CoCoSiA(ココシア)

初デートで気をつけるべきこと25選...(続き7)

それに、本当の自分を好きになってもらわなければ意味がありません。

嘘や偽ることは相手への裏切りにもなってしまうのでやめておきましょう。

22.趣味に偏った場所へ連れていく

自分の趣味に偏った場所というのは、相手側からすると素直に楽しむことができないかもしれません。

自分の事ばかりを話すようなもので、相手のことを全く考えていないということにもなります。

もし相手が「行ってみたいな!」と言ってくれたとしても、気を遣っているだけの可能性もあります。

初デートでは2人が楽しめる場所をチョイスしましょう。

23.スマホばかりを見て会話しない

これは男女の両方に言えますが、スマホというものはデートには必要ありません。

友達との連絡も帰ったらすれば良いだけの話です。

食事でも会話中でもスマホの画面とにらめっこをしている人を見かけることがあります。

相手からすると、「自分といても楽しくないのかな?」と感じてしまいます。

初デート中は、スマホはできるだけ触らないようにしましょう。

相手と会話を楽しんでくださいね。

24.次回のデートの約束をしないで解散

楽しいデートもあと少しで終わりという時、女性は何を思っているでしょう?デートの最中に笑顔が沢山見れたとすれば、次の約束を待っているはずです。

男性はこういったところにも目を配り、女性が出しているサインを見逃さないようにしましょう。

もし女性が初デートに満足していたとしても、次の約束がなければ不安になりますよね。

もしかしたら嫌われたかもしれないなどと考えてしまうかもしれません。

きちんと次のデートの約束をするのは男性の役目です。

次も会いたいと思うのなら、次回のデートの約束をしてから解散するようにしましょう。

25.デートが終わっても「ありがとう」の連絡をしない

デートの内容に満足出来たときはお互いに「ありがとう」の連絡をしますよね。

自分も相手もこの日は色々な想いがあったはずですし、上手くいくかという不安もあったと思います。

初デートが成功したのはお互いが努力したからであって、その事を二人でたたえ合えばより一層二人の距離が縮まってきます。

デートが終わり、家に着いたら「今日はありがとう。とても楽しい時間だったよ。」と連絡を送りましょう。

初デートでは絶対に気をつけよう(まとめ)

初デートをきちんと成功するために必要なことは相手への思いやりだけです。

これさえ忘れなければ必ず良い結果となるでしょう。