりと様々あると思うのです。

それは人それぞれの思考ということを頭の中に入れておくようにしましょう。

美食な人のことを「美食家」という

美食な人のことを「美食家」と言います。

これはよく聞く言葉なのではないでしょうか?

テレビでの食レポをしている人達の中にも美食家という人がいたり、中にはバラエティーなどではどれが一番美味いのか美食家たちが評論したりすることもあると思います。

その時には、これが美味しい、これがダメだというように辛口でコメントする人もいれば、全てがもう美味しいという人もいるのではないでしょうか?

その時に出てくる食材や食事というのは、普通の機会では食べれないものばかりです。

なので新鮮な食材を使ったりするということも大切ですし、技量というものが試される場所でもあります。

料理人にとってはとても大事な所なので、それを評価をしてくれるのに美食家という人達の存在あるとううことを忘れないようにしましょう。

美食な人というのは多くいるので、もしかするとあなたの近くにも美食家な人がいるかもしれませんよ?

「食通」とも言う

「食通」とも言いますよね。

例えば食通の人というのは食べるのにこだわりがある人のことを言うと思います。

食通というのは料理のどんな事に対しても詳しい知識を持っていたり、またSNSなどに投稿をしたりするという人もいるのではないでしょうか?

ここのお店が美味しいとなれば、行きたくなったりしますよね?

食通の人はいろいろなお店でご飯を食べることが多いので、むしろ自分であまり料理をしないという人もいるのではないでしょうか?

食通の友達と一緒にいると、美味しいお店の情報などを聞けたりすることもできるので、一緒に行くことがあったりするかもしれないですよね。

料理について詳しい

料理について詳しいというのも美食であるということです。

例えば知らない料理名が出てきた際に、説明をしてくれる友人とかもいますよね。

その様な人は美食であり、料理についても詳しいのです。

食べるのにあたり、どの様な食材を使っているのか、どの様な調理をしているのかなど、その様な知識もあるのが美食家たちです。

料理について詳しくないという人もいるかもしれませんが、料理について詳しい人が多いのではないでしょうか?

食道楽とは少し違う

食道楽という言葉をご存知でしょうか?食道楽という言葉は美味いものや珍しいものを食べてそれを生き甲斐としている人達のことを言います。

言うのであれば、美食というのは贅沢な食材をかけて美味しいものを食べたりするということに対して、食道楽の場合はお金をかけずとも、珍しいもの、美味しいものを食べたりするというようなことを言います。

食道楽の特徴としてはとにかく食べることだけが好きだという特徴があるのです。

食べることだけが好き

食べることだけが好きだという人は多いと思います。

ここのお店のこれが好きだ、このお店の焼き鳥は格別に美味いというような食道楽な人というのは、食べることだけが好きな人が多いので、美食とは違い料理について詳しくなかったり、中には食費にお金をかけないという人もいるのです。