CoCoSiA(ココシア)

一重でも可愛い人の7つの特徴。二重...(続き4)

和服はあまり着る機会がないかもしれませんが、一重の人は顔立ちを活かして和服を美しく着こなすことができます。

和服ばかりではなく、浴衣や甚平など和風の服を着る時も一重の人のほうが良く似合う傾向にあります。

化粧で幅広く印象が変わる

二重の人や、パーツがしっかりとしている人は化粧しすぎると逆にケバい印象になってしまうこともあります。

ですが、一重の人は化粧を濃くしても顔の印象が落ち着いているので、いろいろな化粧にチャレンジすることができるのです。

ですので、メイクによって幅広い印象を与えることができます。

クールビューティーの必須条件

クールビューティーな人の目の特徴は、切れ長の涼しげな目元です。

一重の人は元から切れ長な瞳であることから、クールビューティーな印象を簡単に出すことができます。

例えばですが、荒川静香さんもどちらかと言うと切れ長でセクシーな目をしていて、クールビューティーな印象がありますよね?

クールビューティーについて詳細はこちら >

知的に見える

知的に見えるというのも大きな魅力です。

二重だと可愛らしい雰囲気は作りやすいですが、知的な雰囲気は一重の方が作りやすいです。

落ち着いた雰囲気が好きな男性には、このタイプの女性は人気があるようです。

派手なメイクの量産型女子とは違うオーラ

最近目鼻立ちがはっきりしている人がもてはやされるところがあるので、そのようなメイクを好む人も多いです。

そのため、同じような顔に見えてしまうこともあります。

ですが、あえて二重がもてはやされる今、一重を活かす方法を見出すことで、他の人とは違うオーラを出すことができるのです。

一重で美しい芸能人

芸能人にも一重で美しい人はたくさんいますので、ご紹介していきたいと思います。

多部未華子

彼女はどちらかと言うと一重です。

しかし団子っ鼻でもなく、顔の輪郭もシャープです。

ですので、一重で美しい人や可愛い人の条件に当てはまっていますね。

非常に可愛らしい印象があって人気の女優さんです。

りょう

女優やモデルとして活躍しています。

切れ長の目をしていて、クールでかっこいい雰囲気があります。

大人の色気があるところも彼女の魅力です。

冨永愛

彼女もまた、モデルとして活躍しています。