一重も二重に負けないくらいカワイイんです!

一重の人の中には、二重に対する憧れがある人もいると思います。

世の中にも、「二重のほうがカワイイ」という空気があるのは事実です。

でも、一重でも魅力的な人も多いし、切れ長な一重のほうが似合う人もいるんです。

この記事では、一重まぶたでも「かわいい人」や「モテる人」について知って貰うために、以下のテーマをお届けします。

・可愛い一重の7個の特徴
・一重が活きる人の特徴
・一重で美しい芸能人

一重の魅力をお伝えしますので、最後までお付き合いください!

️一重でも可愛い人はいる!

今の時代は二重の人がもてはやされる傾向もありますが、一重でもかわいい人はたくさんいます。

みなさんの周りにも一重でもかわいくて魅力的な人がいるのではないでしょうか。

そんな人たちの特徴を知ることで、一重の人ももっと魅力的な人を目指しましょう。

️可愛い一重の7個の特徴

一重と一口に言ってもモテる一重にはいろいろな特徴があります。

どのような一重の人が可愛く見えるのか特徴を一つ一つ見ていきましょう。

腫れぼったくない一重

一重の人で可愛く見えるというのは、腫れぼったくない一重であることが多いです。

腫れぼったい一重だと、少し野暮ったく見えてしまうこともあります。

できれば目のマッサージなどを行い、腫れぼったさを改善していきましょう。

いろいろな理由があるので一概には言えませんが、腫れぼったい一重の原因は「むくみ」であることが多いようです。

ですので、むくみをとるようなマッサージを心がけましょう。

もしむくみが原因ではない場合は、メイクでカバーすることも可能です。
ネットなどでもメイク方法がたくさん紹介されているので、参考にしてみるのもいいと思います。

一重の中でも目が大きめ


やはり、今は目が大きい人がもてはやされる傾向にあります。

ですので、一重でも目が大きめな人の方が人気が高いようです。

ただ目が小さいからといって落ち込むことはありません。

メイクで目を大きく見せる方法はたくさんありますので、試してみてください。

切れ長の目

目がくりっとしている人は可愛らしく人気があります。

ですが、女性らしく大人の色気を出すことができる切れ長の目も人気が高いです。

一重だからと無理に目をパッチリさせようとするのではなく、その切れ長のセクシーな瞳を活かしていくといいと思います。

目がくっきりしている

目が小さいよりは、目が大きくくっきりしている方が好きという人もいます。

目をくっきり見せたいのであれば、メイクで目をくっきり見せるように工夫してみましょう。

黒目が大きく見える

一重であっても黒目が大きく見えるとかわいいと思われる傾向にあります。

心理学テストで黒目が小さい女性と大きい女性を比べた場合、黒目が大きい人の方がかわいいと感じる人が多いようです。

今はカラコンで黒目を大きくする人も多いですが、黒目を大きく見せるメイク法もあるので、ぜひ試してみてください。

まぶたにうっすら線が入っている

かわいい感じがする一重の人は、まぶたにうっすらと線が入っていることがあります。

二重とまではいきませんが、目がパッチリとして見える効果があるのでうっすら線が入っているのも魅力的な瞳の特徴です。

一重メイクが上手

一重の人は一重を活かしたメイクが上手な人も多いです。

切れ長の瞳を活かして、セクシーな目元にする人もいます。

また、目をパッチリと見せるようなメイク方法もあり、一重でかわいい人はかわいく見えるメイクを勉強するなど努力をしている人もたくさんいます。

【一重メイクのポイントは、こちらの記事もチェック!】

一重が活きる顔の特徴

顔のパーツは目だけではありません。

いろいろなパーツが整って、初めて全体的に印象付けることができるのです。

では、一重が活きる顔にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。

鼻が高い

団子っ鼻よりは鼻が高い人の方が魅力的に見える傾向にあります。

一重だと顔が薄く見えがちですが、鼻が高いことによって、顔がはっきりして全体のバランスも良く見えます。

肌が白い

こちらは国によって違いますが、日本においては肌が白い方が美しいという印象が持たれやすいです。

ですので、肌が白いというのも一重の人が魅力的に見える特徴の1つでもあります。

一重の魅力を活かすために美白も意識してみましょう。

輪郭がシャープ

一概には言えませんが、輪郭がシャープな人が多いという特徴もあるようです。

輪郭がシャープな方が顔が整って見える効果もありそうですね。

眉が濃すぎず凛々しい

眉毛は顔の印象を強く印象づけるものです。

美人やかわいい人は眉毛が整っている人が多いのではないでしょうか。

薄すぎず、濃すぎず程良いバランスで凛々しい眉毛の人は、一重でも美人だと思われる特徴の1つです。

眉毛は書いたり整えることで簡単に美しい眉毛を手に入れることができるので、チャレンジしやすいと思います。

まつげが長い

最近は、まつげが長いというのも美しいと言われる特徴です。

今は、アイメイクなどでまつげを長く見せるような化粧方法もあります。

ですので、仮にまつげが長くないとしてもそんなに卑下することはありません。

