CoCoSiA(ココシア)

一重でも可愛い人の7つの特徴。二重じゃない方がいい理由も解説!


あなたは一重ですか?それとも二重ですか?テレビや雑誌などを見ていても、二重に憧れる一重の方は多いですよね。

何とか二重にしようとアイプチを使って癖付けたり、思い切って美容整形をしたという方も中にはいるのではないでしょうか。

確かに二重の方も素敵ですが、一重の方には一重の方の魅力があります。

そこで今回は、一重でも可愛い人の7つの特徴をご紹介していきます。

一重をコンプレックスに思ってしまうこともあるかもしれませんが、一重は凛としていて美しいと感じる人も多いものです。

一重だからこその可愛さを知って、自分の可愛さに自信を持ってくださいね。

この記事の目次

️一重でも可愛い人はいる!

今の時代は二重の人がもてはやされる傾向もありますが、一重でもかわいい人はたくさんいます。

みなさんの周りにも一重でもかわいくて魅力的な人がいるのではないでしょうか。

そんな人たちの特徴を知ることで、一重の人ももっと魅力的な人を目指しましょう。

️可愛い一重の7個の特徴

一重と一口に言ってもモテる一重にはいろいろな特徴があります。

どのような一重の人が可愛く見えるのか特徴を一つ一つ見ていきましょう。

1.腫れぼったくない一重

腫れぼったくない一重は、可愛い一重の特徴のひとつです。

腫れぼったい一重だと、少し野暮ったく見えてしまいがちです。

できれば目のマッサージなどを行い、腫れぼったさを改善していきましょう。

いろいろな理由があるので一概には言えませんが、腫れぼったい一重の原因は「むくみ」であることが多いようです。

ですので、むくみをとるようなマッサージを心がけましょう。

もしむくみが原因ではない場合は、メイクでカバーすることも可能です。

ネットなどでもメイク方法がたくさん紹介されているので、参考にしてみるのもいいと思います。

2.一重の中でも目が大きめ


一重の中でも目が大きめなのも可愛い一重の特徴です。

やはり、今は目が大きい人がもてはやされる傾向にあります。

ただ目が小さいからといって落ち込むことはありません。

メイクで目を大きく見せる方法はたくさんありますので、試してみてください。

3.切れ長の目

切れ長の目も可愛い一重の特徴です。

目がくりっとしている人は可愛らしく人気があります。

一重だからと無理に目をパッチリさせようとするのではなく、その切れ長のセクシーな瞳を活かしていくといいと思います。