CoCoSiA(ココシア)

二回目のデートでやってはいけない1...(続き3)

一回目のデートで張り切りすぎたため、二回目のデートで素の自分を見せたいという人もいるかもしれません。

ですが、これはデートです。

まだお付き合いもしていない人とデートをするのです。

ラフになるのは、何回もデートを重ねてからでも遅くはありません。

相手をガッカリさせないためにも、きちんと清潔感のある身なりをしてくださいね。

10.脈なしオーラ満載

二回目のデートがあまり良いものではないと感じた時、脈なしオーラを全開にすることはやめておきましょう。

たとえ、デート中の相手の行動に引いてしまったり、恋愛の価値観が違う、この人とお付き合いはできないなど感じたとしてもです。

脈なしオーラを出してしまえば、相手に不快感を与えるだけでなく、デート自体が気まずい雰囲気に包まれる事でしょう。

デートでは平然を装い、三回目のデートに誘われた時に断るようにすればいいでしょう。

11.割り勘

あなたが男性なら、二回目のデートでの割り勘は避けた方が良いかもしれません。

女性から「お金払うよ?」と言われたからといって、甘えていてはいけません。

一回目や二回目のデートでは、女性が男性に対し経済的にきちんとした人なのかを見ている場合があります。

一回目のデートだけ奢るような素振りを見せて、二回目のデートの時に割り勘になることで、相手の女性も「ちょっと慣れてきたら、お金を払えってこと?」と感じてしまうかもしれません。

割り勘にすることで、女性も男性に対し気を使わなくていいと思う反面、男らしさを感じられなくなってしまうことも考えられます。

二回目におすすめのデートプラン

それでは、ここからはおすすめな二回目めのデートプランについてお伝えしていきます。

素敵なデートプランを考えておくことで、より相手を喜ばせるだけでなく2人の関係も深まることでしょう。

ロマンチックな演出や雰囲気を大切に、2人で楽しめるデートプランを考えていきましょう。

映画館

映画館は、映画の内容によりますが、片方に偏った好みの内容の映画にならないように気をつけましょう。

2人が見ていて心地よく感じたり、2人の絆が深まるような内容の映画を選ぶようにしてくださいね。

例えばラブストーリーやコメディー、ヒューマン映画などがおすすめです。

また、場合によってはホラー映画を見て、ドキドキするのもいいかもしれません。

2人がアクションものの映画が好きなら、共通の話題で盛り上がるかもしれませんね。

このように、2人で楽しめるデートプランを考えていくことで、より映画の内容も楽しめるものになるのではないでしょうか。

スポッチャ

スポッチャは、全国各地にたくさんあり料金も安いため、おすすめのデートスポットです。

1つのスポーツやゲームだけで終わるのではなく、様々な種目を楽しむことができますので、スポーツ好きな人にもお勧めです。

もし相手がスポーツが苦手な場合、運動神経が良くなくてもできそうなスポーツを考えるようにしてあげましょう。

また、スポーツをするなら服装も重要ですので、もしスポッチャへデートを考えているなら、あらかじめ女性にスポッチャへ行きたい意思を伝えておきましょう。

水族館

水族館でのデートは、ゆったりと泳ぐ海の動物や生物を見るだけで癒されることができます。

幻想的な雰囲気の中、2人の距離も縮まりそうですね。

また、水族館ではイルカのショーなども開催しているため、ショーの時間を事前に調べておくと良いでしょう。

それに水族館なら、雨の日でも予定を変更する必要もありません。

動物園

お互いに動物が好きなら動物園デートもおすすめです。

二回目のデートに動物園を選ぶことで、ほのぼのしたデートになりそうですね。