大好きな人に会いたいけど、「今すぐ会いたい。」なんて伝えたら、絶対に嫌われる…。

なんて思っていませんか?

あなたが恋しいと思う人に今すぐ会いたいと思う事はよくある話です。

しかし、うまく誘わなければ、相手を振り回してしまうことにつながります。

そうならないために恋しい今すぐ会いたいと思った時に上手に誘うための5個の方法をご紹介していきます。

相手が、あなたに「振り回された。」と感じれば、たちまちあなたの行動に引いてしまうことが考えられます。

このように、恋しいけど、今すぐ会いたい、でもうまく誘い出す自信がないと言うことに今回の記事はおすすめになります。

恋しくて無性に会いたい時ってありませんか?

大好きな人や、片思いをしている人、またカップルであれば彼氏や彼女に恋しくて無性に会いたい時がありますよね。

しかし、恋しくても自分の都合だけで会いに来てもらうことに抵抗を感じていたり、「会いたいけどなんて誘い出せばいいのかがわからない」など、そんな時に、どのように誘い出せばうまくいくのでしょうか?

ここからは、恋しくて恋しくて、大好きな人に無性に会いたい時に誘い出す方法をご紹介していきます。

無性に会いたいのに、会えないなんて日々が少しでも軽くなる位、うまく誘い出し大好きないけど会いたい時に会えるようになるといいですね。

恋しい今すぐ会いたいと思った時に上手に誘うための5個の方法

それでは具体的にここからは、恋しいけど今すぐ会いたいと思った時にうまく誘うための方法をお伝えしていきます。

恋しくて恋しくて、大好きな人と会いたいけどこちらの都合で振り回してしまっては、絶対に嫌われてしまうなど感じてしまいますよね。

しかし、これからは、こちらの方法を覚えておくだけでおいしい人に「今すぐ会いたい。」と思った時にうまく誘う方法をご紹介していきます。

会いたいけど会えない寂しい日々や、会いたいのに、相手を振り回し嫌われることが怖いと言う方にはオススメになります。

恋しい人と今すぐ会いたいと思う気持ちを、うまく理由をつけて合うようにすると相手を困らせることもなさそうです。

ではそんな誘い方には、どのようなポイントがあるのでしょう?

「Yes」を引き出す問いかけをする


断れない問いかけをしてみましょう。

彼や彼女が「Yes」と答えてくれる人なら構わないのですが、なかなかそのような人ばかりでもありません。

彼が彼女の好みから断れない理由を作り、「Yes」を引き出す問いかけをいくつか考えておきましょう。

例えば、彼は彼女が得意分野がある場合それにちなんだ誘い方をしてみるといかがでしょう?

例えば、彼がパソコンに詳しい場合パソコンのことで誘ってみてはいかがでしょう?

さらに、日にちが迫っていることを伝えどうしても今日でなければならないと言うことも伝えておきましょう。

このようにすることで、断れない状況と日にちが迫っていると言う2つのことを掛け合わせることで相手に「Yes」を引き出す問いかけをしてみましょう。

理由をつけて誘う

先ほどとよく似てますが、理由をつけて誘いましょう。

当然のことながら理由がないのに「会いたい。」と言う事は、相手を振り回してしまうことにつながります。

理由をつけて誘うことにより、相手も「仕方がない。」と感じるようになります。

そのため、あなたが「会いたい。」とストレートに伝えるより理由をつけて誘う方が案外相手に悪い印象与えないのかもしれません。

このように、理由をつけて誘うことにより相手に不快な気持ちを与えず、あなたからの誘いを素直に受けて入れてくれることも考えられるのです。

理由をつけて誘うと言う事は、あなたの感情をおもむろにぶつけるわけでもありません。

いちど理由をつけて相手を誘う方法を考えてみてはいかがでしょう?

行きたいレストランがある

例えば、「行きたいレストランがある。」と伝えてみてはいかがでしょうか?

