CoCoSiA(ココシア)

年上彼氏の作り方7個の方法!これで...(続き3)

年上男性との合コンをセッティングすれば、一度に数人と出会えるわけなので、出会いの効率はいいですね。

街コンや婚活パーティーに行く

街コンや婚活パーティーも出会いの場ですね。

街コンは、食べ歩きをしながら自由な形で大勢の異性と出会えるチャンスです。

一度に数十人、大規模なものであれば数百人の異性と出会えるというのはすごいですよね。

合コンや街コンでは、軽いノリでの出会いですけど、もうちょっと真剣にお付き合いできる人を探したい、という場合であれば婚活パーティーがおすすめです。

出会いたい年齢層がいる企画を選ぶ

街コンや婚活パーティーには、いろいろな条件付きのものや、年齢制限があるものがあります。

それで、自分に合いそうな企画、または自分が会いたい年齢層の人が参加しそうな企画を探しましょう。

年齢制限あるものでは、30代の男性とか40代の男性などが参加する企画もあります。

さらに、共通の趣味を持っている人と出会いたいという場合には、趣味コンなどに参加するのもいいですね。

合コンよりももっと多くの人と出会える

街コンや婚活パーティーのメリットは、合コンよりもずっと多くの人と出会える、ということでしょう。

一度に何人もの異性と出会って、その中で気になる人とお話しができる、つまり仲良くなりたい人を選べる、という状況って普段の生活ではなかなかあり得ませんよね。

多くの人と会いたい、という人にはおすすめです。

恋愛に発展させやすい

特に婚活パーティーでは、真剣にお付き合いがしたいと思っている男女が集まります。

それで、目的は一緒なわけですから恋愛に発展しやすいというのもメリットの一つです。

マッチングアプリを使う

マッチングアプリを使って、出会いを見つけるという方法もあります。

マッチングアプリというのは、昔で言えば出会い系アプリということですね。

自分の情報やプロフィールを登録して、ネット上でいい人を見つけるという方法です。

年上で条件検索して絞る

マッチングアプリのすごいところは、出会いの対象となるのが全国の登録者ということです。

何百万という登録者の中から、自分の希望や理想にあった人を見つけることができます。

条件検索という機能を使って、年上で検索してみれば、自分の出会いたい年齢の男性をいっきに絞って見つけることができます。

写真やプロフ、やり取りで選別

そして、相手の写真やプロフィールなどを見ながら、連絡を取りたい人を選ぶことができます。

マッチングが成功した人とはメールなどのやり取りが可能になります。

気になる人と直接会う

メールのやり取りなどをして、ある程度相手の人となりとか信頼できるということがわかるなら、実際に会うことができるでしょう。

マッチングアプリには、いろいろなものがあるので、安心して出会えるものを選びましょう。

それに、会うのは自己責任になるので場所などで危険だと思える場所は絶対に避けましょう。

年上がいそうな飲み屋さんに一人で行く

年上がいそうな飲み屋さんに行って、飲み仲間を作るというのも一つの方法です。

飲み仲間を作って、出会いにつなげるためには一人で行くのがポイントです。

友達と一緒だと、周りの人に声をかけてもらうことが少なくなります。

一人で行きつけの飲み屋さんを作ると、そこでいろいろな人と友達になることができるかもしれません。

客層が高めのところを選ぶ

年上彼氏を作るのが目的ですから、年上の人がいるお店を選びましょう。