CoCoSiA(ココシア)

美食な人が取っている15個の行動(続き5)

食に関しては皆にも広めたいという意識からSNSなどを使いその様な食事をしているという人も多いです。

その様な人達も実は美食の1人になっているということを忘れないようにしましょう。

10.美食の漫画やドラマを欠かさず見ている

美食の漫画やドラマなどを欠かさず見ているという人もいますよね?

例えば有名なものもあったりすると思いますが、その時に行った場所などに実際に行ってみたり、その技法を使って料理をしたりというようなことをしたりする人もいると思います。

ファンとしていくのではなく、実際に自分でもしてみようという気持ちや、美味しいのかどうかを確かめるという意味で行く人もいるので、欠かさず見て料理の知識を得るという人はもしかすると美食家になる手前まできているかもしれませんよ?

11.食材を生産地から直接取り寄せている

食材を生産地から直接取り寄せているという人もいますよね。

中には交渉をしたりしてその場所からそのまま発送という形を取ると思います。

よく新鮮な魚などはその様な形で運ばれることが多いですよね。

食材というのはとても鮮度というものが重要になると思います。

その鮮度が落ちてしまえば、味の質も落ちるでしょうし、料理も普段より美味しくないというような状況になってしまいがちです。

とあるお店では先着限定という形で午前中まで午後まで何名の方にこのメニューをという形で宣伝をしていることがあると思いますが、あれは鮮度などの問題が関わってくるということになるのです。

例えば魚の料理であれば、この時間までに捌くということを決めているので、その鮮度を保つことが大切ですよね?仮に過ぎてしまうと味も落ちるので食事を出す側としても申し訳ないと思うでしょう。

食材を生産地から取り寄せているという人がいるのであれば、その人はまさしく美食家であるということになるでしょう。

12.休日はずっと食べ歩きをしている

仕事以外の休日はずっと食べ歩きをしているという人もいますが、これも美食な人がする行動の1つです。

休日に関しては特に自由な時間が多く、逆に家にいるというようなことが少ないのではないでしょうか?

基本的に美食の人達というのは料理のことに関することであれば直ぐに行動をしたり、食べに行ったりするという人達が多いです。

なので休日になると、どこか食べに行こうと思い、美食の追及を何度もしてしまうので、休日はずっと食べ歩きをしているという人が多いのではないでしょうか?

13.次にどんな料理が流行るか前もって知っている

次にどんな料理が流行るか前もって知っているというのも美食な人の特徴です。

これは様々な知識を得た上で、今はこれが流行っているが次はこれが流行るのではないかという予想を立てておいたり、次にこのお店で流行るものというのを既に聞いているという可能性もあるのです。

それはそのお店の常連だからというのもありますが、何よりそのお店に拘りを持っている美食家たちだからこそあることなのです。

14.料理研究家と友達

料理研究家と友達という美食な人もいるのではないでしょうか?

料理研究家というのは、その料理につてい勉強などをして一般に広めたりするような人達のことです。

美食家の人達は特に料理について勉強をしたり、実際に作ってみたりするとなった時は料理研究家の人と一緒に作業をすることが多いのです。

なので料理を教えてもらう時には必ず教えてくれる人というのがいて、その人が料理研究家で今でも定期的に連絡を取っているという人もいるのではないでしょうか?

15.その食材の一番美味しい食べ方を知っている

食材というのは様々ありますが、一番美味しい食べ方を知っているというのが美食な人の特徴にもなり、必ず食材に関しては知るようにしているでしょう。

美食な人というのはとにかく贅沢な食材をかけたいと思うと同時に、その食材をいかにして美味しく食べるかというのを考えたりします。

美食家の人達はその様なことを考えて食材を選んだりもしているので、その食材の一番美味しい食べ方を一番に知っているということになるでしょう。

美食になる原因とは?

様々な美食な人が取る行動や特徴についてお話をしましたが、美食になる原因というのは何があると思いますか?

例えば両親などが美食家であれば自分も自然とそうなってしまったという家計からなるという人もいるでしょう。

そして美食家になる一番の原因というのは何よりも食べることが好きだということです。

食べるものは何でも好きで料理もしたりするというような人は美食になる原因のきっかけになったりするでしょう。

他にも様々な原因があると思いますが、人それぞれだと思います。

ではどの様な原因があるのか詳しく見てみたいと思います。