かわいい子は人生で得していると思いませんか?

かわいい子は具体的にはどんな得をしているのでしょうか?

美人とかわいい子の差って分かりますか?実は…誰でもかわいい子になる事ができたんです!

今回はこれらを分かりやすく説明しますね。

かわいい子を羨ましいと思うのは何故?

かわいい子を羨ましく思うのはいったいなぜだと思いますか?
人間は必ず周りと自分を比べてしまう生き物なんです。

他の動物と違い脳の発達が著しく感情豊かなことで自分と他人を比べてどちらがどのように優れているのかを見極めようとするんですね。

その時に自分よりも優れていると思うことが多い人の割合としてかわいい子が多いことに気付いてしまうのです。

では、どのような時に羨ましいと思ってしまうのでしょうか?
沢山ある中でも特に

周囲を明るい雰囲気にしている
容姿が可愛く見た目的に愛されている
常にみんなの注目を浴びている

と言ったことに羨ましいと感じることが多いです。

ではそれぞれの項目を具体的に説明をしていきますね♪

1. 周囲を明るい雰囲気に出来るから


かわいい子のまわりには常に明るい雰囲気が漂っていますよね。

なんであの子の周りばかり明るい雰囲気になるの?
同じ人達と話していても明るい雰囲気にならなく、あの子と私では対応が違うのはなぜ?
そんな風に思ったりしませんか?
それって…当たり前なんですよ。

人に合わせて態度を変えるのは人として当たり前の行為なんです。

例えば家で家族に対しての態度と職場で上司に対する態度…違いますよね。

嫌いな人と好きな人に対する態度も違いますよね。

そう考えると、あなたに対して対応が違って当たり前では無いですか?
逆にあなた自身も人によって対応を変えていますよね。

あなたが羨ましいと思っているかわいい子と同じ対応をしていますか?
同じではなくとも似たような対応をすることであなたが羨ましいと思っている、かわいい子と同じ対応を周りは取ってくれますよ。

かわいい子だから明るい雰囲気にできているのではなく明るい雰囲気にする対応をとっているから明るい雰囲気になる。

明るい雰囲気になっていい環境ができるとその中心にいる子をかわいいと思ってしまうんです。

かわいい子だから明るい雰囲気になるのではなくて明るい雰囲気にできたらかわいい子になるんですよ。

誰だってかわいい子になることができたんです。

かわいい子になるための第一歩は明るい雰囲気にする為にとる対応力を身に着けることですよ!

2. 皆の目の保養になるから

皆の目の保養になるから羨ましいと思っていませんか?
かわいい子=美人では無いですよね。

見た目だけでは到底美人とは呼べない人でもかわいい子っていますよね。

ではなぜかわいいと思えるのでしょうか?
ヤキモキしないで一度冷静になってかわいい子を観察してみて下さい。

かわいい子には理由があったんです!

女子力を上げるために容姿の努力をしている
相手の気持ちになって受け答えをしている
ボディーアクションが大きい
感情が豊か

容姿の努力…確かにしていますよね。

メイクや香水、その他女子力を上げるための努力を必ずしています。

ズボラな人はかわいい子にはなりえません。

話している相手の気持ちになって受け答えをかわいい子はしています。

相手が今これを言って欲しいんだなと理解して言っているんですね。

そうすると相手はこの子かわいいなってなるんですね。

ボディーアクションが大きいのも特徴です。

うなづき一つとっても色々なパターンでうなづいています。

感情も豊かでたとえ業務連絡でも端的に伝えるのではなく一言添えたりもします。

そういう対応をしている為まわりの皆もあの子かわいいよな、って殺伐とした会社の目の保養になっているんですね。

ということは、羨ましく思っている人自身もこれらの努力を身に着けて使いこなせるようになればかわいい子の仲間入りができるんです。

かわいい子もかわいい子であり続けるために努力をしています。

努力なくしてかわいい子でいる事はできません。

かわいい子になるための努力…していますか?

