CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん対処法。これで皆も華麗に乗り切れる!


あなたの周りには「かまってちゃん」っていませんか?

何かに付けて連絡してきては、しつこい。

なかなか切れない。

そんなちょっぴり”うざい存在”のかまってちゃんに対して、どのように対処していけばいいのでしょうか?

かまってちゃんは、自分がかまってちゃんだと気づいていないことが多いのであなた自身がもっと被害をもたないように気をつけなければならないんです。

ひどい被害を受ける前に、ここら辺でかまってちゃんの対処方法を学んでおきましょう!この記事では、かまってちゃんへの対処方法を色々な角度からお伝えしています。

役に立つこと間違いナシです!

この記事の目次

️かまってちゃんはとにかくうざい

かまってちゃんは、とにかくしつこいですよね。

やぁっと自分の時間がもてる~と思いきや、鬼電。

そんなことはなくてもSNSのタイムラインを見れば、「返事をしてくれなきゃないちゃうぞ!」みたいな内容のものばかり。

そんなかまってちゃんの投稿を見るだけで寒気だけではなく、嫌気からストレスに感じる方も少なくありません。

そんなかまってちゃんは、あなたの周りにはいませんか?

どこにでもいる


実は、かまってちゃんとは色々なところにいるものなんです。

あなたの周りにも必ずいるはずですし、もしも「いない」というのであればあなたが気づいていないだけかも。

そのため、かまってちゃんへの対処方法はまだかまってちゃんに出会ってなくても習得しておいたほうがいいのです。

なぜならば、かまってちゃんのウザさはとんでもないからです。

きっと今のあなたは想像できないかもしれないですが、出会ったら分かります。

「これか…」と。

もしかしたらあなたがかまってちゃんになってしまっているかもしれないですね!?

思考パターンが同じ

かまってちゃんの基本的な特徴は、”思考パターンが同じ”ということ。

そのため、いつでも同じようなことをいっているし、それにいつも同じ手口で”かまって”してきます。

相手の気持ちを考えることが出来ない―出来たとしてもどこかズレている―ことが多いので、「またこのパターンか」と思うことも。

求めている反応も似ている

かまってちゃんは、相手に求めることが似ています。

彼らは”ある反応”を周りの人に求めているんです。

それはとにかくかまってもらうこと。

いつでも誰からか、興味をもってもらっていなければ寂しくて仕方がないのです。

本来はひとりの時間こそ、自分を高めるために使うものですがかまってちゃんは違います。

一人で過ごせません。

だからこそ、SNSに投稿しまくるのです。

多くの友人に”かまってアピール”ラインを送り出すのです。

そんな同じような行動にこりごりしてしまいます。

幼いので下手すると面倒

かまってちゃんは、精神的に幼いです。

そのため、「それってかまってアピールなわけ?」なんて率直に伝えたりすると、ものすごく落ち込んでしまってそれ以降笑顔を見せなくなったり、うつ病になってしまうことも。

逆にものすごい怒り出して「何いってるのよ~ムキ~」なんてものすごく人が豹変してしまうことも。

精神的に成長していれば、どうして相手がそういっているのか自分の行動を振り返り、謝罪することができます。

しかし、それができないんです。

というか、そのような考えをもっていないんです。

そんな幼い彼らには、対処方法を間違えるととても危険なんですね。

まともに相手をするのは損

また、まともに相手するのもバカバカしいこと。

なぜならば、相手は全く聞き入れずに何度も繰り返すからなんです。

マジメに相手するほど、もったいない時間はありません。

かまってちゃんとは?について詳しくタイプなどを知りたい人はこちらをチェック! →