行きたいレストランがあると伝えることで、あなたの一方的な意見にも聞こえますが、行きたいレストランに行ってくれる人がいないと言うことも伝えるといいかもしれません。

さらに、あなたが奢ると言う前提で誘ううといいですね。

そうすることで、あなたも誘いやすく相手もその理由に乗りやすくなります。

このように、行きたいレストランがあると伝えることで、相手もお腹を満たすことができますのでそのレストランについてきてくれる可能性も高くなります。

しかし、行きたいレストランがあるとあなたから誘ったのに対し割り勘や相手に払わすことをしてはいけません。

あなたから誘い出したわけですのであなたが奢ることは頭に入れておきましょうね。

〜を教えて欲しい

相手が何か得意な場合、そのことについて教えてもらうことが良いでしょう。

また、勉強や詳しい専門分野など、彼や彼女が詳しいことについて聞ける質問を用意しておくといいですね。

このように、何かを教えて欲しい場合相手を誘いだし、またその教えて欲しいことが今日でなければならないと言うことも伝えておきましょう。

期限が迫り、教えて欲しいことがある場合、うまく相手を誘い出すことに成功できるかもしれません。

しかし、突発的な事ですので相手に予定があれば「また今度。」と言われてしまったり、メールで済まされることも考えられますのでできるだけ、会って教えてもらえることを理由に考えておくといいですね。

例えば、パソコンの接続の仕方や何かの設置方法など、具体的に彼や彼女がいなければできないことを考えておきましょう。

〜に付き合ってほしいところがある

レストランに続き、行きたいところを考えておきましょう。

また、今日でないといけない理由も考えておくといいですね。

どこかに行きたいことを伝えると、「また今度ね。」などと言われてしまっては今すぐに会える理由にはなりません。

また今度ねと言わせないような理由をしっかり考えて、付き合ってほしいところがあると伝えるようにしましょう。

このように、相手を誘い出すときには必ず理由と、今日でなければならない理由を用意しておくと、より誘いやすいことでしょう。

選択肢を与える

相手に、選択肢を与えるような誘い方は非常にうまい誘い方だと言えるでしょう。

相手に選択肢を与えることで、より相手が選びやすい理由が答えられるからです。

さらに、両方相手が選びやすい選択肢を与えることでよりあなたに会いやすいことが考えられます。

選択肢を与える場合も、相手が苦痛になる選択肢より、相手が得意なことや相手が進んでやってくれそうなことを理由として選択肢に入れておくと良いでしょう。

例えばあなたが男性で、片思いの彼女と会いたい場合、その片思いの彼女が甘いものが好きなことを知っているのであれば「ふわふわのホットケーキが美味しいお店か、豪華なパフェがあるお店、どちらかについてきてくれない?」など、スイーツ好きのことを利用しあなたがご馳走するということを伝えつつ、付き合ってほしいと伝えましょう。

このように、相手が損をすることがなく選択肢を与えることで、より相手もあなたに答えやすい状況になるのではないでしょうか。

「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」を使う

「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」とは、わざと大きな頼み事をして、断られた後すぐに、本来頼みたい小さな頼み事をして聞いてもらう方法です。

例えば、「今日の放課後映画に付き合ってよ。」と伝えた後に相手から「今日はちょっと無理だよ。」と言われた後に「なら、ファミレスに付き合ってよ。」と言うように伝えてみてはいかがでしょう。

映画を見ると言う事は3時間から4時間位拘束されることになります。

しかし、ファミレスなら少し寄って別れることもできますので、相手も「それくらいなら…。」と感じるのかもしれません。

このように、「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」をうまく使うことで相手の心理をつき、あなたの本来誘いたい理由から相手を誘い出してみましょう。