3. 皆の注目を浴びて目立てるから


かわいい子が周りの人から注目を浴びていて羨ましいと思いますよね。

なぜかわいい子は注目を浴びているのでしょうか?
見た目が可愛いから?一緒にいると楽しくなるから?話しやすいから?などたくさんの理由が見つかりますよね。

注目されているのにも必ず理由があります。

その理由を見つけることであなたも注目を浴びる事ができますよ。

理由を見つけることをしないでただ注目を浴びたいからって何かをしてしまうと…裏目に出てしまうことがありますので注意して下さい。

変な意味での注目の的となってしまいます。

かわいい子が注目されている理由を見つけて同じことをするようになればいつの間にかかわいい子になって注目を浴びる事ができますよ。

ここで、一つ特別な方法を教えちゃいますね♪
異性に対して注目を浴びたい場合や声を掛けてほしい時、可愛いと思われたい、女子力が高いと思われたい、怒られた時にそこまで強く言われなくしたい。

この様なことをすべて叶える方法があります。

人は左右対称のシンメトリーに対して安心感などを感じます。

これを利用して鏡を見た時に左右非対称のアシンメトリーとなる場所を3つ作る事です。

4つになってしまうと逆にできないズボラなイメージとなってしまいますので3つがベストではありますが、場合によって1つは増えてしまいますので2つないし1箇所のアシンメトリーの場所を作る事です!
具体的に簡単にできる場所は髪の毛です!
会社では制服やその他規制が沢山ありますよね。

その中で自由にアシンメトリーを作れる場所は髪の毛なんですよ。

髪の毛を左右非対称にするには、片方を耳に掛ける、これだけでアシンメトリーはできてしまいます。

何かを食べる時の髪をかき上げる仕草が好きなのはこの理由なんです。

左右非対称ですと隙があるように思えて声を掛けられやすくなります。

左右非対称でチョットできなさそうなイメージを持つので今迄当たり前にしていたことでも女子力意外と高いんですねってなります。

見た目普通の人が挨拶したら当たり前と思いますが不良の人が挨拶したらなんていい子なのってなるのと一緒ですね。

たったこれだけのことでこんなに良いことがあるんですよ。

羨ましいって思っているだけではなくかわいい子がしている努力をあなた自身もしてかわいい子になって羨ましがられるかわいい子になりましょう!

かわいい子が人生で得している14個のこと

かわいい子が人生において得していることは多いと思います。

そんな得してると思うことの中から抜粋して14個の得している項目を紹介していきます。

羨ましいと思っている人でも得する方法も一緒にご紹介しますよ。

1. 男性にモテる

かわいい子は得てして異性にモテますよね。

なぜかわいい子は異性にモテるのでしょうか?美人でも無いのにモテる人っていますよね。

なぜモテると思いますか?可愛いからってだけで片付けていませんか?
モテるのにはモテる理由が必ずあります。

モテる女の「さ・し・す・せ・そ」をマスターしている
聞き上手
甘え上手

モテる女の「さ・し・す・せ・そ」って知っていますか?
知らない人は努力が足りません。

異性にモテるための受け答えテクニックのそれぞれの頭文字なんですよ

さ:さすが~
し:知らなかった~
す:すごーい
せ:センスいいですね~
そ:そうなんだ~

どうですか?かわいい子の会話を聞いてこれらのテクニックワードが出てきませんか?
これをマスターできたら異性にモテるようになります。

異性にモテるためにはそれなりの理由がありますよ。

かわいい子は聞き上手ですよ。

「さしすせそ」を駆使して異性が話をしているときに反論などはしないで聞き上手に徹します。

余計なことは言わないんですね。

コレってある意味キャバクラと同じ様な事ですね。

異性は商売だと分かっていても通ってしまいますよね。

これは自分の言いたいことを反論せずに聞いてくれるからなんです。

たったこれだけのことで異性はなんてかわいい子なんだろうって思ってしまうんです。

反論や正論を言うのは、かなり親密な仲になってからですよ。

自分のことばかり話してしまうのもモテなくなる要因です。

女の子はお話するのが好きなのでどうしても自分のことを話してアピールしたくなりますよね。

モテるためにはそうではなく聞き上手に徹することです。

甘え上手もモテるためには必要です。

かわいい子は甘えることが自然とできてしまうんです。

甘えることって簡単に言いますが難しいですよね。

でも異性からすると隙が無い女性は話しかけ難く、話す事ができなければその子の魅力も分かるはずありません。

何でも自分でしてしまって私何でもできます!できる女なんです!ってアピール…逆効果なんです。

男性からしたら「何でも自分一人でできる子なんだ…じゃぁ僕は必要ないね、逆に迷惑をかけてしまうね」なんて思われて恋愛感情以前に終わってしまいます。

恋愛のペナントレースにすら参加できません。

かわいい子がモテる理由はこれなんですね。

この方法をマスターすることで異性にモテるかわいい子になる事ができますよ。

今からでも遅くありません。

かわいい子になるための努力をしましょう!

