CoCoSiA(ココシア)

楽しみな事を作るための5個の方法(続き5)

本当に大したところや大したことをしている訳でもないのに、凄くリラックス出来るような気がします。

大好きな人と一緒にいると時間があっという間に感じられるくらい、すぐに終わってしまうのが残念です。

仲の良い友人がとても気まぐれだったので、突然明日遊ぼう、来週どこどこに行くから予定を空けておいてと言われることが結構多かったかもしれません。

大好きな人だからこそ苦痛を感じることもなく、素直に了解できるのではないでしょうか。

大人になるとお互い家庭を持ってしまっているので、丸々1日会えることは出来にくくなってしまい、会えてもご飯を食べに行って終わりということもありますよね。

例え半日しか会えなくても凄く楽しいですし、大好きな人に会えるまでが楽しみにもなるはずです。

️あなたにとっての楽しみはなんですか?

今あなたには夢中になっていることや、楽しみにしていることはありますか?

私の楽しみは1日の仕事終わりに、時間があれば半身浴をしています。

半身浴の最中に動画を見たり、携帯ゲームで楽しんだりしていますね。

生理時には半身浴が出来ないので、本を読んだり早めに寝るようにしています。

1ヶ月のリッチなお楽しみとして、美容整形で看護師をやっている友人のところ顔にレーザーを当ててもらうなど、美容にも気を使う反面友人と話すが何より楽しいかもしれません。

私の楽しみは本当に些細なことが多いですが、とても満足ですね。

大きすぎる楽しみだと結構緊張してしまうので、気軽に楽しめるものの方がリラックス出来るかもしれませんよ。

️楽しみな事があるメリット

楽しみなことがあるメリットとは何か?

何故人間には楽しみが必要になるのでしょうか。

楽しみを持つことのメリットは、精神論だけではないものも含まれていますよ。

仕事を頑張れる

楽しみを持つと、テンションとモチベーションを上げることが出来ます。

テンションとモチベーションが上がっているとき、仕事が苦痛に感じず、とても楽しいと思えませんか?

毎日がしんどいと気力もやる気もありませんよね。

仕事は神経を使いますし、楽しいことはそんなにありません。

肉体的にも精神的にもしんどいと答える人の方が確実に多いと思います。

しかしテンションとモチベーションを上げていると、仕事でのミスがなくなりますし、細かいところにまで気を配ることが可能になるのです。

仕事がしんどいなと思っている人は疲れている証拠ですよ。

是非何か楽しみを見つけてみて下さいね。

幸せを感じられる

楽しみがあると幸せを感じることってありますよね。

この場合はリッチな時間や、友達や恋人など大好きな人と遊んでいる時間が幸せに感じるでしょう。

自分一人で過ごす時間よりも、めったに味わえない時間の方がより贅沢に感じるからです。

特にエステのようなお金がかかるリッチなものなどは、夢見心地のような快楽を得ることができます。

満足なひとときが味わえる

満足感を味わうことはとても重要なことです。

人間は楽しみはもちろん、満足感がないと生きていくことが出来ません。

日常的に満足しないことが多いので、何かに満足をしていないとストレスが溜まりやすくなる状態にあります。

満足感を得ることにより充実した毎日と、良いストレス発散にもなるのです。

満足なひとときが味わいたい場合は、リッチな時間をすごすのがおすすめですよ。

滅多に行けない海外旅行や、温泉巡りのたびなど、身体に良いことや景色を楽しむ旅を行うことで満足感を味わえるでしょう。

ストレス解消できる