CoCoSiA(ココシア)

一重でも可愛い人の7つの特徴。二重...(続き3)

美人やかわいい人は眉毛が整っている人が多いのではないでしょうか。

薄すぎず、濃すぎず程良いバランスで凛々しい眉毛の人は、一重でも美人だと思われる特徴の1つです。

眉毛は書いたり整えることで簡単に美しい眉毛を手に入れることができるので、チャレンジしやすいと思います。

まつげが長い

最近は、まつげが長いというのも美しいと言われる特徴です。

今は、アイメイクなどでまつげを長く見せるような化粧方法もあります。

ですので、仮にまつげが長くないとしてもそんなに卑下することはありません。

こちらもメイクで簡単に手に入れることができます。

まつげ長い人について詳細はこちら >

一重のほうがいい理由

一重の人は、二重の人が羨ましいと思った事はありませんか?ですが必ずしも二重の方がいいとは限りません。

むしろ一重の方が良い場合もあります。

それはどのような場合なのか見ていきましょう。

二重はアイプチで簡単に作れる

二重に憧れる人も多いかもしれませんが、二重は結構簡単に作ることができます。

整形をしなくても、最近はアイプチでも手軽に二重が作れるので人気があります。

ですので、一重の人はその切れ長の状態も、二重のパッチリとした状態も2通り楽しむことができます。

二重の人が一重にするのは難しいので、その点では一重の人のほうが得かもしれません。

一重美人はスッピンでも美しい

一重の人は、すっぴんが美しい人も多いです。

例えば女優の木村多江さんを思い浮かべてみましょう。

彼女はそこまで厚化粧ではなく、ほぼナチュラルメイクですがとても美しいです。

特にアイプチをしている様子も見られません。

おそらく化粧を落としてもそこまで変わらないのではないでしょうか。

和風の服が似合う

一重の人の顔立ちはある程度和風の顔をされているので、着物などを着ると非常によく映えます。

先ほどご紹介した、女優の木村多江さんもテレビで和服を着ている時がありますが、とてもよくお似合いですよね。