【さしすせそについては、こちらの記事もチェック!】

2. 人に親切にしてもらえる

かわいい子は人に親切にしてもらえていますよね。

なぜなんでしょうか?やはり…可愛くなるために努力しているんです。

その努力の中に先にもご紹介した人の気持ちを理解することが親切にしてもらえるためには必要なことなんです。

人の気持ちを理解しなければ親切にしてもらうことなんて無理ですね。

親切にしてもらいたければ相手にも親切にしてあげる事が必要です。

親切にしてもらいたいと思っているだけでは親切にしてもらえるはずがありません。

人からこの人のことを親切にしてあげたいなと思われることが必要です。

親切にしたいなと思わせる事ができれば当然親切にしてくれます。

相手のことを思いやってまずは自分から親切に相手のことを思って接することです。

そうすることでいつの間にかあなた自身にも親切にしてあげたいなと思う人が集まってきます。

可愛いから親切にされるのではなくかわいい子になるための努力そのものが親切にしてもらうための方法だったんです。

親切にされたいと思うのなら、かわいい子になるための努力をしましょう!

3. 周囲の人から注目される

かわいい子は周囲から注目されていますよね。

注目されるのはあの子を見ているとなんか癒されるや一緒にいて楽しいなどポジティブになれるからなんです。

何か嫌なことがあってもかわいい子に話すだけで聞き上手なかわいい子と話したら嫌なことなんてなくなったなんてこともあります。

その為何かあった時に真っ先に話したくいつも目で追ってしまうんですね。

いい意味での注目の的なんです。

他にも様々な所作が見られていることを意識しておこなっていますので見ていて気持ちいいんですよね。

そんな努力家なのでみんな注目してしまうんです。

何の努力もしないで産まれつきなんて思っていませんか?
自分の理想を追いかけて努力をしているんです。

あなたも注目されたければかわいい子の所作を観察してできる事からはじめてみましょう!

4. 友達が多くなる

かわいい子は友達が多いです。

相手もことを考えて話すことができるので一緒にいて楽しいんですよね。

話をしていても相手が気持ち良く話すことができるんです。

お友達と話しをしていて相手が話しをしているのに自分の意見を話の途中で言っていませんか?
自分の話ばかりをしていませんか?これでは友達を沢山増やすことはできませんね。

同じ意見を持った人しか集まってきません。

たくさんの様々な意見を持った人と友達になるためには自分の意見はいったん置いといてそんな考えもあるんだ、スゴーイって受け止めることです。

そうすることで交友関係も広がって人生経験も豊かになります。

色々な人に対して対応力も増えますよね。

新しい考え方もできるようになって自分自身も成長することができます。

かわいい子って意外と努力家なんですよ。

美人と違って容姿ではかなわない部分を努力で補っているんです。

5. お洒落が引き立つ

かわいい子はお洒落をしても引き立つからお得だと思いますよね。

ここまで読んできた人はもうお分かりかともいますが、かわいい子はお洒落が引き立つように努力をしているんです。

自分にはどんな洋服が合うのか、どんなアクセサリーが合うのか、どんなヘアースタイルが良いのかを常に研究して試行錯誤をしているんです。

お洒落な人は得てして情報収集をして人よりも倍いや倍以上努力した結果お洒落になれているんです。

お洒落…最先端の流行は早い時には1週間で移り変わってしまいます。

そんな流行も逃さずにとらえているんです。

更に自分の体形やしぐさなども考慮してお洒落をしているんですよ。

ということは誰でもお洒落をする事ができてさらにそれを引き立たせることもできるのです!
可愛いからお洒落が引き立つのではなくお洒落を引き立たせようと努力して引き立つとかわいい子になるんです。

この機会にいつもとは違うお洒落にチャレンジしてみませんか?

