かわいい子は人生で得していると思いませんか?

かわいい子は具体的にはどんな得をしているのでしょうか?

美人とかわいい子の差って分かりますか?実は…誰でもかわいい子になる事ができたんです!

今回はこれらを分かりやすく説明しますね。

かわいい子を羨ましいと思うのは何故?

かわいい子を羨ましく思うのはいったいなぜだと思いますか?
人間は必ず周りと自分を比べてしまう生き物なんです。

他の動物と違い脳の発達が著しく感情豊かなことで自分と他人を比べてどちらがどのように優れているのかを見極めようとするんですね。

その時に自分よりも優れていると思うことが多い人の割合としてかわいい子が多いことに気付いてしまうのです。

では、どのような時に羨ましいと思ってしまうのでしょうか?
沢山ある中でも特に

周囲を明るい雰囲気にしている
容姿が可愛く見た目的に愛されている
常にみんなの注目を浴びている

と言ったことに羨ましいと感じることが多いです。

ではそれぞれの項目を具体的に説明をしていきますね♪

1. 周囲を明るい雰囲気に出来るから


かわいい子のまわりには常に明るい雰囲気が漂っていますよね。

なんであの子の周りばかり明るい雰囲気になるの?
同じ人達と話していても明るい雰囲気にならなく、あの子と私では対応が違うのはなぜ?
そんな風に思ったりしませんか?
それって…当たり前なんですよ。

人に合わせて態度を変えるのは人として当たり前の行為なんです。

例えば家で家族に対しての態度と職場で上司に対する態度…違いますよね。

嫌いな人と好きな人に対する態度も違いますよね。

そう考えると、あなたに対して対応が違って当たり前では無いですか?
逆にあなた自身も人によって対応を変えていますよね。

あなたが羨ましいと思っているかわいい子と同じ対応をしていますか?
同じではなくとも似たような対応をすることであなたが羨ましいと思っている、かわいい子と同じ対応を周りは取ってくれますよ。

かわいい子だから明るい雰囲気にできているのではなく明るい雰囲気にする対応をとっているから明るい雰囲気になる。

明るい雰囲気になっていい環境ができるとその中心にいる子をかわいいと思ってしまうんです。

かわいい子だから明るい雰囲気になるのではなくて明るい雰囲気にできたらかわいい子になるんですよ。

誰だってかわいい子になることができたんです。

かわいい子になるための第一歩は明るい雰囲気にする為にとる対応力を身に着けることですよ!

2. 皆の目の保養になるから

皆の目の保養になるから羨ましいと思っていませんか?
かわいい子=美人では無いですよね。

見た目だけでは到底美人とは呼べない人でもかわいい子っていますよね。

ではなぜかわいいと思えるのでしょうか?
ヤキモキしないで一度冷静になってかわいい子を観察してみて下さい。

かわいい子には理由があったんです!

女子力を上げるために容姿の努力をしている
相手の気持ちになって受け答えをしている
ボディーアクションが大きい
感情が豊か

容姿の努力…確かにしていますよね。

メイクや香水、その他女子力を上げるための努力を必ずしています。

ズボラな人はかわいい子にはなりえません。

話している相手の気持ちになって受け答えをかわいい子はしています。

相手が今これを言って欲しいんだなと理解して言っているんですね。

そうすると相手はこの子かわいいなってなるんですね。

ボディーアクションが大きいのも特徴です。

うなづき一つとっても色々なパターンでうなづいています。

感情も豊かでたとえ業務連絡でも端的に伝えるのではなく一言添えたりもします。

そういう対応をしている為まわりの皆もあの子かわいいよな、って殺伐とした会社の目の保養になっているんですね。

ということは、羨ましく思っている人自身もこれらの努力を身に着けて使いこなせるようになればかわいい子の仲間入りができるんです。

かわいい子もかわいい子であり続けるために努力をしています。

努力なくしてかわいい子でいる事はできません。

かわいい子になるための努力…していますか?

