CoCoSiA(ココシア)

年上彼氏の作り方7個の方法!これで...(続き2)

同年代だけでなく、先輩を誘って食事に行ったり、飲み会に行ったりするなら、年上の世代の人たちとのつながりを作ることができます。

学生さんなら、学校の先輩と仲良くなるなら、同学年だけでなく、年上の先輩たちとの交友を広げるチャンスになります。

部活に入ったり、知っている先輩と仲良く出かけるということで、同学年だけでなく繋がりを作りましょう。

ターゲットがいるならもちろんその人を狙って

もちろん、先輩の中にターゲットがいるなら、その人との接点を作るために積極的に自分から交友の輪を広げていく必要があります。

気になっている先輩とはまだ直接の繋がりがないとしても、その先輩の友達とか知り合いの人でつながりのある人をまず見つけて、その人と仲良くなりましょう。

先輩たちには、仕事のことでも学校のことでも「相談に乗ってほしい」ということで、一緒にご飯に行くこともできるでしょう。

相手への尊敬を忘れずに、迷惑にならない程度で、ターゲットの人に近づいていきましょう。

先輩が良い噂を流してくれる

先輩と仲良くなっていると、ふとしたときに自分のことを話題に出してくれることもあるでしょう。

ちゃんと良い印象を残しているなら、良い噂を流してくれると思うので、それによって自分の印象を良くしておくことができます。

先輩から気に入られていたり、かわいがられていることで、年上世代の人たちに自分のことを間接的にアピールすることができるわけですね。

もしかしたら紹介してくれることも

自分のターゲットとなっている人との繋がりのある先輩と仲良くなっておくことで、いつかチャンスが来た時に紹介してくれることもあるかもしれません。

その時に、先輩が自分のことをよく言ってくれるなら、最高ですね。

注意点として、自分の気になっている先輩を紹介してあげた途端態度が変わって、今までお世話してくれた先輩は用無し、というような失礼な態度を取る人がいますが、それはそのターゲットである先輩からの印象もとても悪くしますし、人として最低です。

だから、気になる先輩を紹介してくれることが目的で仲良くしていただけだったとしても、紹介してくれた先輩への敬意や感謝を忘れずに、失礼がないように気を付けましょうね。

友達に良い人を紹介してもらう

友達から年上男性を紹介してもらうこともできます。

きっと、あなたの周りにもやたら交友の輪が広い友人がいることでしょう。

すごくアクティブで、どこからそんな人脈を見つけてきたの!?と思えるくらい、顔の広い人もいます。

仲の良い子の「良い人」は信頼できる

しかし、友達からに「いい人紹介して」ってお願いした時に失敗しやすいのが、テキトーな
人を紹介されて面倒なことになる、というパターンです。

顔が広い人って、じつはその一人ひとりのことをそんなに良く知らない、ということがよくあります。

それで、紹介してもらうなら、あなたと仲が良くて、あなたのことをよく知っている信頼できる人がいいでしょう。

あなたのことをよく知っている友人なら、本当に相性がよさそうな人を紹介してくれるだろうし、仲がいい友達からの「良い人」は信頼できるでしょう。

きっかけが作りやすい

友人からの紹介のメリットは、きっかけが作りやすいことです。

自然な流れで知り合うことができます。

そして、友人が「この子、すっごくイイ子なんだ」って一言言っておいてくれるだけで、相手の男性と最初から、仲良くなりやすくなります。

前情報も入手できるから、会話もしやすいですしね。

合コンを開催する

出会いを作る、と言ったら外せないのが合コンですね。

普段なら繋がりがない人との出会いが生まれます。

まあ、合コンは軽いノリでできるので、既婚者とか彼女モチの男性も多くいるので、一回の合コンで必ず彼氏候補のいい人と出会えるというわけではありません。

運命的な出会いがあるかもしれない

しかし、一回の合コンでいい人がいなかったのであきらめるのではなく、いろいろな職種や、背景のある人たちの出会いを楽しんでいる間に、いつか運命的な出会いを見つけることができるかもしれませんね。

一気に数人の人を見れる

合コンのメリットは、一度にたくさんの異性と出会えるということでしょう。