CoCoSiA(ココシア)

昼飲みが爽快な理由とおすすめの昼飲...(続き3)

お昼にお酒を飲む場合に注意をしなければいけないのは、お昼と言う時間帯や気温の概念からどんどんお酒を飲み過ぎてしまうということです。

なぜお昼にお酒を飲むと飲み過ぎてしまうのかと考えた時に、お昼にお酒を飲むという事は、夜にお酒を飲む場合と違って、時間に関してかなり余裕がある状況が考えられます。

時間に余裕があればリラックスすることができますので、通常よりも多い量のお酒を飲んでしまいやすくなります。

そして、日中の方が気温は高い場合が多いので、適度に暖かい気温の場合は冷たいお酒を飲んだりするのが気持ちよく感じますので、その分お酒が進みやすくなります。

なので、お昼にお酒を飲む場合は必要以上にどんどんお酒を飲んでしまうという状況が発生しやすくなります。

お酒を飲むことは悪いことではありませんので、お酒を楽しむことは問題ないのですが、必要以上にお酒を飲み過ぎてしまって体調が悪くなってしまったり、お酒に依存してしまったりすることは絶対に起きてはならないことなので、いくら気持ちが良いからといってお昼にお酒を飲む場合は飲みすぎないように注意してください。

基本的にはお酒を飲む場合は3杯程度にとどめておいた方が体の為にもなりますので、昼の飲みすぎには十分注意をするようにしましょう。

日焼けしやすくなる

日が照っているお昼だからこそ起きてしまう昼飲みの問題点として、お昼にお酒を飲んでしまうと日焼けしやすくなってしまうということが挙げられます。

夜と昼の決定的な違いとしては太陽が昇っているか昇っていないかということです。

お昼にお酒を飲むケースとしては、結婚式に出席した場合であったり、たまたま友達とお昼からお酒を飲もうという話になったり、どっかでキャンプをしたりバーベキューをしたりするような場合が多いと思います。

それを踏まえて考えてみると、屋外でお酒を飲んだりする場合は、夏の時期である可能性がとても高いのです。

夏の時期だと当然ながら日差しも強くなっていますし、それに伴って紫外線の影響も大きく受けるようになりますので、日焼けを気にするような女性がお酒を飲む場合は十分注意をしなければいけません。

特に山や海などの日差しが強い場所に関しては気をつけていないと短時間で相当日焼けしてしまう場合がありますので、日焼け止めクリームをしっかりと言っておかなければいけません。

そして、日焼けとお酒に関しては関連性が実は存在しており、実はアルコールを自分の体の中に流し込むことによって紫外線に対する反応が通常よりも強まることが判明しています。

これはお酒の成分が理由で、アセトアルデヒドが生成されるという事が大きな理由になっています。

これが原因で通常よりも日焼けしやすくなってしまったりする場合が考えられますので、日焼けしやすくなるというデメリットを受け入れられる方のみ昼飲みを楽しむようにしなければいけません。

思わぬ事故にあいやすい

お酒を飲むことによって開放的な気分になることができますので、その分これまで溜まっていたストレスなどが消費されるようになる事がお酒を飲む大きなメリットになります。

しかし、考え方によってはお酒を飲む事によって思わぬ事故に遭ってしまう可能性を広げる事になりかねません。

なぜお酒を飲むことによって思わぬ事故に遭いやすくなるのかと考えた時に、先ほども触れた通りお酒を飲むと開放的な気分になります。

開放的な気分になることによって周りの人間との関わり方などが楽観的になってしまい、トラブルを招く原因になる可能性などもありますし、お酒を飲むことによって注意力や判断力が低下してしまい、人通りが多い昼間等に関しては車の事故などが起こる可能性が考えられます。

それ以外にも、お酒を飲んだ状態で何かしらの作業を行ったりすることによって危険な事故につながってしまう可能性も考えられます。

夜にお酒を飲めばその後はすぐに寝てしまって、起きた時にはお酒が抜けている状況になるかもしれませんが、お昼の場合はそれ以降も日常生活を続ける可能性がとても高いので、どちらかといえば昼にお酒を飲んだ方が思わぬ事故に遭い熱くなるリスクを高めてしまいます。

なので夜よりもお昼にお酒を飲んでしまうと思わぬ事故に遭いやすくなるリスクが強まりますので、注意をしなければいけないということになります。

どちらにしてもお酒を飲み過ぎなければ、リスクを高くすることを無くすことができますので、お酒との付き合い方を間違えないように注意をしておけば問題はないはずです。

都内在住必見!おすすめの昼飲み屋

最近ではお昼からお酒を飲むことができるような場所は想像以上にたくさんの場所が存在しています。

しかし、なかなか昼からお酒を飲むことにチャレンジしたことがない人からしてみれば、具体的にどういう場所でお酒を飲めばいいのかよくわからないという方も多いはずです。

そこで、ここからはお昼にお酒を飲む場合におすすめの飲み屋についてご紹介していきたいと思います。

これから初めてお昼にお酒を飲んでみようかなと思っている方は、これからご紹介する飲み屋を利用してもらうことによって快適にお昼からお酒を楽しむことができると思いますので、休みの日に友達と一緒に開放的な気分を満喫したい方は利用してみてください。

KURANDSAKEMARKET

はじめにご紹介するお昼から飲むことができるおすすめのお店はKURANDSAKEMARKETです。

KURANDSAKEMARKETは他のお店にはない特別な特徴を持ったお店として知られています。

具体的にどんな特徴があるのかと考えた時に、KURANDSAKEMARKETは日本酒の専門店として知られており、なんと日本酒100種類を飲み比べすることが可能であり、飲み放題でなおかつ時間が無制限で、さらに持ち込みが自由であるというとんでもない特徴を持ったお店なのです。

気になる料金ですが、基本的には3.000円の料金を支払うことによって利用することができます。

さらに、1時間以内にお店から出ることによって1.000円のキャッシュバックがありますので、実質2.000円で楽しめるという特徴もあります。

それ以外にもちょい呑みコースなどが存在しており、そのプランであればワンコインなどの低価格で楽しむ事も出来ますのでお財布と相談しながら、利用したり、お酒が弱いけど楽しみたい人にはうってつけです。

ちなみに、お昼に足を運ぶことによって割引を受けることができ、イベントで今なら2.000円で楽しむ事が出来るのです。

まさに破格のコストパフォーマンスでお酒を楽しむことができるお店なので、お昼からお酒を飲みたいと思った方は是非KURANDSAKEMARKETに足を運んでみてください。