回数を限定して誘う

ここでのポイントは、何回も誘う事はやめておきましょう。

回数を限定して誘うことをお勧めします。

誘いすぎたことにより相手から引かれてしまったり、あなたと絡むことがめんどくさいと思われてしまうことが考えられます。

このように、あなたから誘う回数もきちんと限定して行うことで、相手からもあなたからの連絡が不快だと感じないようになることでしょう。

会いたい気持ちがあっても3回に1回誘うようにする。

さらに、普段連絡をとっているなら尚更回数を限定して誘う方が、しつこいと思われません。

さらに、相手から連絡が来る場合は良いのですがあなたから一方的に連絡をして普段から連絡を取っているのであれば、回数をきちんと限定して誘うようにしましょうね。

誘うときのポイント

それではここからは、相手を誘うときのポイントについてお伝えします。

どのように誘えば、うまく相手を誘い出すことができるのでしょう?また、変な誘い方をしてしまうことで「あいたくない。」と思われてしまうことも考えられます。

このように、誘うときのポイントは結構重要だったりもしますので、きちんとポイントを押さえておくようにしましょう。

このように、誘うときのポイントについてしっかりと自分の頭の中に叩き込み、誘うときのポイントを活用することで、より相手もあなたからの誘いを引き受けやすくなることでしょう。

また、相手があなたの誘いに乗ってくるようになれば、相手もあなたに好意を抱いているのかもしれません。

それでは誘い出すときのポイントについてお伝えしていきます。

「会いたい」とは言わない!

「会いたい。」と言ってしまうことで相手に重たいと思われたり、会いたいと理由から振り回されたと感じる人も多いようです。

このように、あなたの本音を伝えてしまうことにより失敗してしまった事は取り返しがつきません。

心の中で大好きな人や恋しい人に「会いたい。」と思っていたとしても口に出さない方がいいかもしれません。

しかし、例外はあります。

カップルやお付き合いしている中であれば、時々「会いたい。」と伝えることでお互いの愛や絆が深まることが考えられます。

しかし、付き合ってもいなく片思いの状態であれば、「会いたい。」とは言わない方が良いでしょう。

「会いたい。」と伝えてしまうことにより相手があなたからの気持ちが重たいと思ってしまうことも考えられます。

あなたの気持ちが重たいと思われれば、あなたと会いたいとも思いません。

このように、あなたが心の中で思う事はお付き合いするまで出さない方が良いかもしれませんね。

相手にもメリットがあるように

誘い出すときの注意点は、あなたからの理由に対して必ず相手にもメリットがあるようにしましょう。

何度もお伝えしてきてますように、例えばあなたが「〇〇が食べたい。」と伝えた場合、相手にメリットがあるように「今日は僕がおごるから。」と伝えるようにしましょう。

あなたからお願いをするわけですから割り勘や相手におごってもらう事は避けるようにしておきましょう。

さらに、相手にメリットがあることで相手がその理由に乗っかり、行きたい気持ちになります。

あなたから仕掛けるわけですので、相手に損がないように心がけておきましょう。

できれば電話で

さらに、できれば電話で伝えるようにしてみましょう。

電話なら相手も断る理由を考える時間もありません。

また、あなたから連絡があることで何かあったのかな?とあなたからの連絡を心配するかもしれません。

電話できちんと会いたい理由を伝えることにより、相手もその理由に答えてくれることがありそうです。

このように、電話で伝えることにより相手の様子や相手のことも伺いますので、非常に有効的な手段だと感じます。

もし、相手が電話に出ない場合しつこく連絡をせず、「メールなどでまた手が空いたら連絡ちょうだい。」などと伝えておくといいかもしれません。

電話がかかってきたことにより相手が電話を取れない場合、何か急用があったのかな?と心配してしまうことも考えられます。

このように、心配がないように、一言メッセージを入れておくとより親切かもしれませんね。

LINEは既読無視されることがある

LINEなどでメッセージを入れる場合既読スルーや未読スルーにされてしまうことも考えられます。

LINEでは既読無視されることで、あなたが傷つくだけでなく相手も断る理由を考えなければなりません。

メールやLINEなどで伝える事は止め、直接電話で内容を伝えるようにしておきましょう。

そうすることで、相手もあなたからのLINEを無視する事はなく、きちんと答えを答えてくれるようになるかもしれません。

できるだけ、相手に答えてもらうようなやり方ややりとりを考えていくことも大切になります。

注意してほしい誘い方


それではここからは、注意してほしい誘い方についてお伝えしていきます。

誘い方について考えたことありますか?