こちらもメイクで簡単に手に入れることができます。

【まつげ長い人については、こちらの記事もチェック!】

一重のほうがいい理由

一重の人は、二重の人が羨ましいと思った事はありませんか?
ですが必ずしも二重の方がいいとは限りません。

むしろ一重の方が良い場合もあります。

それはどのような場合なのか見ていきましょう。

二重はアイプチで簡単に作れる

二重に憧れる人も多いかもしれませんが、二重は結構簡単に作ることができます。

整形をしなくても、最近はアイプチでも手軽に二重が作れるので人気があります。

ですので、一重の人はその切れ長の状態も、二重のパッチリとした状態も2通り楽しむことができます。

二重の人が一重にするのは難しいので、その点では一重の人のほうが得かもしれません。

一重美人はスッピンでも美しい

一重の人は、すっぴんが美しい人も多いです。

例えば女優の木村多江さんを思い浮かべてみましょう。

彼女はそこまで厚化粧ではなく、ほぼナチュラルメイクですがとても美しいです。

特にアイプチをしている様子も見られません。

おそらく化粧を落としてもそこまで変わらないのではないでしょうか。

和風の服が似合う

一重の人の顔立ちはある程度和風の顔をされているので、着物などを着ると非常によく映えます。

先ほどご紹介した、女優の木村多江さんもテレビで和服を着ている時がありますが、とてもよくお似合いですよね。

和服はあまり着る機会がないかもしれませんが、一重の人は顔立ちを活かして和服を美しく着こなすことができます。

和服ばかりではなく、浴衣や甚平など和風の服を着る時も一重の人のほうが良く似合う傾向にあります。

化粧で幅広く印象が変わる

二重の人や、パーツがしっかりとしている人は化粧しすぎると逆にケバい印象になってしまうこともあります。

ですが、一重の人は化粧を濃くしても顔の印象が落ち着いているので、いろいろな化粧にチャレンジすることができるのです。

ですので、メイクによって幅広い印象を与えることができます。

クールビューティーの必須条件

クールビューティーな人の目の特徴は、切れ長の涼しげな目元です。

一重の人は元から切れ長な瞳であることから、クールビューティーな印象を簡単に出すことができます。

例えばですが、荒川静香さんもどちらかと言うと切れ長でセクシーな目をしていて、クールビューティーな印象がありますよね?

【クールビューティーについては、こちらの記事もチェック!】

知的に見える

知的に見えるというのも大きな魅力です。

二重だと可愛らしい雰囲気は作りやすいですが、知的な雰囲気は一重の方が作りやすいです。

落ち着いた雰囲気が好きな男性には、このタイプの女性は人気があるようです。

派手なメイクの量産型女子とは違うオーラ

最近目鼻立ちがはっきりしている人がもてはやされるところがあるので、そのようなメイクを好む人も多いです。

そのため、同じような顔に見えてしまうこともあります。

ですが、あえて二重がもてはやされる今、一重を活かす方法を見出すことで、他の人とは違うオーラを出すことができるのです。

一重で美しい芸能人

芸能人にも一重で美しい人はたくさんいますので、ご紹介していきたいと思います。

多部未華子

彼女はどちらかと言うと一重です。

しかし団子っ鼻でもなく、顔の輪郭もシャープです。

ですので、一重で美しい人や可愛い人の条件に当てはまっていますね。

非常に可愛らしい印象があって人気の女優さんです。

りょう

女優やモデルとして活躍しています。

切れ長の目をしていて、クールでかっこいい雰囲気があります。

大人の色気があるところも彼女の魅力です。

冨永愛

彼女もまた、モデルとして活躍しています。

モデルをしているだけあって身長が高く、スタイルも抜群なので憧れる女性も多いと思います。

切れ長の瞳をしていてクールな雰囲気も魅力的です。

木村多江

女優の木村多江さんは、決して華やかな顔とは言い難く、どちらかと言うと幸が薄そうに見えますが、そういうところも役に活かされているようです。
不幸な役が似合うとも言われているようです。

和服も似合いますし、お母さん役などもぴったりですね。

鼻筋が通っていて色白で、輪郭もシャープなことから一重でもとても美人な女優さんです。

黒木華

可愛らしい彼女ですが、よくよく見るとこの黒木華さんも一重です。

でも、そんなところを感じさせないような可愛らしさがありますよね。

しかも、綺麗でかわいいところもありながら、なんとなく親しみを感じるような印象もあります。

吉高由里子

この方もよくテレビで見ますが、言われてみれば一重だったなと思う位に、あまり一重の印象がないかもしれません。

鼻筋が通っていて、顔の全体のバランスもいいることから、かわいい人とか、美人な人とは思いますが、決して目が地味だというような印象は少ないです。

️一重でも可愛い人は貴重な存在!

二重の人がもてはやされる今、一重の人でなおかつかわいい感じの人というのは貴重な存在です。

もしかしたら二重では無い事にコンプレックスを抱いている人もいるかもしれませんが、アイプチや整形で二重になることは簡単です。

それよりも、一重の良さを活かして美しさやかわいらしさを出すようにしていきましょう。

【一重の女性芸能人は、こちらの記事もチェック!】