6. おまけを多くもらえる

おまけを多くもらえて良いな…そんな風に思ったことありませんか?
かわいい子はおまけをしてもらえる機会が多いです。

これも先に紹介した相手のことを思って会話や行動をしている為この子なんていい子なんだろうや可愛いなこの子は、この子はちゃんと分かってくれているとなっておまけをしてくれるんです。

単純に可愛いからってだけではなく会話や対応が気持ち良く感じさせてくれたのでその分の対価としておまけが貰えているだけなんです。

貰えない子は相手に対しておまけをもらえるほどのことをしましたか?
一見すると何にもしていないように思えて可愛いからおまけ貰えたんだ…なんて思うと思いますが、おまけをもらう前に相手に対しておまけをもらえるだけの気持ち良さ心地よさなどを与えているんです。

おまけをもらうためにはそれに相当する対価を先に与えていたんですねかわいい子は。

貰いたいと主張だけでは駄目ですよ。

自分の権利だけ主張するのではなく権利を主張するだけの義務を先に果たさなければいけません。

おまけをもらいたければおまけをもらうためには何をするべきか考えることです。

ただでなんでも貰えるわけありません。

貰えるにはもらえる理由、おまけをあげる方にもあげたくなる理由が必ずあります。

7. カッコ良い男性と付き合える、結婚できる

カッコ良い男性と付き合えて良いな…結婚までできてかわいい子は良いな…
そんな風に思っていませんか?
たしにかわいい子は異性から見ても可愛く付き合いたいな、結婚したいなと思われます。

なぜそんな風に思われるのでしょうか?
かわいい子は相手のことを考えて対応してくれます。

聞き上手で甘え上手でもあります。

聞き上手は男性を立ててくれていると思われ男性からするとなんていい子なの?可愛いなって思うところと自分の話の内容に意見をほとんどしてこないので自分の方が優位に立っていると勘違いしやすく気持ち良くなるんです。

このかわいい子が自然とできていることは異性に対して爆発的な効果があるんです。

これを無理に演じているようでは付き合うまでは可能でも長続きはしません。

あくまでも自然とできるようにならなければいけません。

自然とできるようになれば付き合ってからもお互いが気持ち良くスムーズに結婚することができます。

ただ、この結婚…男性と女性では考え方が少し違いますので注意は必要ですが、この話はまた別の機会にさせて頂きますね。

かわいい子が得していると思っている人…同じように努力をしていますか?
努力なくしてかわいい子にはなれませんよ。

毎日努力して成長していけば自然と一番最適な受け答えができるようになります。

そうしたら相手がどんどん寄ってきて、モテ期到来ですよ。

まずはできそうなことを目標にして成長していきましょう!

