CoCoSiA(ココシア)

会いたい時の誘い方5選。片思いの場...(続き4)

あなたが一方的に誘ってしまうことで、相手に不快な思いを与えてしまうだけでなく、あなたからの連絡が嫌だと感じることにもつながります。

このように、相手に注意をしてほしいポイントや、誘い方の注意点についてなどお伝えしていくことで、より相手を誘いやすくまた相手もあなたの誘いに乗りやすくなることが考えられます。

どちらかが不快な思いをする誘い方は正しい誘い方とは言えません。

相手もあなたも不快な思いがないような誘い方を心がけていきましょう。

〜日空いてる?だけを聞く

LINEやメールなどで「〇〇日空いてる?」とメッセージを入れたり、電話で「〇〇日空いてる?」と聞いてみるのはやめておきましょう。

その内容によって、断られるのが怖いと感じてしまい日にちだけを確保するような誘い方をしてしまうことで、相手があなたに対して不信に感じたり、相手が断れないような聞き方をしてしまうことで、相手があなたの連絡に出てくれなくなってしまう事が考えられます。

日にちだけを相手に伺うのではなく、きちんと理由をつけてから日にちを聞くようにしましょう。

例えば、「新しくできたスパに行きたいと思うんだけど、〇〇日って空いてる?」など、具体的な場所や氷説明など答えるようにして、日にちを聞くようにすると相手もあなたからの誘いに答えやすくなることでしょう。

日にちだけ確保したはいいが、相手が行きたくないようなところに連れ回されるのであれば、次回からの連絡も途絶えてしまうことでしょう。

相手の好みを考慮しない

相手の好みを考慮せず、自分だけの好みを相手に押し付けたような理由はやめておきましょう。

例えば、あなたが音楽フェスが大好きで相手も好きだろうと勝手に思い込み、野外ライブや音楽フェスに連れます事はやめておきましょう。

多くの人が楽しめる場所でもありますが、あなたが好きな相手にとって好きな場所がわかりません。

この場合、自分の好みより相手の好みに合わせた誘い方がベストだといえます。

あなたの好みを相手に押し付けるだけの誘い方であれば、いずれあなたに振り回されたと感じる日がやってくるでしょう。

そうならないためにも、あなたの好みより相手の好みを考慮した誘い方を考えていきましょう。

回りくどい誘い方

回りくどい誘い方は当然相手に嫌われます。

回りくどい誘い方をすることにより、相手から「何が言いたいの?」と思われたり回りくどい言い方をされることで相手の大切な時間を奪ってしまうことにつながります。

時間がないときはなおさら回りくどい言い方をされることで腹が立つことも考えられます。

このように、できるだけ回りくどい誘い方をするのではなくストレートに行きたい場所や一緒に行ってほしい場所などを伝えるようにしてください。

あなたの会いたいと思う気持ちに相手が答えてくれるように、相手の時間や相手の好みなどきちんと考慮し、相手のことを気遣える優しさやマナーが何より大切だと言えるのです。

しつこい

しつこく誘ってしまうことで、相手に嫌われてしまうことも考えられます。

さらに、回数を決めて誘うことがいいですね。

回数を決めずに何度も何度も誘ってしまうことで、相手から「誘う事はやめてほしい。」と思われてしまうことも考えられます。

あなたがしつこく相手を誘うことで、相手は、あなたから逃れたい気持ちになることでしょう。

さらに、しつこいと相手もうすうすあなたが自分に会いたいと言うことを感じたのかもしれません。

そうなると、あなたからの思いが「重たい気持ち。」に思えてしまい、あなたからの連絡すら取るのが嫌になってしまうことも考えられます。

このように、しつこい連絡やしこ誘い方をすることであなた自身が嫌われてしまわないように気をつけておきたいものですね。

「デート」って言葉よりも「お出かけ」

「デート」と言う言葉を使ってしまうことにより、相手に不快な思いをさせてしまわないように気をつけましょう。

お付き合いをしているカップルや彼氏彼女どうしてあれば、「デート」と言う言葉を使っても何の不思議もありませんが、お付き合いもしていない状況で「デート」と言われても相手にそのつもりがなければ、ただ断られるだけでしょう。

このように、デートと言う言葉よりも「お出かけ」と言う言葉の方が相手からも親しみやすく、またデートでなければ行ってもいいかと言う気持ちになりそうです。

「デート」と言うカップルや恋人、両想いの人が行うような行為を言葉にしてしまうことで、相手から引かれてしまわないように気をつけておきましょう。

会いたいと誘っといてプランの計画なし

自分から相手に対し「会いたい。」と誘っておいて何のプランや計画もない場合相手が不快に感じさせてしまうことも考えられます。

さらに、自分から会いたいと誘っておきながらプランや計画がないことに腹を立ててしまうことも考えられます。

このように、不快な思いや腹が立った気持ちになることであなたからの誘いを受けたくないと言う気持ちになってしまうことも考えられます。