CoCoSiA(ココシア)

美食な人が取っている15個の行動(続き3)

食べることだけが好きだということであればその人は美食なのではなく職道楽の可能性が高いです。

美食な人が取っている15個の行動

美食のな人というのは普段はどの様なことをしているのか考えたことはありますか?常に美食家たちはレストランに行ったり、外で外食をしたり、時にはその料理を学んだりと、食に関することであれば常に時間を共にするような人達ばかりです。

例えば料理を習いに行っていたり、実際に捌いたりというような人もいるでしょう。

味は近くないけれど、とても美味しいと思えるものが作れたりすると嬉しいですよね。

また美食家たちは、人の評判などをあまり気にしない傾向にあります。

言うのであれば自分の舌を一番に信じているということなのです。

他の人が美味しいと言っても、自分には合わないとなればそれをちゃんと言ったり、意見が食い違っていても自分はこうだと思うという舌を信じているので、基本的に人の評判というものを聞きません。

美食家たちが美味しいというものは、基本的にどれも美味しいと思いますよね。

それは美食家たちがコメントするということは、それほど自分の舌のことを理解していて発言をしているということと同じなのです。

この様に美食な人というのはほとんどの人が様々な行動を取っています。

今回はそんな15個の行動について見てみたいと思います。

思い当たりのある方、友人がいるという人は、もしかしたら「美食家」になりつつあるのではないでしょうか?

1.行きつけの店が何店もある

行きつけのお店が何店もあるという特徴があります。

美食な人というのは基本的に外食が多く、むしろ外にいる時間が多いのです。

なので様々なお店に行ってその料理を食べたりしてコメントをするというような人達が多く、それは1日に1件ではなく、多いと5件以上も回ったりする美食家たちもいるのではないでしょうか?

それほど行きつけのお店があるということは自分の足で歩いて見つけたという証にもなりますよね。

ここが美味しい、ここの料理はという様に、お店の特徴を話してくれる人、他のお店の紹介などもしてくれるという人がいるのであれば、その人は間違いなく美食に通ずる人であり、美食家の1人なのではないでしょうか?

2.自分でもレベルの高い料理を作れる

自分でもレベルの高い料理を作れたりするということもあります。

例えば同じ料理を作るとなる時に簡単にできてしまうのも美食家たちの特徴と言えるでしょう。

これは美食というのは常にお金をかけて美味しいものを食べたいと思う気持ちから、自分でもできるのではないかという考えになるためです。

そのため、自分でも料理を作るときには贅沢な食材を使ったり、お金をかけて料理をするというような人が多いのではないでしょうか?

自分でも高いレベルの料理が作れるということは、それほど長い月日をかけたのと同じですよね。

基本的に人というのは何かの本を見たりしてレシピを学んだり、アレンジをしたりすると思いますが、美食家たちの場合は本格的に習いに行っている、行っていたというようなこともあるので、自分でも作れてしまうのです。

3.料理を習いに行っている(行っていた)

料理を習いに行っているという人もいると思います。

美味しいものを食べるのであれば自分もその料理を作れるようになりたい、知識をつけたいという理由から美食家たちは習いに行く場合もあるのです。

それはどんな所にでも行って学ぶという力を持っているため、どんなに時間をかけようとも、その料理を学び続けるということは、それに対して納得のいくまで離れないということにもあります。

自分の舌を信じているせいか、納得するまでずっと通い続けるという人もいるのではないでしょうか。

それほど料理に関して熱意があるということなので、基本的に美食家たちは料理などを実際に習いに行くことが多いのです。

そしてそこで得た知識で他のお店に行ってコメントをするというようなことをひたすらに繰り返しているのです。

もしかしたら今でも料理について学んでいるのかもしれないですし、知識を勉強しているのかもしれませんね。

4.珍しい食材をいろいろ知っている

珍しい食材をいろいろと知っていたりするのも美食の人がする行動の1つです。

これはより美味しい物を作るためにはまずは食材からちゃんとしなければいけないという考えになっているのがあるからです。

珍しい食材というのは、何に使うかその時までは解らないですよね?例えば出汁として取ることができたり、香り付けになったりと、その時までは解らないことが多いと思います。

その際に珍しいものとなれば直ぐにでもその事について覚えたいと思いますよね。

このお店では珍しい食材の◯◯を使っていてというようなコメントをする美食家もいると思います。