あなたが一方的に誘ってしまうことで、相手に不快な思いを与えてしまうだけでなく、あなたからの連絡が嫌だと感じることにもつながります。

このように、相手に注意をしてほしいポイントや、誘い方の注意点についてなどお伝えしていくことで、より相手を誘いやすくまた相手もあなたの誘いに乗りやすくなることが考えられます。

どちらかが不快な思いをする誘い方は正しい誘い方とは言えません。

相手もあなたも不快な思いがないような誘い方を心がけていきましょう。

〜日空いてる?だけを聞く

LINEやメールなどで「〇〇日空いてる?」とメッセージを入れたり、電話で「〇〇日空いてる?」と聞いてみるのはやめておきましょう。

その内容によって、断られるのが怖いと感じてしまい日にちだけを確保するような誘い方をしてしまうことで、相手があなたに対して不信に感じたり、相手が断れないような聞き方をしてしまうことで、相手があなたの連絡に出てくれなくなってしまう事が考えられます。

日にちだけを相手に伺うのではなく、きちんと理由をつけてから日にちを聞くようにしましょう。

例えば、「新しくできたスパに行きたいと思うんだけど、〇〇日って空いてる?」など、具体的な場所や氷説明など答えるようにして、日にちを聞くようにすると相手もあなたからの誘いに答えやすくなることでしょう。

日にちだけ確保したはいいが、相手が行きたくないようなところに連れ回されるのであれば、次回からの連絡も途絶えてしまうことでしょう。

相手の好みを考慮しない

相手の好みを考慮せず、自分だけの好みを相手に押し付けたような理由はやめておきましょう。

例えば、あなたが音楽フェスが大好きで相手も好きだろうと勝手に思い込み、野外ライブや音楽フェスに連れます事はやめておきましょう。

多くの人が楽しめる場所でもありますが、あなたが好きな相手にとって好きな場所がわかりません。

この場合、自分の好みより相手の好みに合わせた誘い方がベストだといえます。

あなたの好みを相手に押し付けるだけの誘い方であれば、いずれあなたに振り回されたと感じる日がやってくるでしょう。

そうならないためにも、あなたの好みより相手の好みを考慮した誘い方を考えていきましょう。

回りくどい誘い方

回りくどい誘い方は当然相手に嫌われます。

回りくどい誘い方をすることにより、相手から「何が言いたいの?」と思われたり回りくどい言い方をされることで相手の大切な時間を奪ってしまうことにつながります。

時間がないときはなおさら回りくどい言い方をされることで腹が立つことも考えられます。

このように、できるだけ回りくどい誘い方をするのではなくストレートに行きたい場所や一緒に行ってほしい場所などを伝えるようにしてください。

あなたの会いたいと思う気持ちに相手が答えてくれるように、相手の時間や相手の好みなどきちんと考慮し、相手のことを気遣える優しさやマナーが何より大切だと言えるのです。

しつこい

しつこく誘ってしまうことで、相手に嫌われてしまうことも考えられます。

さらに、回数を決めて誘うことがいいですね。

回数を決めずに何度も何度も誘ってしまうことで、相手から「誘う事はやめてほしい。」と思われてしまうことも考えられます。

あなたがしつこく相手を誘うことで、相手は、あなたから逃れたい気持ちになることでしょう。

さらに、しつこいと相手もうすうすあなたが自分に会いたいと言うことを感じたのかもしれません。

そうなると、あなたからの思いが「重たい気持ち。」に思えてしまい、あなたからの連絡すら取るのが嫌になってしまうことも考えられます。

このように、しつこい連絡やしこ誘い方をすることであなた自身が嫌われてしまわないように気をつけておきたいものですね。

「デート」って言葉よりも「お出かけ」

「デート」と言う言葉を使ってしまうことにより、相手に不快な思いをさせてしまわないように気をつけましょう。

お付き合いをしているカップルや彼氏彼女どうしてあれば、「デート」と言う言葉を使っても何の不思議もありませんが、お付き合いもしていない状況で「デート」と言われても相手にそのつもりがなければ、ただ断られるだけでしょう。