8. 子供も可愛い

子供も同じように可愛い子が多いと思いますよね。

コレも子供が小さいうちは子供本人の主張なんてほとんどありません。

お母さんの着せたい服、お母さんの話口調になります。

かわいい子と同じ考えや行動がお母さんを見て育つため自然とかわいい子になるための基盤が出来上がるためです。

あなたが可愛いと思う子の子供は同じ感情、同じ価値観となるため当然可愛く思えるのです。

9. 失敗を大目に見てもらえる

かわいい子は失敗をしてもあまり怒られずに得をしています。

なぜあまり怒られずに大目に見てもらえるのでしょうか?
かわいい子になるためのテクニックを駆使している為そこまで怒られずに済んでいるんです。

怒られずに済む方法として

アシンメトリーのテクニックを使っている
相手の言いたいことを素直に受け入れている
たとえ間違っていても反論をしない
受け答えを適度なアクションを付けてしている

などこれらのテクニックを駆使しています。

例えばアシンメトリーテクニックは相手が許しやすく話しやすい環境にもっていくことができます。

そこで、相手が怒っている内容を全て反論しないで受け止めることで相手が言うことがなくなり、怒られる時間が短時間で済んでしまいます。

失敗した時に言い訳や反論などをしていませんか?
失敗は誰だってするものです、失敗の言い訳はしないで素直に受け入れて次につなげる努力をしましょう。

次につなげて次にした時に失敗しなくなれば失敗ではなく成功までのただの道のりになります。

かわいい子は言い訳をしないでなぜ四敗したのかを検証して次につなげようと努力をします。

自分の考えでは失敗したので相手の考えや新たな考えを吸収しようとします。

その為反論や自分の意見はしないで新たな考えや方法を見つけるため反論などせず意見を素直に受け入れるのです。

その為失敗しても多めに見られていると感じてしまうんですね。

あの子は失敗しても怒られずに教えてもらっていてズルイって思ってしまうんです。

かわいい子は新しいことや自分とは違う考えなども吸収できる環境が作れていたんですね。

かわいい子になるために自分とは異なる意見でも受け入れられる環境を作りましょう!

10. 周囲がすぐ助けてくれる

かわいい子は何かあった時に周りの人がすぐに助けてくれるから得してる…
そんな風に思いますよね。

助けてくれるには理由があります。

ただ可愛いからってだけではありません。

それまでの過程が重要なんです。

かわいい子になるために相手のことを理解しようと受け答えや相手のことを思って対応をしています。

自分が助けてもらう前に相手がいまして欲しいことを察して行動をしているんです。

例えばお仕事をしている人にこの資料が必要なんだろうなと先に資料を用意して良かったらこの資料使って下さいと言われる前に差し出しているんです。

相手のことを考えているからこそ次にして欲しいことを察することができるんです。

そうなると周りの人もかわいい子が困っていたら手を差し伸べて助けてくれるようになるんです。

助けてくれる状況、環境を先に構築していたんです。

ただ可愛いから手助けされているのではなかったんですね。

まわりの人に助けてほしいのであればまずはあなたから周りの人を助けてあげることが必要です。

人を助けないで自分だけ助けてもらおうなんて都合がよすぎませんか?
権利と義務やWinWinの関係を構築しなければいけませんね。

11. 上司や先輩がおごってくれる

かわいい子は先輩や上司に可愛がられて食事に連れて行ってもらったりおごってもらったりしていて得していますよね。

でもいざあなたが上司や先輩に誘われたら…断ってしまいませんか?
仕事が終わってからも一緒にいるなんて面倒だし…なんてあなたから拒否していませんか?
拒否されたらおごる以前に接点が無くなってしまいますよ。