3. 皆の注目を浴びて目立てるから


かわいい子が周りの人から注目を浴びていて羨ましいと思いますよね。

なぜかわいい子は注目を浴びているのでしょうか?
見た目が可愛いから?一緒にいると楽しくなるから?話しやすいから?などたくさんの理由が見つかりますよね。

注目されているのにも必ず理由があります。

その理由を見つけることであなたも注目を浴びる事ができますよ。

理由を見つけることをしないでただ注目を浴びたいからって何かをしてしまうと…裏目に出てしまうことがありますので注意して下さい。

変な意味での注目の的となってしまいます。

かわいい子が注目されている理由を見つけて同じことをするようになればいつの間にかかわいい子になって注目を浴びる事ができますよ。

ここで、一つ特別な方法を教えちゃいますね♪
異性に対して注目を浴びたい場合や声を掛けてほしい時、可愛いと思われたい、女子力が高いと思われたい、怒られた時にそこまで強く言われなくしたい。

この様なことをすべて叶える方法があります。

人は左右対称のシンメトリーに対して安心感などを感じます。

これを利用して鏡を見た時に左右非対称のアシンメトリーとなる場所を3つ作る事です。

4つになってしまうと逆にできないズボラなイメージとなってしまいますので3つがベストではありますが、場合によって1つは増えてしまいますので2つないし1箇所のアシンメトリーの場所を作る事です!
具体的に簡単にできる場所は髪の毛です!
会社では制服やその他規制が沢山ありますよね。

その中で自由にアシンメトリーを作れる場所は髪の毛なんですよ。

髪の毛を左右非対称にするには、片方を耳に掛ける、これだけでアシンメトリーはできてしまいます。

何かを食べる時の髪をかき上げる仕草が好きなのはこの理由なんです。

左右非対称ですと隙があるように思えて声を掛けられやすくなります。

左右非対称でチョットできなさそうなイメージを持つので今迄当たり前にしていたことでも女子力意外と高いんですねってなります。

見た目普通の人が挨拶したら当たり前と思いますが不良の人が挨拶したらなんていい子なのってなるのと一緒ですね。

たったこれだけのことでこんなに良いことがあるんですよ。

羨ましいって思っているだけではなくかわいい子がしている努力をあなた自身もしてかわいい子になって羨ましがられるかわいい子になりましょう!

