CoCoSiA(ココシア)

クールビューティーな女性の12個の特徴

同性である女性から憧れを抱かれる、クールビューティーな女性。

存在として多くは無いものの、身近にひとりはいますよね?

筆者も女性として、クールビューティーな女性には、とても憧れます!

だって、めちゃめちゃカッコイイですよね♡

クールビューティーな人って…美人でありながら、女を武器にしない!

男に媚びることなく凛としていて、自立している!

そんな潔さがあると思います。

それが、女性から人気を集める理由でもありますよね。

だけどクールビューティーな人は、ちょっと性格が冷たそうに感じることもあります。

ですので、憧れ感を抱きつつも近寄りがたい。

そんな存在だったりもすると思います。

特に男性から見ると、脅威!?なのかもしれませんね。

女性は、弱く優しくおしとやかであるべき…と思っている男性にとっては、自分よりも仕事が出来そうで頼りになりそうな女性は、自分の立場を脅かされる存在になっているのかも。

「美人だけど性格きつそう」「美人だけど愛想がない」なんて言われがちなのもまた、クールビューティーな女性だったりします。

でもクールビューティーな女性は、自分を貫ける芯の強さがあったりもすると思うので、男性になんと言われようとお構いなしなのかもしれませんね。

そんなところがさらに、同性から好かれるポイントなんですよね♡

高嶺の花なクールビューティー

美人だけど近寄りがたい。

そう思われがちなクールビューティーな女性は、男性にとっては高嶺の花な存在でもあります。

自分よりもキレ者のイメージが強く、ある意味男らしい強さも兼ね備えているイメージがあるので、自分レベルでは相手にされないだろう…。

と、思ってしまうんですよね。

つまりクールビューティーな女性は、男性に「自分は釣り合わない」と思わせてしまうカッコよさがあるのです。

そのぶん、恋愛にはちょっと苦労するかもしれませんね。

クールビューティーな女性だって恋愛はしますし求めているでしょう。

だけどその近寄り辛さから、男性の方が引いてしまいがちですよね。

なかなか男性に甘えさせてもらえず、女性らしい弱さを見せられない…そんなお悩みを持っているかもしれません。

また、そのキャリアウーマンなイメージから、仕事では男性から敵対視されがちかも。

男性である自分より優れている女性に、嫉妬する男性もいるので、ターゲットにされて苦しめられることも…しばしばあるのではないでしょうか。

実は筆者も職場では、クールと言われることが多かったんです。

そのためか、男性から変な敵意を向けられているように感じることも、多々あったんですよね。

内心「女のくせに」って思っていることが、ありありと伝わってくるような…。

クールビューティーな人はかっこいいけど、クールなだけに偏見を持たれることも多いのかなって気がします。

クールに見えても女性ですから、乙女な部分も持っているんですけどね。

クールビューティーな女性の12個の特徴

苦労することもあるかもしれないけど、基本的にクールビューティーな女性は、みんなの憧れの対象!男性からも女性からも、一目置かれる存在であることは間違いありません。

特に同性である女性としては、クールビューティーな人のようにカッコよく生きたい!と、目標にしている人も多いのではないでしょうか。

筆者も、自分がこうありたいと願うのは、カッコイイ女性です。

自立した強い女性に憧れるし、自分もそこを目指しています。

というのも、もともとがクール寄り。

可愛いと言われるよりも、カッコイイと言われた方が嬉しいからです。

実際クールと言われることが多いですし、たま~にビューティーをつけてくれる人もいたりして(笑)そこを目指す方が自分にはしっくりくるんですよね。

ただもちろん、クールと言われるということは「怖い」とか「冷たい」とか思われているということでもあるので…もうちょっと近寄りやすい雰囲気が出せるといいのかな。

なんて思うこともありますけどね。

筆者の場合、見た目の印象よりも性格的な要素から、クールと言われることが多いのですが…クールビューティーと言われる人達って、どちらかというと見た目からの印象で、クールだと言われることが多いですよね。

ですので、実際に話してみると見た目と中身にギャップがある人もいます。

どちらにしても、統一して言えるのはまず“美人”であること。

その見た目がクール寄りだったり、性格がカッコよかったりすることで、クールビューティーと言われるのだと思います。

では、どんな特徴があると、クールビューティーになるのでしょうか?

というわけで今回は、クールビューティーな女性の特徴についてまとめました。