かわいい子は相手のことを考えますので自分の好き嫌いは置いといて、誘われたらよっぽどの理由や予定がない限り受け入れます。

誘えば素直に受け入れてくれるので可愛く思えておごってくれるんですね。

ただ、注意しなければいけないのはかわいい子なら相手の真意を確かめるすべを持っていますが容易に何でも受け入れては駄目ですよ。

軽い女に見られてしまいます。

場合によってはただの性の対象としか見られていない場合もあるのです。

そういった場合には受け入れることはしないで拒否する必要がありますね。

自分もそのつもりならば良いかもしれませんが、都合よく扱われるのがおちですので一旦拒否して下さい。

行為を持っている人からの誘いでも一旦は拒否することで主導権を握ることができます。

まずはかわいい子の行動を見て学んでください。

得していて嫉妬心が湧いているので現状どちらかというと嫌いなタイプになっているかわいい子と一緒に行動することも良いです。

実際に一緒にいたらかわいい子の魅力に気付くかもしれませんよ。

そこからかわいい子の行動などを学ぶことができたらいつの間にかかわいい子の仲間入りして上司や先輩に可愛がられおごってもらえるようになりますよ。

12. お洒落や化粧をしていなくても可愛い

かわいい子はお化粧やオシャレをしていなくても可愛いと思われて得しています。

なぜなんでしょう?
これもかわいい子ならではのテクニックを使っているからなんです。

ポイントメークで必要な所だけ抑えている
お洒落のポイントを知っている
可愛い仕草をマスターしている
相手から見られていることを常に意識している

これらの方法を身に着けている為かわいく思えてしまうのです。

お化粧も一見するとしていないように思えますがポイントメークで可愛く見せるために必要なメークは実はしてあるんです。

お洒落も一見していないようでもアクセサリーや自分に合った小物使いなどさりげなく可愛い自分を演出できているんです。

見た目は地味でも可愛い仕草や所作を身に着けているのでチョットした時に可愛いなって思えるんです。

これは常に人に見られていることを意識しているからこそできることです。

例えばただ座っている時にでも人に見られていることを意識して可愛い座り方や女性らしい座り方を意識しています。

歩き方や様々な所作も全て見られていると思って行動しているので何気なく見ても可愛いなあの子ってなるんです。

今の自分は人に見られるていることを意識していますか?
誰も見てないでしょって行動していませんか?実は見られていますよあんなことやこんな音をしているあなたの姿…
今日からでも常に見られていると思って行動してみてはいかがですか?
面倒で大変かと思いますがその分家に帰った後の開放感が得られ、仕事と家とで明確なスイッチのONとOFFができてリフレッシュすることができますよ。

13. 目立つ役割を任せられる

かわいい子は目立つ役割を任せられて得しているように思えますね。

当たり前ですよ。

だってかわいい子はまわりの環境に合わせて行動できるので目立つ役割=多数の人に注目される役割ですので、相手のことを考えて状況に合わせて行動できる人でなければ務まりません。

自分の意見が強い人では到底無理な役割です。

自分の意見はしっかりと持って尚且つその場の状況や相手のことや考えを理解して素直に受け止めることができるかわいい子が抜擢されるのは当然のことです。

得していると羨ましく思っているのではなく自分も目立つ役割をしたいのであれば自分の考えを強要するのではなく異なる意見や考えでも受け入れる心を持つことです。

何言っているの?そんな考え古いですよ?それは違います!私はこう思います!信じられない…そんな風に受け答えしていませんか?
それではいつまでたっても目立つ役割はまわってきませんね。

自分と異なる意見やはじめての考えでも受け入れることであなた自身も成長していけます。

かわいい子が行っていることをあなたもはじめて今よりもっと成長しませんか?

14. 良い縁談がくる

かわいい子には良い縁談がくる!?
かわいい子には縁談だけでなく良質な情報が回ってきやすいです。

まわりの人に対して嬉しいと思うことを常に相手に与えているので相手もかわいい子に良いと思うことを率先して紹介してきてくれるのです。

良質な情報を得たら真っ先に誰に教えたくなりますか?
嫌いな人と好きな人では好きな人に教えますよね。

いつも自分の意見に反論してくる人よりも受け入れて話していて気持ちの良い人に話しますよね。

だって良質な情報だと思って話してもどうせまた反論してくるんでしょ?って思ってしまいます。

本当に良い情報でも伝える前に終わってしまっているんです。

可愛いから良質な情報が来ているのではなくかわいい子の行動が良質な情報を得る方法だったんです。

反論や正論ばかりで自分の考えを押し付けていては全部自分でできるんでしょ?
わざわざ情報提供なんて必要ないんでしょ?
って最初から良い情報は巡ってきません。

良質な情報が欲しければ欲しいなりの努力や相手にも与えなければいけません。

ただ、気を付けなければいけないのは自分が良いと思っても相手にとって良いとは限らないことです。

それをかわいい子は分かっているので相手のことを見極めて必要なことのみ話しているんです。

私が良いと思ったから絶対に良いってゴリ押ししてはただの迷惑でしかありません。

自分の意見を押し通すのではなく相手のことを思って行動することが良質な情報を得るためには必要だったんです。

最後に

可愛いの基準はなかなか難しく美人のように明確な見分ける方法がありません。

最近では特に可愛いは難しい言葉になりつつありますね。

気持ち悪い物でもとりあえず可愛いやキモ可愛いなんて言いますよね。

食べ物にさえ可愛いなんて…何でも可愛いと言っています。

これは単純に可愛いと言っている自分が可愛いってことなんですね。

でも本当にかわいい子はやたら滅多に可愛いは連呼しません。

分かっているんですね自分自身を。

恋愛なども同じで本当に人を好きになるためには好きになる相手を見つけるのではなくまずは自分自身を愛して本当の自分を見つけて自分を好きになる事です。

自分を好きになったら自分の魅力に気付く事ができ異性や同性にどうしたらアピールできるのかなど明確に分かるようになります。

可愛いも恋愛もまずは自分を好きになって自分を理解して下さい。

自分を愛すことができたらあとは簡単ですね。

すぐにかわいい子の仲間入りができますよ