かわいい子が人生で得している14個のこと

かわいい子が人生において得していることは多いと思います。

そんな得してると思うことの中から抜粋して14個の得している項目を紹介していきます。

羨ましいと思っている人でも得する方法も一緒にご紹介しますよ。

1. 男性にモテる

かわいい子は得てして異性にモテますよね。

なぜかわいい子は異性にモテるのでしょうか?美人でも無いのにモテる人っていますよね。

なぜモテると思いますか?可愛いからってだけで片付けていませんか?
モテるのにはモテる理由が必ずあります。

モテる女の「さ・し・す・せ・そ」をマスターしている
聞き上手
甘え上手

モテる女の「さ・し・す・せ・そ」って知っていますか?
知らない人は努力が足りません。

異性にモテるための受け答えテクニックのそれぞれの頭文字なんですよ

さ:さすが~
し:知らなかった~
す:すごーい
せ:センスいいですね~
そ:そうなんだ~

どうですか?かわいい子の会話を聞いてこれらのテクニックワードが出てきませんか?
これをマスターできたら異性にモテるようになります。

異性にモテるためにはそれなりの理由がありますよ。

かわいい子は聞き上手ですよ。

「さしすせそ」を駆使して異性が話をしているときに反論などはしないで聞き上手に徹します。

余計なことは言わないんですね。

コレってある意味キャバクラと同じ様な事ですね。

異性は商売だと分かっていても通ってしまいますよね。

これは自分の言いたいことを反論せずに聞いてくれるからなんです。

たったこれだけのことで異性はなんてかわいい子なんだろうって思ってしまうんです。

反論や正論を言うのは、かなり親密な仲になってからですよ。

自分のことばかり話してしまうのもモテなくなる要因です。

女の子はお話するのが好きなのでどうしても自分のことを話してアピールしたくなりますよね。

モテるためにはそうではなく聞き上手に徹することです。

甘え上手もモテるためには必要です。

かわいい子は甘えることが自然とできてしまうんです。

甘えることって簡単に言いますが難しいですよね。

でも異性からすると隙が無い女性は話しかけ難く、話す事ができなければその子の魅力も分かるはずありません。

何でも自分でしてしまって私何でもできます!できる女なんです!ってアピール…逆効果なんです。

男性からしたら「何でも自分一人でできる子なんだ…じゃぁ僕は必要ないね、逆に迷惑をかけてしまうね」なんて思われて恋愛感情以前に終わってしまいます。

恋愛のペナントレースにすら参加できません。

かわいい子がモテる理由はこれなんですね。

この方法をマスターすることで異性にモテるかわいい子になる事ができますよ。

今からでも遅くありません。

かわいい子になるための努力をしましょう!

2. 人に親切にしてもらえる

かわいい子は人に親切にしてもらえていますよね。

なぜなんでしょうか?やはり…可愛くなるために努力しているんです。

その努力の中に先にもご紹介した人の気持ちを理解することが親切にしてもらえるためには必要なことなんです。

人の気持ちを理解しなければ親切にしてもらうことなんて無理ですね。

親切にしてもらいたければ相手にも親切にしてあげる事が必要です。

親切にしてもらいたいと思っているだけでは親切にしてもらえるはずがありません。

人からこの人のことを親切にしてあげたいなと思われることが必要です。

親切にしたいなと思わせる事ができれば当然親切にしてくれます。

相手のことを思いやってまずは自分から親切に相手のことを思って接することです。

そうすることでいつの間にかあなた自身にも親切にしてあげたいなと思う人が集まってきます。

可愛いから親切にされるのではなくかわいい子になるための努力そのものが親切にしてもらうための方法だったんです。

親切にされたいと思うのなら、かわいい子になるための努力をしましょう!

3. 周囲の人から注目される

かわいい子は周囲から注目されていますよね。

注目されるのはあの子を見ているとなんか癒されるや一緒にいて楽しいなどポジティブになれるからなんです。

何か嫌なことがあってもかわいい子に話すだけで聞き上手なかわいい子と話したら嫌なことなんてなくなったなんてこともあります。

その為何かあった時に真っ先に話したくいつも目で追ってしまうんですね。

いい意味での注目の的なんです。

他にも様々な所作が見られていることを意識しておこなっていますので見ていて気持ちいいんですよね。

そんな努力家なのでみんな注目してしまうんです。

何の努力もしないで産まれつきなんて思っていませんか?
自分の理想を追いかけて努力をしているんです。

あなたも注目されたければかわいい子の所作を観察してできる事からはじめてみましょう!

4. 友達が多くなる

かわいい子は友達が多いです。

相手もことを考えて話すことができるので一緒にいて楽しいんですよね。

話をしていても相手が気持ち良く話すことができるんです。

お友達と話しをしていて相手が話しをしているのに自分の意見を話の途中で言っていませんか?
自分の話ばかりをしていませんか?これでは友達を沢山増やすことはできませんね。

同じ意見を持った人しか集まってきません。

たくさんの様々な意見を持った人と友達になるためには自分の意見はいったん置いといてそんな考えもあるんだ、スゴーイって受け止めることです。

そうすることで交友関係も広がって人生経験も豊かになります。

色々な人に対して対応力も増えますよね。

新しい考え方もできるようになって自分自身も成長することができます。

かわいい子って意外と努力家なんですよ。

美人と違って容姿ではかなわない部分を努力で補っているんです。