このように、デートと言う言葉よりも「お出かけ」と言う言葉の方が相手からも親しみやすく、またデートでなければ行ってもいいかと言う気持ちになりそうです。

「デート」と言うカップルや恋人、両想いの人が行うような行為を言葉にしてしまうことで、相手から引かれてしまわないように気をつけておきましょう。

会いたいと誘っといてプランの計画なし

自分から相手に対し「会いたい。」と誘っておいて何のプランや計画もない場合相手が不快に感じさせてしまうことも考えられます。

さらに、自分から会いたいと誘っておきながらプランや計画がないことに腹を立ててしまうことも考えられます。

このように、不快な思いや腹が立った気持ちになることであなたからの誘いを受けたくないと言う気持ちになってしまうことも考えられます。

あなたから誘うのであれば、きちんとお互いが楽しくなるような内容やプランを考えておき、当然その日の飲食代等はあなたが払うように考えておくと良いでしょう。

相手に会って良かったと思わせるようにしよう

あなたが大好きな人に「会いたい」と思う気持ちから相手を誘い、相手があなたと会って良かったと感じるようになれば、あなたからの誘いを退け行きやすくなるのではないでしょうか。

さらに、相手にあってよかったと思っせるようにすることで、よりあなたと会うことが楽しくなるように感じるのかもしれません。

相手に不快な思いや腹を立ててさせてしまうことで、あなたとあいたくないと思わせてしまうことで、関係が終わってしまうことも考えられます。

きちんと相手に「あなたと会ってよかった」と思わせることで、次の誘いにも快く応じてくれるようになるでしょう。

彼・彼女を恋しくなる瞬間

では、あなたが彼や彼女を恋しくなる瞬間とはどのような瞬間なのでしょう?

あなたが彼や彼女に無性に会いたくなる瞬間とはどのような時が多いのでしょうか?

あなたが彼や彼女を恋しくなる瞬間についていくつか考えていきたいと思います。

あんな時、こんな時に側に彼や彼女がいてくれたらどんだけ心強かがわかることでしょう。

また、そんな時に彼や彼女を誘い出すことができれば、よりあなたの気持ちも相手に対し深くなり、また相手もあなたに対し何かしてあげたい気持ちになるのかもしれません。

このように、彼や彼女にあなたがあいたくなる瞬間が相手に伝わり、相手もその気持ちに応えてくれるようになれば、お付き合いできる日も近くなるのかもしれません。

風邪を引いた時

あなたが風邪をひいたとき、体や心が弱ってるときに彼や彼女に会いたいと感じるのかもしれません。

体が弱っている時や心が弱ってる時は誰かに支えて欲しいと感じるものです。

カップルや彼氏や彼女がいる人にとっては、風邪をひいた時など家に来てくれることで、それだけで心が安らぐようになるのです。

しかし、お付き合いしている人もいなく片思いの人がいるのであれば、風邪をひいて心も体も弱っている時に無性に会いたいと感じるのではないでしょうか?

また、風邪をひいているときに体をいたわってくれたり優しくされることで、よりキュンキュンしたり、相手にドキドキしたりすることでしょう。

1人の時

一人暮らしの人や、1人が寂しいときなど大好きな人や片思いの人に会いたいと思うのではないでしょうか?

