CoCoSiA(ココシア)

美食な人が取っている15個の行動(続き4)

珍しい食材となれば美食を好む人達にとってとても大きなイベントの1つなのです。

それほど印象が深く、覚えやすいということもあり、珍しい食材をいろいろと知っているのではないでしょうか?

もしかすると、何か教えてと言われたら知らない食材についてお話ができるかもしれませんよ?

5.人の評判より自分の味覚を信じる

美食家によくあることですが、たまに口論になったりすることがありますよね。

この味はこうだ、いあこうであるというような口論を聞いたことはありませんか?

美食家たちというのは人の評判より自分の味覚を第一に信じているので、それほどそのコメントに対して自信があるということになります。

例えばこのスープは冷たくて美味しいという人がいるのに対し「冷たいのは良いが少し甘すぎてあわない」という人もいると思います。

それは個人の味覚であり、必ず同じというようなことが無いのですが、その事も気にせずに自分の味覚を一番に信じる人が多いのです。

人の評判というのは、あくまでその人がいった意見であって、自分にしか解らない味覚というものが必ずあると思うのです。

例えば辛いのが平気な人と平気ではない人がいますよね。

それと同じように、その味覚を味わって美味しいかおいしくないかというのは人それぞれなのです。

美食家たちは特に、自分の行ったお店のことしか書くことがなく、実際に気になるものがあれば足を運んでそこで食べたりするのです。

人の評判より自分の味覚を信じている人こそ、美食家なのではないかと思います。

6.その人に合った店を紹介してくれる

その人に合った店を紹介してくれるというのも美食の人がとる行動の1つです。

いろいろなお店を知っているので、和食から洋食、ディナーをする時のオススメの場所だったり、どんな物を食べたいかで場所を直ぐに移動できたりと、これが食べたいというものであれば、そのお店を紹介してくれるような行動をする人もいるでしょう。

美食家の人達は自分の舌を信じて他の人に紹介をしたりするのです。

例えばパスタが食べたいとなってもトマトパスタが食べたいとなれば、行こうとしていたところと別のところを案内されるかもしれないですし、その人にしか解らないメニューというのももしかしたらあるかもしれませんよね?

落ち着いた雰囲気で、フレンチを食べたいというのであれば「では移動しよう」というように案内をしてくれたりもするかもしれません。

食に関することであれば美食家に何度も聞くようにすると、いろいろなお店を紹介してくれるかもしれないですよ?

7.料理に合うお酒にも詳しい

料理に合うお酒にも詳しいのが美食を楽しんでいる人達の特徴です。

美食というものは食に関することと言いましたが、もちろん飲むということに関しても詳しくなるのです。

例えばこの料理には日本酒があう、このディナーは赤ワインが良いというようなコメントをしてくれると思うのです。

料理に合うお酒というのは人それぞれであり、もしかするとその時に選択をしたりすることもあるのではないでしょうか?例えば赤ワインと白ワインどちらが良いかなどの選択です。

好きなほうを選ぶというのではなく、折角美食家と一緒に来ているのであればその料理にあったお酒を楽しみたいですよね。

美食家たちは食べることだけではなく飲むということも楽しんでいるので、お酒などにも次第に詳しくなっていくのです。

料理にあうお酒の代表的なものはいろいろありますよね?もしかするとそれ以外にあうお酒というのも知っているかもしれません。

8.海外にまで美食の旅に行っている

海外にまで美食の旅に行っているという人もいると思います。

日本で全て食べ終わってしまったので海外にも足を運ぼうと言って海外の美食まで手をつけるという人もいるのではないでしょうか?

特に日本で美味しいと思っているものでも、現地に行かないと本当の美味しさというものが解らないものもありますよね?海外などでは有名な食材というものもあり、それを美味しく使った料理というのを知っています。

まだ日本にはきていないような食材もあったり、料理があったりするかもしれないですよね?海外のにまで美食として旅をしている、もしくはしていたという人はかなりの料理の数を知っているということになり、それぞれがどの様な味だったのかも語ることができるでしょう。

海外にまで美食の旅に1度出てみても面白いかもしれません!

9.SNSなどで日々の食事を紹介している

SNSなどで日々の食事を紹介している人っていますよね。

今日はこれを食べた、夜はこの料理を食べたというような、SNSで食事を紹介したりするという人も実は美食の1人なのです。

これは少しの頻度であれば食事を楽しむだけになりますが、日々いろいろな所に行って食事を紹介するというのはとても難しいことなのではないでしょうか?

例えば今日はこの料理を食べたというのに対して軽い感想を述べたあとに、2件目のことも書いたり、3件目のことも書くというようなことをしている人がいると思います。