CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

会いたい時の誘い方5選。片思いの場合にも使える!


大好きな人に会いたいけど、「今すぐ会いたい。」なんて伝えたら、絶対に嫌われる…。

なんて思っていませんか?

あなたが恋しいと思う人に今すぐ会いたいと思う事はよくある話です。

しかし、うまく誘わなければ、相手を振り回してしまうことにつながります。

そうならないために恋しい今すぐ会いたいと思った時に上手に誘うための5個の方法をご紹介していきます。

相手が、あなたに「振り回された。」と感じれば、たちまちあなたの行動に引いてしまうことが考えられます。

このように、恋しいけど、今すぐ会いたい、でもうまく誘い出す自信がないと言うことに今回の記事はおすすめになります。

恋しくて無性に会いたい時ってありませんか?

大好きな人や、片思いをしている人、またカップルであれば彼氏や彼女に恋しくて無性に会いたい時がありますよね。

しかし、恋しくても自分の都合だけで会いに来てもらうことに抵抗を感じていたり、「会いたいけどなんて誘い出せばいいのかがわからない」など、そんな時に、どのように誘い出せばうまくいくのでしょうか?

ここからは、恋しくて恋しくて、大好きな人に無性に会いたい時に誘い出す方法をご紹介していきます。

無性に会いたいのに、会えないなんて日々が少しでも軽くなる位、うまく誘い出し大好きないけど会いたい時に会えるようになるといいですね。

恋しい今すぐ会いたいと思った時に上手に誘うための5個の方法

それでは具体的にここからは、恋しいけど今すぐ会いたいと思った時にうまく誘うための方法をお伝えしていきます。

恋しくて恋しくて、大好きな人と会いたいけどこちらの都合で振り回してしまっては、絶対に嫌われてしまうなど感じてしまいますよね。

しかし、これからは、こちらの方法を覚えておくだけでおいしい人に「今すぐ会いたい。」と思った時にうまく誘う方法をご紹介していきます。

会いたいけど会えない寂しい日々や、会いたいのに、相手を振り回し嫌われることが怖いと言う方にはオススメになります。

恋しい人と今すぐ会いたいと思う気持ちを、うまく理由をつけて合うようにすると相手を困らせることもなさそうです。

ではそんな誘い方には、どのようなポイントがあるのでしょう?

「Yes」を引き出す問いかけをする


断れない問いかけをしてみましょう。

彼や彼女が「Yes」と答えてくれる人なら構わないのですが、なかなかそのような人ばかりでもありません。

彼が彼女の好みから断れない理由を作り、「Yes」を引き出す問いかけをいくつか考えておきましょう。

例えば、彼は彼女が得意分野がある場合それにちなんだ誘い方をしてみるといかがでしょう?

例えば、彼がパソコンに詳しい場合パソコンのことで誘ってみてはいかがでしょう?

さらに、日にちが迫っていることを伝えどうしても今日でなければならないと言うことも伝えておきましょう。

このようにすることで、断れない状況と日にちが迫っていると言う2つのことを掛け合わせることで相手に「Yes」を引き出す問いかけをしてみましょう。

理由をつけて誘う

先ほどとよく似てますが、理由をつけて誘いましょう。

当然のことながら理由がないのに「会いたい。」と言う事は、相手を振り回してしまうことにつながります。

理由をつけて誘うことにより、相手も「仕方がない。」と感じるようになります。

そのため、あなたが「会いたい。」とストレートに伝えるより理由をつけて誘う方が案外相手に悪い印象与えないのかもしれません。

このように、理由をつけて誘うことにより相手に不快な気持ちを与えず、あなたからの誘いを素直に受けて入れてくれることも考えられるのです。

理由をつけて誘うと言う事は、あなたの感情をおもむろにぶつけるわけでもありません。

いちど理由をつけて相手を誘う方法を考えてみてはいかがでしょう?

行きたいレストランがある

例えば、「行きたいレストランがある。」と伝えてみてはいかがでしょうか?

行きたいレストランがあると伝えることで、あなたの一方的な意見にも聞こえますが、行きたいレストランに行ってくれる人がいないと言うことも伝えるといいかもしれません。

さらに、あなたが奢ると言う前提で誘ううといいですね。

そうすることで、あなたも誘いやすく相手もその理由に乗りやすくなります。

このように、行きたいレストランがあると伝えることで、相手もお腹を満たすことができますのでそのレストランについてきてくれる可能性も高くなります。

しかし、行きたいレストランがあるとあなたから誘ったのに対し割り勘や相手に払わすことをしてはいけません。

あなたから誘い出したわけですのであなたが奢ることは頭に入れておきましょうね。

〜を教えて欲しい

相手が何か得意な場合、そのことについて教えてもらうことが良いでしょう。

また、勉強や詳しい専門分野など、彼や彼女が詳しいことについて聞ける質問を用意しておくといいですね。

このように、何かを教えて欲しい場合相手を誘いだし、またその教えて欲しいことが今日でなければならないと言うことも伝えておきましょう。

期限が迫り、教えて欲しいことがある場合、うまく相手を誘い出すことに成功できるかもしれません。

しかし、突発的な事ですので相手に予定があれば「また今度。」と言われてしまったり、メールで済まされることも考えられますのでできるだけ、会って教えてもらえることを理由に考えておくといいですね。

ページトップ