1人の時は自分の考えや心がおもむろに出てくる時があります。

そんな時、大好きな人や片思いの人のことを思い出してしまったり、そんな片思いの人に無性に会いたいと感じるのは普通のことなのかもしれません。

しかし、相手からすればそんな状況はよくわかりません。

そのため、あなたからの誘い方がうまく出ることであなたが寂しい気持ちや、大好きな人に会いたいと思う気持ちを満たしてくれるのかもしれません。

さらに、1人の時は相手を誘いやすく、相手に自分の気持ちを悟られないようにうまく理由をつけて誘い出すこともできそうです。

その分、ひとりでいるときは冷静なのかもしれません。

友達と別れた後

友達と目一杯遊び、楽しかった後に大好きな人や、片思いの人に会いたいと感じるかもしれません。

友達と遊んだ時に恋人の話やカップルの話を聞いていたことが原因なのかもしれません。

さらに、友達と遊んでいることで相手は今何をしているのかが気になることも考えられます。

このように、友達と遊んで別れた後に、無性に大好きな彼や彼女に会いたくなる気持ちが大きくなってしまうことも考えられます。

そんな時、帰り道でメールをしたりLINEをしたりするのではないでしょうか。

さらに、友達と別れた後は1人となり寂しく感じることから大好きな彼や彼女に会いたいと感じる気持ちも2倍や3倍に膨らむのかもしれません。

バイバイした時

大好きな人と、遊んであって楽しかった1日を終えて、バイバイしたときにやっぱりもう一度会いたいなんて思うこともあるのではないでしょうか?

バイバイした時は切なく、次またいつ会えるのかな?なんて心の中で考えているのかもしれません。

カップルであれば、バイバイしたときの気持ちは少々切なかったり、また近いうちに会いたいと思っているのではないでしょうか?

このように、これまでどれだけ楽しい時間を過ごしていたデートでもいざバイバイした後になるとなかなか寂しい気持ちが蘇ってくるものです。

さらに、バイバイしたときにこのままずっと一緒にいられたらいいのにな…。

なんて思ってしまうことも多いのではないでしょうか。

このような気持ちになることで、相手を好きなことを再確認し、次に誘うデートの誘い方をじっくり精査できるのではないでしょうか。

恋バナをした時

友達や、女子会などの集まりで「恋バナ」が出たときに、大好きな彼のことを思い出すのではないでしょうか?

男子の場合、友達と集まった時に「恋バナ」が出ることで、大好きな彼女のことを思い出すのではないでしょうか?

このように、恋の話をすることで今恋をしている相手のことを思い出し、また切なくなりさらに無性に会いたくなるようです。

さらに、恋バナをして自分の気持ちを改めて再確認したときにやはり相手に会いたいと思う気持ちになるようです。

このように、友達の恋バナを聞くことで、あなた自身も好きな人のことを思い出し切ない気持ちになり、そんな大好きな相手に無性に会いたくなるのではないでしょうか?

あなたが、大好きな人を思うときに相手に会いたいと思う事は、当然なのかもしれません。

恋しくて会いたいときこそうまく誘おう!(まとめ)

恋しくて恋しくて、会いたい気持ちが募り、そんな時こそ相手をうまく誘うように心がけていきましょう。

また、相手をうまく誘うことにより、相手もあなたの誘いに乗りやすくなってくることでしょう。

さらに、相手があなたといることが心地よく楽しいと感じるようになれば、お付き合いする時も近くなるのかもしれません。

さらに、カップルの場合彼氏や彼女にあなたと言うことを楽しいと思わせることで、より彼氏や彼女に会いたいと言う気持ちを膨らませることができ、絆や愛情も深まっていくことでしょう。

あなたが大好きな人に会いたいと思っても、うまい誘い方ができないことにより相手に不快な思いや腹立たしい気持ちにさせてしまうことも考えられます。

大好きな相手だからこそ、相手のことをよく考え相手に買いに生まれないような誘い方をしていくことが何より大切なのかもしれません。

【好きな人に会いたい時の注意事項もチェックしておこう!】