CoCoSiA(ココシア)

二回目のデートでやってはいけない1...(続き4)

もし動物園デートをするならたくさん歩くことになるので、女性は歩きやすいパンプスかスニーカーを選ぶようにすると良いでしょう。

また、こまめに休憩を取って相手が疲れていないか気遣うようにしましょう。

遊園地

遊園地は、アトラクションや絶叫マシーンなど様々な乗り物を楽しむことができます。

そのため、一日中デートが楽しめますね。

しかし、問題点は天候に左右されやすいということです。

遊園地行く際にはきちんと天候の確認をしてから、デートプランを考えるといいかもしれませんね。

ショッピング

お互いの趣味や、センスが知りたい場合、ショッピングデートもいいですね。

相手がどのようなものを選んだり、どのような買い物をするかなど、普段の生活がちょっぴり垣間見える瞬間かもしれません。

また、相手の金銭感覚や物の価値観なども分かりそうですよね。

ショッピングセンターも天候に左右される事はありませんので、二回目のデートとしては非常にオススメのスポットになります。

ただ一日中ショッピングをするのは疲れてしまうので、他のプランと合わせて考えておくようにしましょう。

ドライブデート

女性が遠出でも大丈夫と言ってくれているのであれば、二回目のデートは2人でドライブデートを楽しんでみてはいかがでしょう。

素敵な夜景を見に行ったり、天気が良ければ昼間は牧場なんかに立ち寄っても良いですね。

また、絶景を見に行くのも良いでしょう。

さらに車の中は密室なので、たくさんの会話ができ、2人の距離も縮まるかもしれませんね。

二回目デートの誘い方

ここから二回目のデートの誘い方についてお伝えしていきます。

一回目のデートと違い、二回目のデートは時間が経ってしまうとなかなか誘いにくいかもしれません。

あらゆる場面を想定し、二回目のデートにつなげていくことを考えていきましょう。

一回目デートの後に

一回目のデートの後に二回目のデートに誘うことができれば、とてもスムーズです。

一回目のデートの帰り際や、帰る時間が近づいてくる頃に、何度か次のデートの話をしておきましょう。

「楽しかったね!次はいつ会えるかな?」と帰り際に聞けば、きっと相手も喜んでくれるはずです。

もし直接誘えなかったなら、デート後のLINEやメールでお誘いしてみましょう。

イベントに誘う

何か理由がないと誘いにくいと感じている場合、楽しそうなイベントを探して誘ってみましょう。

お酒が好きな人なら「ビールフェスタがあるんだけど、よかったら一緒にいかない?」と誘ってみるのも良いですね。

イベント事がない場合でも、「今度公開する◯◯の映画面白そうなんだけど、一緒に観に行かない?」と誘ってみるのもありでしょう。

何か誘いやすい理由を見つけて、それを口実に積極的に誘ってみましょう。

二回目デートこそ慎重に!

いかがでしたか?

二回目のデートこそ慎重にいきましょう。

一回目で失敗してしまった出来事や後悔することがあったなら、それを二回目のデートで挽回するチャンスです。

二回目のデートを成功させたい場合、2人が楽しめるようなデートスポットを選び、ロマンチックな雰囲気の演出が出来るようなデート選びも大切です。