髪型は私たちの第一印象を左右する大切な要素であるという事を意識していますか?
自分自身の外見に関してあまり気遣っていない方は、自分の髪型のことなのもあまり考えたりはしていない場合が多いのですが、髪型は自分の印象を形作るとても大切な要因なので、絶対にある程度意識しておいた方が良いです。
なぜ髪型が私たちの第一印象を左右する大切な存在なのかと考えた時に、自分の髪型によって相手に与える印象が大きく変わり、それによって相手が良い風に判断するか、悪い風に判断するか分かれるからです。
例えば、髪型がきっちりと整えられていて、清潔感がある人間の言うことと、髪型がボサボサで白髪交じりで寝ぐせがついた人が言うことではどうしても信頼性が変わってきます。
これはファッションも同じですが、清潔感があり、きっちり服を着こなしている人間と、よれよれのしわがついた服を着ている人間では印象が変わるという事と全く同じです。
信頼性も大きく変化しますし、相手に対する印象なども良い物から悪い物へと必ず変化します。
なので、髪型ひとつとっても自分たちの第一印象を相手にとって左右させる大切な要素であると捉えることができるのです。
それを踏まえた上で考えてみると、私たちは髪型や外見に関する要因は深く意識をしておくべきなのです。
これは私たちを魅力的に魅せる上でも大切ですし、社会的な意味でも大切な事なのです。
そこで、今回はたくさんの方があまり意識していない前髪をテーマにして、前髪の種類をいくつかご紹介していきたいと思います。
前髪によって相手に与える印象が大きく変わりますので、それぞれの前髪の形の特徴などについてもご紹介していきますので、普段あまり前髪にこだわっていないという人ほど参考にしてください。
前髪の種類はどれだけあるの?
あまりおしゃれに関心がない方だったり、髪型自体にそこまで興味がない方は前髪の種類など気にしたことがないと思います。
確かに絶対にこうしなければいけないという正解があるわけではないので、極端な考えをすればもちろん好みで問題はありません。
しかし、先ほども触れたように自分の髪型次第で相手に与える印象が大きく変わるようになります。
なので、その場その場の感情によって自分の髪型を変えるようにすれば、うまく自分の立場を有利な立場に変更することができる場合もあります。
そう考えてみると自分の前髪にもう少しこだわるということはデメリットがなく、むしろメリットがたくさん得られる行為であると考えることが出来ます。
なのに、前髪にこだわらないというのは考え方を変えてみれば損をしているということになるのです。
もっと魅力的な自分の魅せ方を勉強し、努力する事によって思わぬ結果を得ることが出来るかもしれません。
だからこそ前髪の種類と相手に与える印象などはある程度把握しておくべきなのです。
それを踏まえた上で、前髪の種類について考えてみると、以外と前髪の形状や種類ってたくさんあるんです。
知らない方もたくさんいると思いますので、まずはたくさんある前髪の種類を把握し、それぞれが与える印象などを把握する所から初めていただく必要性があります。
前髪の種類7個
たくさん存在している前髪の種類を把握し、相手に与える印象などの特徴を理解する事によって、なりたい自分に近づけることができるようになります。
例えば、クールだと思わたいのであれば、クールに感じられるような前髪にすれば良いですし、相手に対して可愛いと思われたいのであれば可愛いと感じるような前髪に変更すれば良いだけです。
また、相手から色っぽいと思われたいのであればセクシーな印象を与えるような前髪に変更するように工夫すれば、簡単に印象は変えられるんです。
相手の心理何を勉強して複雑な行動などをとったりするよりもよっぽど単純で簡単な作業です。
その日の気分によって変化させることも簡単に出来ますし、恋愛の面でもそうですが、ビジネスの場面でも場合によってはそれが役に立って円滑に物事が進む場合もあるかもしれません。
なので、これからご紹介する前髪の種類を正確に把握し、なりたい自分を想像しながら、理想の前髪にチャレンジしてみてください。
アシメ
まずはじめにご紹介する前髪の種類はアシメです。
おしゃれに疎い方はアシメという言葉がよくわからないと感じる方がいるかもしれませんので、簡単にアシメがどういう意味を持ってる言葉なのかご紹介していきます。
そもそもアシメという言葉は略称された言葉です。
アシメという言葉はアシンメトリーという言葉の略称された言葉になり、簡単に言えば「左右非対称」という言葉の意味を持っているのです。
つまり、アシメの前髪とは左右非対称の前髪と考えることができるのです。
アシンメトリーの髪型は一昔前からたくさんの方が行っている髪型として知られており、前髪だけのワンポイント的な形で導入する場合もあれば、髪型全体でアシンメトリーを表現したりするような場合もあります。
全体で表現する場合であれば、顔正面から見た時に右側が全体的に髪の毛が短めで左に流れるにつれてだんだんと長さが長くなっていくようなグラデーションのような綺麗な変化が見られる髪型になります。
なので、前髪だけのワンポイントで表現するのであれば前髪の右か左かどちらからか、反対方向にいくにつれてだんだんの長くなっていくような髪型になる場合が多いのです。
アシメの前髪を取り入れる場合は、相手に与える印象きちんと把握しておかなければいけません。