また、口臭にも気を付けてくださいね。
前日に焼肉やニンニクが効いた料理を食べてしまうと、かなり臭います。
できれば前日はそのような料理は避けましょう。
それと見落としがちなのは足の臭いです。
食事をする際に、お座敷などの靴を脱ぐお店の場合もあります。
そんな時に、靴を脱いだら嫌な臭いがした…なんてことにならないようにデート前にきちんとケアをしておきましょう。
3.服装に気を遣ってない
初デートでは、行く場所に合わせた服装選びというのも大事です。
初デートとは相手のことを知る最初の日でもあります。
普段親しく話していたとしても普段の生活まではわかりませんから、デートの第一印象というのはとても大切なのです。
デートコースを想像しながら服を選ぶようにし、場違いな格好だけは避けるようにしてくださいね。
派手な格好でくる
初デートの日に気合が入るのは良いことなのですが、あまりに派手な格好で登場すると、相手がドン引きしてしまいます。
二人で歩く時も目立って仕方ありませんよね。
相手は恥ずかしくてその場から逃げ出したくなるかもしれません。
原色の色など奇抜な服を選んでしまう人もいますが、そういったセンスは相手を選びます。
初デートではちょっと控えめに清潔感のある服を選びましょう。
全身ブランド
気合いを入れすぎて全身ブランドでコーディネートするのはやめた方がいいでしょう。
全身ブランドで固めたような人と歩くのは嫌ではありませんか?
バッグや靴、アクセサリーなどワンポイントでさりげなく取り入れる程度ならおしゃれに見えるでしょう。
また、いきなり初デートで全身ブランドを着てこられたら、金遣いが荒いのかな?と思われてしまうかもしれません。
ブランドものが好きな人も、初デートでは少し控えめにしておきましょう。
4.食事代を1円単位まで割り勘にする
最近では、食事代を割り勘などにすることも多いかもしれません。
それは悪いことではないのですが、1円単位まで割り勘するのは絶対にやめてくださいね。
ケチという問題ではなく率直に気分が悪くなってしまいます。
1円単位まで割り勘してしまえば、次のデートはもうないかもしれません。
細かいやり取りはつき合い始めてからでも遅くはありません。
初デートに限ってはあまり細かいお金のやり取りはしないようにましょう。
5.行く店を決めてない
事前に行くお店を決めておかなければ、当日になって長時間待ったり、入れそうなお店を探すだけで疲れてしまいます。